 4月って眠いしそれでいて新しい生活も始まる時期でいいかげん疲れるよね。なんだかな~と笑いながらも疲れたので、おいしいもの食べに行こう。とおでかけしてきました。いつも都内をおいしくウオーキングしているあんずさんとマクロビカフェです。 お忙しいのにいきなり誘いお付き合いしてもらったあんずさんどうもありがとう。
 いったお店はできたばかりで人気のお店みたい。 そこですごい話を聞いてしまった。 あんずさんは学生のころにマクロビ界では超有名な久司先生にお会いしたことがあるんだって。。これまたびっくり。 
jiyuu4111.jpg makuro4111.jpg
 そして別のお店でお買い物をしました。 わらび餅粉です。昨年京都に行ったときにちなつちゃんにおいしいわらび餅のお店を紹介してもらって食べてからわらび餅がすきなのだ。
 さっそく家でつくってみました。 とってもおいしくできました。かき混ぜてるのは娘ね。
  家族の評価はAでした。 おいしくできましたよ。
warabi4112.jpg warabi4113.jpg warabi4114.jpg

 そして昨日はわたしの誕生日でもあるんですが、乳腺の通院日でした。ずっと土日仕事だった夫が仕事を休んで運転手をしてくれました。お花のプレゼントはなかったけどまあいいか。
 (夫にはお風呂に行くときのお風呂セットバッグを買ってもらいました。)
 
 病院では3年検診の結果の残りをおしえてもらいました。血液検査も肺もどこも異常なしだよだって。 血液検査の結果はとても心配だったのだけれど、コレステロールはなんとか基準値内でした。
 帰り際に、Drに「今日は、わたしの誕生日なんですよ」といったらカルテ見ながら「ああそうですね、
14日ですね。おめでとうございます」といってもらいました。 先生どうもありがとう。
 今日は(いつもだけど)病院とってもこんでましたね。先生お疲れさまです。


 ホルモン治療をはじめて3年たちました。 はじめたときに自分で自分に暗示をかけました。 わたしにはホルモン治療の副作用はないよ! 体はつらくならないよって いま治療中の皆さんも副作用があまりありませんように。 

 4月も半ばになり新しい環境のなか、学生さんも社会人の方も主婦のみなさんも忙しく疲れてると思うけど、疲れたら笑っちゃおうね。おいしいお茶でも飲んでね! 
 
スポンサーサイト
コメント
おめでとう
お誕生日と検査結果異常なし、おめでとう。
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
アンズさんとウォーキング!羨ましいぞ!
奈良のワラビ餅・・・パパに連絡せねば(笑)

ホルモン治療の副作用・・・辛かったわ(T_T)
今は、天然の更年期が来てます・・・
そだね、治療中の人たちも副作用軽いと良いね。
2009/04/16(Thu) 09:32 | URL | へー太郎 | 【編集
こんにちは
わらび餅、とっても美味しそう。
娘さんと一緒におやつ作りだなんて、いいなぁ。

3年検診、無事クリアおめでとう。
ホッとしたでしょう。私まで嬉しい。(^^)

そして、お誕生日おめでとうございま~す。
>疲れたら笑っちゃおうね。
そうそう、その通り。
これからもお互い明るく元気に行きましょ♪
2009/04/16(Thu) 10:01 | URL | ケセラセラ | 【編集
こんにちは。
dekoさん、こんにちは。
お誕生日だったのですね~♪
おめでとうございま~す^^

検査結果も良かったようで、結果が出るまではドキドキしちゃいますよね。
でも安心できてよかった。
ご主人からプレも貰って☆いいですね~^^v
 
2009/04/16(Thu) 13:57 | URL | Basil | 【編集
おめでと~!(^^)v
お~!相変わらず、ヘルシー!(^_-)-☆
あんずさんと一緒なら、デザートも充実だね!(^^)v
んで、わらび餅の粉を買って作っちゃったんだ!
すご~い!(◎-◎)
京都のお店のように出来たみたいだね!(#^_^#)
そして、お誕生日と、3年クリア、おめでとう!ヽ(^o^)丿
2009/04/16(Thu) 16:16 | URL | ちなつ | 【編集
お誕生日おめでとうございます
dekoさん、遅くなりましたけど、おめでとうございます。

通院もお疲れ様でした。

dekoさんの記事は本当に癒される内容が多いですね。
やっぱり、ふわふわdekoさんだわ

うんうん、笑顔大事です
いつも顔あげて笑ってましょ^^
2009/04/16(Thu) 23:07 | URL | メロディー | 【編集
めでたいぞ♪
お誕生日と検査クリア ダブルでおめでとうございます。

蕨餅作っちゃったり マクロビカフェ行ったり
相変わらず dekoちゃんには頭下がります。
すぐ実行できる身の軽さ 言うばかりの私としては
見習いたいと思っているんだよ。

2009/04/16(Thu) 23:27 | URL | ほっこ君 | 【編集
みなさん>
 今日は夜になってから またはじめてしまったことがあってお返事少しおそくなります。
 誕生日のお祝いメッセージどうもありがとうございました。
2009/04/17(Fri) 00:35 | URL | deko | 【編集
こんばんは!
だいぶ遅れちゃったけど、、、
お誕生日おめでとうございま~す!
そして検査もクリアだし、自由が丘も楽しかったみたいだし
良かった良かった!!
実は昨日私も自由が丘に行ってきたんだよ(*^^)v
あんずさんのところを訪ねてビックリしたわ!
私にも声掛けて~(笑)
自由が丘まで30分で行けるので!!
2009/04/17(Fri) 18:47 | URL | ゆうゆう | 【編集
へー太郎さん>
 こんばんわ。いきなりメールでいっちゃったのよ。だってこのころ疲れてたからさ。
 でもたのしかったよ。 

 へーちゃんもホルモン治療つらかったかな?
なんだかね3年たったとたんにつらいかもって気になってきちゃったよ。。
 ワラビもちは京都の高台寺のそばのお店ですよ^^ いってみてね。


ケセラセラさん>
 どうもありがとう。 病気になったときはまず3年クリアできたらいいな。。とおもてったからうれしいけど気を緩めずにお互いがんばろうね。
 疲れたり失敗したら笑ってごまかそうね。
笑うためには、楽しいこともしなくっちゃだけどね。。


Basilさん>
 どうもありがとうございます。
 通院日が誕生日だったからね、前日に抹茶マフィンを焼いて看護師さんにもっていったよ。 そのほうが通院もドキドキしないで楽しいからね。

 今日もプレもってお風呂行ってきました^^
 



2009/04/18(Sat) 00:03 | URL | deko | 【編集
ちなつちゃん>
 おはよう~~おめでとうメッセージどうもありがとう。
 昨年2年検診結果ドキドキしてたのにあっというまに3年だね。
 ことしもドキドキしないようにいろいろしてたよ。
 ワラビもちは作ってから 抹茶混ぜたらよかったな~と思ったけどおいしくできましたよ。
 ちなつちゃんの結果もクリアできますように。


メロディーさん>
 コメントいつもありがとうございます。
 この日のおでかけいってからメロディーさんは近くなんだよね~とあんずさんと話してました。
 お花もはじめたんで今度お花の話もしましょうね^^


ほっこくん>
 ほっこくんおはよう~
 コメントありがとう^^
わたしこんなにいろいろおでかけするひとじゃなかったのよ。(ほんとかな?) みんないろいろ楽しんでがんばってるからさ私も真似したいな~とおもうよ。ほっこくんのこともまねしたいな~とおもってる。 


ゆうゆうさん>
 おはよう~そしてどうもありがとう。
ゆうゆうさんもいってきたんですね。びっくり。
 このお出かけね、いきなりきめたからね。いってからあちらで「このお店ゆうゆうさんやこもんさん好きそうだね!」といっぱい話してたの。
 今度いっしょにいこうね。まだ4月は終わらないからさ。5ヶ月連続オフしたいね。
 




2009/04/18(Sat) 09:05 | URL | deko | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
