みなさんおはよう~ゆうゆうさんみたいに書いてみたよ。
昨日は帰りが遅かったんだけど、簡単にご飯を食べた後、またまた抹茶ケーキを作ってみました。
 まぜまぜしてたら娘が「やってやろうか?」と声をかけてくれ、2人の共同作業ですよ。
最近仲良くなってうれしいな。
おかげでなめらか抹茶ケーキができました。 マフィンの型紙がなかったので型に入れて作ったよ。

maccha4081.jpg make-ki4082.jpg

 今度はね、シフォンケーキでも作ってみるかな^^

こんなことかいてるけど、仕事中は怒ったり笑ったり忙しいよ。なんだこれ!!と思うことがあると、とりあえず笑ってみる。 みんなまじめにやってるけど笑うしかない~って気分になったりして。。。
 お初の人に、「dekoさんて、おもしろい人ですね。」と昨日言われたけど、「たぶんそうみたい」とこたえておきました。 今日も元気でいきましょうね。

スポンサーサイト
コメント
1日仕事して帰宅してから、お菓子作りなのね。昔は深夜でも平気で卵白を泡だててシフォンケーキも作っていたけど、今は体力続かないかも。電動ミキサー持ってないの。。。

仕事つづけながら抗がん剤治療してた頃、「とりあえず口角を上げておこう。脳は笑ってると勘違いするから」という文章を読んで、よく実行してました。
2009/04/09(Thu) 12:41 | URL | あんず | 【編集
いい考えですね
なんだかなーって思ったら笑ってみる
私もそう心がけよう
笑う門には福来る って言うしね

dekoさん帰りが遅いのにお菓子作りまでして
すごいですね
抹茶の色が鮮やかで美味しそうです♪
2009/04/09(Thu) 19:57 | URL | 花ハナ | 【編集
いいな、それ。
なんだかな、と思ったら、とりあえず笑ってみる。
そうだよね。
怒ってるより、笑う方がどんなに良いか。
dekoちゃん、ありがと。
ワタシもがんばりますっ!(^0^)

お仕事の後にちゃんとお菓子も作ってるなんて
偉いなぁ~って思います。
ワタシは食べるだけの人(笑)
2009/04/10(Fri) 18:30 | URL | こもん | 【編集
あんずさん>
 実はねこの日はね、残業だったから疲れちゃてご飯のしたく適当~んでお菓子作り楽しく本気だったよ。
 残業の翌日会社にもね、作ったお菓子を持っていったらみんなびっくりしてたわ。
 それはそうだよね。


花ハナちゃん>
 花ちゃんもお菓子よく作ってるよね。お菓子作りは楽しいよね。
 こんどはわらびもち作りたいんだよね。
洋菓子ばっかじゃよくないしね。
 東京に行ったら材料さがしてみるよ^^
ネットで探したほうがいいかな。

 
こもんさん>
 わたしね、怒ってばっかいたよ。
怒ったりいらいらしたりするのは体によくないよね。いらいら続くとお抹茶を朝から飲んだりもしてるよ~
 怒ってても笑ってても同じ1日だもんね。
こもんさんも笑って1日を過ごしてると思うよ。
 これからもお互いそうしようね。
 
2009/04/10(Fri) 23:30 | URL | deko | 【編集
確かにそうだね
昨日、胃カメラの事前検査で病院に行ったのね。
待合室に置いてある本にも書いてあったわ。
こんな時に笑ってる場合じゃないってな時でも
笑ってみるのが良いんだって。
dekoちゃんもそれを実践されてるんだね!
素晴らしいと思います(^^)v

抹茶シフォン、めちゃめちゃ色が綺麗だねぇ(#^_^#)
親子で作るケーキ、うん、素敵です(^^)v
2009/04/11(Sat) 10:37 | URL | ちなつ | 【編集
ちなつちゃん>
 こんにちわ~
この4月はじめはなんだか職場で怒ってばかりいたよ。でもさ黙ってるとそのままになるからね。
 そうにしてたら他の人も悲惨な顔ばかりしてるから思わず笑ってしまった。
 そして思わずケーキ作りをはじめてしまったわ。

 ちなつちゃんも東京に遊びに来るときは連絡してね。。計画ねってあちこちいきましょうね。
2009/04/12(Sun) 14:28 | URL | deko | 【編集
おいしそうです!
季節柄忙しかったのではないですか?
笑とか笑顔とか重要ですよね~
・・って考える暇もないくらい、ちょっと最近忙しくて。
お互いがんばりましょう!
2009/04/12(Sun) 22:01 | URL | y-maki1107 | 【編集
makiちゃん>
 そうなんです~季節柄忙しいんですよ。
いきなり新しい仕事が増えてるしさ!!
 簡単だと思って、いきなりふやすんだろうけど
大変なんだよ。笑ってるからいけないのかね~

 ともかく楽しいことを考えてがんばりましょうね。
 治療費かせがないといけないしさ。。
2009/04/13(Mon) 23:14 | URL | deko | 【編集
おはよう^^
私も早くケーキが作れる環境にしたいわ。
ほんと、抹茶のケーキ美味しそう♪
昨日はなんだか、よく寝れなくって、
疲れた時は笑ってみるわ。
dekoちゃん、ありがとう(^_^)
2009/04/15(Wed) 08:41 | URL | ふうまま | 【編集
ふうままちゃん>
 おはよう~ふうままちゃんもこの春特に忙しかったもんね。
 昨日はよく眠れたかな?
あんまり疲れてくるとあたりまえだけど体に悪いから無理しないでね。 

 わたしもこっちでふうちゃんを思いながらがんばるよ^^
2009/04/16(Thu) 05:49 | URL | deko | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
