上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 春になると、柏餅の季節ですね。 うちは子供が食物アレルギーだったので昔はお菓子だったら和菓子を食べてたのです。自分もね。 柏餅はいろんなお店のものを食べ比べましたよ。
 ここのお店は地元の和菓子屋さんのだけどほんとおいしいの。
 あたりまえだけど添加物は含まれてないので、時間がたつとかたくなるけどおいしいの。
昨日はお店に行ってみたら 黒米の柏餅が売ってました。ぷちぷち感がたまりません。


かしわもち404 kurokasiwamoti4044.jpg


そしてこれは、ゆうゆうさんのリンクされてるお友達の方のブログで紹介されてた餃子です。ねぎとしょうがをいっぱい入れて作ってみました。 まじうまいです。 失敗した点は、韓国ドラマ見ながら焼いてたのでちょっと焦げてしまった点です。 でも家族もみんなうまいういまいいってました。よりおいしくなったポイントはねぎのみじん切りを実家の取れたてねぎを使ったところかな^^

gyouza4041.jpg gyouza4042.jpg

 そしてこれは息子の誕生日にかこつけてつくってみたチョコスフレケーキです。 時間がかかったわ。 焼きがたりなくてケーキの顔をみながら朝の1時半まで焼いてました。 もちろんその間は韓国ドラマをみてたのよ。
chokosufure4051.jpg

 そして今日は夜桜を友達と見に行ったとあとにパンまで焼いちゃったよ。 パンの写真はまたあとで。 しだれ桜きれいでした^^
yozakyra4051.jpg  tikitosakura4053.jpg


 

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。