 この間、抹茶マフィンをつくり家族にほめられたので、その気になって今度はチョコバナナマフィンを作ってみました。 抹茶が高いのでバナナにしたっていう理由もあるの。
 だってお抹茶はお抹茶でおいしくのみたいもんね。

バナナまふぃん402
banamafinchoko402.jpg
 右側のには、抹茶もパラットいれてみました。 うまいうまいと食べてくれるので、週末の子供の誕生日にはチョコスフレケーキを作ってみるかなと思ってるとこです。

 サボテンも枯らす女だった私ですが、病気になってからは植物も大事にするので窓際には枯れずに花が咲いてます。
ohana4021.jpg yoseue4022.jpg


 そして昨日は仕事の帰りに、お花の教室に行ってきました。 知り合いにすすめられて興味を持ったのよ。 自分でいけたあと先生がなおしてくれました。 家の玄関にもかざれるのでうれしいわ。
 サクラの花がそのうちに咲く予定です。(この花瓶は先生の家のものです。)
yamazato4021.jpg

 
 この4月からね、やったことのない仕事も担当になりました。 失敗しないようにしなくっちゃ。
なんでわたしにやらせるんだ!!と思う反面。 がんばろう。前任の人の仕事ぶりに負けないようにやりたいなとおもう自分がいます。 

上司に一言:わたしもね、やったことのない仕事がふえて必死なの。 自分がやれっていったんだから
自分がひまなときやたらと無駄なおしゃべりを話しかけないでちょうだいね。 直接いえないのでここに書いちゃった。愚痴よ愚痴

 
*前の記事に拍手コメントくださった皆さんどうもありがとうございました。
スポンサーサイト
コメント
こんにちは
dekoちゃん、こんにちは
&ご無沙汰で~す。m(_ _)m

チョコバナナマフィン、美味しそう。
こういうのをサッと作れちゃうなんて
尊敬しちゃいます。

やっぱり春はお花ですね。
癒されるもんね。

>病気になってからは植物も大事にするので・・
私もそう、同じ。
以前は空の鉢がなぜかたまったけど
今は植物も大事にしてますよん。(^^)
2009/04/04(Sat) 14:25 | URL | ケセラセラ | 【編集
ケセラセラさん>
 こんばんわ~こういうのは作り始めると続けてしまうのでよしあしなのよね。
 食べ過ぎるとよくないからね。。でも楽しいよね。

 お花は枯らすのが悲しくていやになりました。植物もどうにかして生きてもらいたいとおもうから。
 同じですね~またケセラセラさんのお部屋にも遊びに行きますね^^~
2009/04/04(Sat) 22:47 | URL | deko | 【編集
あ、この前言ってたお花、ついに始めたのね。
お花の絶えない家って、憧れだわ~。
あとスィーツの絶えない家も・・・

私の場合は仕事が無くなったら即困ってしまうけど、dekoちゃんの場合、専業主婦だって選べるのに仕事も主婦業もちゃんと続けているから偉いよ。新しい業務は大変だけど、きっとdekoちゃんならできると思ってのアサインだよ。さらなるステップアップ、頑張れ~!

2009/04/05(Sun) 10:23 | URL | あんず | 【編集
あんずさん>
 そうなんですよ。お花はじめました。 サボテン枯らす女から飛躍したよね^^~
そんなに時間はかからないから、いってすぐにはじめて写真にとってすぐに帰ってくるの。

 わたしはね、仕事が好きだし治療代も自分で稼いで治療を続けたいのでやめられません~ 夫にもはたらけ~といわれてるんです。夫は定年になったら自分が主婦業やるつもりらしいです。
 
 新しい業務もがんばるよ。楽しくやれると思います。 
2009/04/05(Sun) 11:26 | URL | deko | 【編集
こんにちは!
抹茶もバナナもおいしそ~!
お菓子作りか~
挑戦してみようか、、、な~んてちょっと思ってみたり^^;
でも道具も何もないから1から始めなくちゃね(@_@;)
やっぱり買っちゃう方が良いかも~(笑)

新しい事始めたいな~
と言いつつ行動に移さない私です(^_^;)
2009/04/05(Sun) 12:22 | URL | ゆうゆう | 【編集
ゆうゆうさん>
お菓子づくりの型紙なんかは、100均ですよん。
 お菓子は買ったほうが早いけど、たまに作りたくなります。
 でもね昨日も、夜にチョコスフレを作ったんだけど買ったチョコアイスと味が似てるの。
 作ることなかったかな~なんておもうよね。
まあ自己満足だからいいか^^
 
 
2009/04/05(Sun) 16:04 | URL | deko | 【編集
またまた
いっぱい美味しそうなものを作ってるねぇ~(#^_^#)
ご近所だったら、お箸とお皿とビール持って
「ご馳走して~!」って押しかけるのに(笑)

お花も目から元気をもらえて嬉しいね(^^)v
2009/04/06(Mon) 15:29 | URL | ちなつ | 【編集
ちなつちゃん>
 そうだね~最近お出かけが続いたので、家にいようかと思うんだけど、ただ家にいてもつまんないのでいろいろ作ってます~
 料理を趣味にすればいいんじゃんね~とおもってさ。
 たいしたものは作ってないけど、ご馳走するからきて~お野菜はおいしいよ。
 
2009/04/06(Mon) 22:56 | URL | deko | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
