 今日の夕飯Ⅱです。
・朝炊いた、玄米小豆ご飯が主食です。
・スープは、はじめてきた野菜、ロメインレタスと春雨のスープ。
・甘さ控えめの 金時豆
・韓国風に 野菜を巻いて食べる 焼き肉
・小松菜とあぶらげの煮浸し
 あさも、これくらい食べられるといいんだけど、
忙しくて ばたばたしてるんで、せめて 夕飯だけでもと思っています。  おすすめのお料理や、工夫していることがあったら、教えてくださいね^^

  
 yuuhann1031.jpg



 気候が、サイクリングに適した時期になってきましたね。
久しぶりに、ロードバイクに乗りたくなりました。
  
コメント
こんばんは。
私は自分で作る時は白米と発芽玄米の一対一です。
でも、今は新米白米の誘惑に負けてます。
ご飯作る元気なくて、いつも実家に帰ってます。
いつかできるかなあ。
うらやましいです♪
2006/10/31(Tue) 21:31 | URL | y-maki1107 | 【編集
yukkyさんこんにちわ。
わたしも実家が近いので、よく野菜やおかずももらってますよ!
 病休中の放射線治療後は、お昼もよく実家で食べてゆっくりしてました。 実家はありがたいですよ。
 いいのいいのお世話になって、甘えてください~
2006/10/31(Tue) 22:53 | URL | deko | 【編集
すごい
おいしそう。 それに健康的・・・ 
わたしも乳がんになってから玄米食べてます。 うちは2対1だな。
2が白米ね。 たまには玄米だけにしてごま塩で食べたりしてるけど・・ 毎日だと飽きちゃうんだなー、これが。
2006/11/01(Wed) 12:25 | URL | ナイトカオ | 【編集
さ、皿洗いはどなたが?
食洗に入れるのも、この品数では、かなりな手間。
家じゃ、考えられないよ。自分で、かたずけるの?それとも、家みたく、夫かしら。
ロメインレタスうまいよね!私だい好き。とくに芯。うま~い。
この品数は、イベントよ?うちだと。
2006/11/01(Wed) 14:15 | URL | ちこちこ | 【編集
ナイトカオさんこんにちわ~
お料理上手なカオさんのこと、玄米に合う
おかずを教えてくださいな~
 毎日だと飽きるよね!
でもお腹の調子は、絶好調だけど^^
2006/11/01(Wed) 20:17 | URL | deko | 【編集
 ちこちこさんこんにちわ。
これは、私の分だけきちんと小皿によそってるのよ。
 あと片付けは、私もやるけど 半分は夫があきれてやります。
夫がかたづけると 私よりぴかぴかになるんですもの。
 
2006/11/01(Wed) 20:31 | URL | deko | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
