 先週は送別会やお出かけお花見などが続きました。
まずは木曜の夜、送別会。。地元にできた新しいレストランです。このほかにステーキも出たんだけど
みんなおいしかったです。 この日終わったのが夜10時ね。
 まち3261 mati3262.jpg mati3263.jpg deza-to3261.jpg

 翌日金曜日夜は、大阪からアンチさんが娘さんと東京に来てるっていうんで赤坂までGO~です。この日は冬のコートきるかってぐらい寒い夜でした。 でもねライトUPされててとてもきれいでした。。この夜景はじめてみました。そしてなんとメリーゴーランドがTBSの前にみえるんですね。
 寒いしせっかくきたんだからこれは乗りでしょう
300円にぎりしめてのったわよ。 スカートだったあんずさんには大変申し訳なかったわ。。でも楽しい写真も取れたしげらげら笑って免疫力またUP。。 
okasakasakasu3271.jpg meri-327.jpg


 ご飯はね、どこも混んでてなんにしようかな~と悩んでるうちに前日はフレンチだったしタイ料理食べたことがなかったので、タイ料理いって見ようかとトライしたのでした。
 実はタイ料理はじめてだったんですよ。辛さになれてなかったけど、おいしかった。。お店の雰囲気が超音波のスペースみたいにカーテンでくぎられてて落ち着きました。ほんとうに野菜いっぱいでヘルシーでよかったよ。ダイエットにもいいみたい。
tai3271.jpg tai3273.jpg

pinnkuribonnuo-ku3293.jpg sanndo3282.jpg

 で1日おいて日曜日は、ピンクリボンウオークで日比谷公園に朝から集合。 こんなコースを歩いたよ。ランチはクラブハウスサンド。おいしかったよ。 サクラも少し咲いてるとこがありました。 みんなでしゃべったり写真を撮りながら。 いつもなら5キロ歩くぐらいなんでもないんだけど、連日のおでかけでちょびっとお疲れモードで早く歩けなかったかな。 はじめましてのみなさん常連のみなさん幹事のカオチャンお世話になりました。楽しい時間をありがとう。
 この日のお買い物dekoちゃんは、出かけたら買おうと思ってた一保堂のほうじ茶と抹茶を買って帰ったのだ。 朝夕おいしく飲んでます。これリラックスにいいよ。。お抹茶。

houjicha3291.jpg yuuhann3291.jpg
 お寿司も買って帰り、あるものをだして味噌汁作ってお夕飯です。
 食後はお抹茶とほうじ茶を飲んで疲れを癒し、ぐっすり寝ました。 最近お茶いろいろ飲んでますよ~ コーヒー、紅茶よりお茶が最近お気に入り~
 
 
 3月末~4月は女性は忙しいよね。 わたしがオペしたのも3月末だったんだけど、この時期は乳がんのオペが少し少ないということをきいたことがあります。子供の学校の卒業入学の時期を優先させるお母さんが多いって。 わたしはこの時期あいてたのでラッキーだなと逆に思ったの。
 みんな3月4月はあれやこれや忙しいけどリラックスしてがんばろうね。

 







スポンサーサイト
コメント
こんばんわ~
dekoさん、活動的に動いていますね~
そして日比谷のピンクリボンウォークもお疲れ様でした
今回は都合がつかなくてご一緒できなくて残念でした
お天気がよくてよかったですね!

タイ料理って私もあんまり経験がないです
でもどれもとっても美味しそうですよ~
2009/03/30(Mon) 21:45 | URL | ちゃこら | 【編集
おおっ。dekoさん、忙しいなか、ありがとう。
子ずれで思うように話せなかったけど、ひさしぶりに話せて楽しかった。
dekoさんちゃんと野菜たべてるね。
やっぱりいい影響もらうよ。
わたしもはげもうと思います。
じゃね。
2009/03/31(Tue) 09:18 | URL | antimony | 【編集
dekoさん、お疲れです~~。
私もね、今月まる7年でした。
アニタの小学校の卒業式の翌日に入院したんだよ。
で、入院中にゼイハアしながら入学式に行ったんだ。さすがに役員決めは免除してもらいました(笑)
2009/03/31(Tue) 10:00 | URL | へー太郎 | 【編集
すご~い!
相変わらず、フットワーク軽いね!(^_-)-☆
美味しいものに、楽しい仲間、適度な運動、
めっちゃヘルシーで素敵な時間を過ごされましたね!
あ~、また皆に会いに行きたくなっちゃったわ(^^ゞ
2009/03/31(Tue) 13:47 | URL | ちなつ | 【編集
ちゃこらさん>
 今回は参加できなくて残念でした。
でもみんないろいろ都合や予定があるから、自分で参加できるときに楽しめたらいいよね。
 
 タイ料理はねほんと食べたことがなかったのです。
今度いえでもトムヤンクン作ってみようと思います。そしてまたなにか楽しいことご一緒しましょうね^^


antimoneyさん>
 2年ぶりにあって話もできて楽しかったです。
お嬢さんもとってもいい子にしてましたよね。
 そしてまた東京方面に遊びに来てくださいね。
 野菜そんなに食べてないけど、せいぜい写真にとって自分でも励みにしようと思います。
 またね~~


 へー太郎さん>
へー太郎さんも3月だったんですね。
 でもね私にとっては、卒業式や入学式よりオペのほうが大事ですよ。 あたりまえか。。
 まあみんな自分のことは後回しにしがちだけど、自分の体を自分で大切にしてほしいと思います。
 そしてね、マフィンとてもおいしかったです。
今作ってるとこです。楽しみです~





 
2009/03/31(Tue) 23:21 | URL | deko | 【編集
ちなつちゃん>
 いやいや自分でも病気前より出歩いてるな~と思うのよね。 でも睡眠は確保してるので元気です。

 東京も楽しいとこがいっぱいあるので、こちらにこられるときがあったら連絡してくださいね。
楽しみにしています。
2009/03/31(Tue) 23:41 | URL | deko | 【編集
お疲れ~~
ミニスカワンピにパンプスで木馬に乗ったわよ!
あはは。本物の馬にも乗りたいね。

あのクラブハウスサンド、おいしかったよね。クィーンアリスだもんね。桜が咲いたら、あの店のテラスでランチは激戦だろうね。

私も先週は4レンチャンで週末休みナシだったから、今週きつい。でも4日は乳腺の診察なのよ。ちょっと夕食控えてダイエットして行くわ。。。
2009/04/01(Wed) 13:11 | URL | あんず | 【編集
おつかれちゃんw
クラブハウスサンドうまそうだったなあ・・
ボリュームもたっぷりだったし・・
あまりにもおなかすいてたからハンバーグを頼んだワシ・・ 失敗したーー!!(笑)
お買い物したのね^^
ちなみにワシんちは京番茶がお気に入り♪
在庫なくなったから買いにいかなきゃ・・
2009/04/01(Wed) 20:24 | URL | ナイトカオ | 【編集
あんずちゃん>
 かわいいフリルコートとミニスカワンピで木馬に乗せちゃってミアナムニダ~ごめんごめん。
 でも楽しかったわ。~ 次回もきっとまた乗るでしょう!!
 あのランチのお店、クィーンアリスっていうのだったの? おいしいお店に入れてよかったよね。
 あんずさんも週末は4レンチャンだったんだ?
それは私以上におつかれさまでした。
 そして今週は乳腺の検診なのね。いい結果祈ってるよ。


ナイトカオちゃん>
 こんばんわ~ カオチャンはハンバーグ頼んだの? わたしは食事会が続いてたんで、クラブハウスサンド頼んだのよ。。うんうんおいしかったわ。
 でもカオチャンも2次会で2980で飲み放なんてすばらしいお店だったじゃみたいじゃない。。
 カオチャンのお店選びはすばらしいわ。
そして京番茶飲んでるのね。あれもおいしいよね。
 
 
2009/04/02(Thu) 22:57 | URL | deko | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
