2月のまつばらさんちのオフ会のときに、こもんさんにゆずせっけんをいただいたのです。 使ってみたらとってもいいにおいで毎日毎日使ったの。でなくなったので、またゆず石鹸を買ってみました。
 
yuzusekkenn324.jpg
 wakkoちゃんみたいに、自分では作れないので買いました。 とってもやさしいいい香りです。
最近せっけんが好きになったわ。
 そしてもう大好きなのがお茶です。 職場にいろんなお茶をもっていって飲んでるよ。みんなにもおすそ分けしてあげてるし。 ほうじ茶のおいしいのと黒烏龍茶を買ってみたわ。楽しみ楽しみ。

omiyage3231kosume.jpg
 こっちはね、友達に韓国土産でいただいたコスメです。とってもはやってるらしいよ。しっとりするみたい^^
 実はね最近気になってるのが、顔のしみです。ひどくなったな~とおもうの。
レーザーでとってもらおうかなと思ってるんだけど、経験者のかたいろいろ教えてくださいね~
 すぐにはいけないと思うんだけど、情報だけでも知っておきたいです。

今日子宮がん検診の結果を聞いてきました。 子宮頸がん・体ガンとも異常なしでした。 ほっとしたよ~みんなも検診受けてね。。




 

スポンサーサイト
コメント
こんにちは~
dekoちゃんもきっと石鹸作れるよ~
ゆず石鹸いい香りがしそうだね。
お肌にもよさそう♪
自分ではゆずを入れたものは作ったことないけど、
精油にもゆずはあるので今度作ってみようかな~
ゆすの種を使った化粧水とかもあるよね。
韓国コスメってあなどれないよね。
友達にもらったBBクリームかなり気に入ってます。
シミ気になるよね~これから紫外線も強くなるから日焼け止めは必須ですよ~
そして体の中からも排出できるようにビタミンCもたくさんとった方がいいかもね。
子宮頚がん・体がんの検診クリアおめでとう!
検診が第一だね。
2009/03/25(Wed) 13:00 | URL | wakko | 【編集
ゆずの香りって大好き~
なんとなく想像しただけでもスッキリさわやかな石鹸ですね

子宮がん検診、お疲れ様でした
「異常なし」をもらうと大きく一安心できますね
私は一年ごとに行っていますが、主治医は「半年から一年の間に一回」といいます
でも痛いから行くのに勇気がいるんですよ・・・
痛いの嫌いなの・・・・
思い立ったら吉日!って感じで行くようにしています
2009/03/25(Wed) 16:11 | URL | ちゃこら | 【編集
こんにちは!
ゆず石けん、気に入ってもらえて嬉しい~(^^)
柚子の香りって、良いよね~。
写真の石けんも良さそう!
ワタシも違う種類のゆず石けんさがしてみようかな。
2009/03/25(Wed) 16:56 | URL | こもん | 【編集
wakko師匠>
 ぜひ今度いろいろおしえちゃってくださいね。
わたし石鹸作り好きになりそうよ。。
 やっぱ5月の連休あたりに壁塗りと石鹸作りにトライしようかな^^

子宮がん検診もね、いやだけど受けてきましたよ。
検診は大切だもんね。。うんうん。


ちゃこらさん>
 ゆず石鹸はとても自然な香りでいやされます~
添加物も少なくていいんです。
 今度ちゃこらさんも使ってみてね。

 そいて検診はとっても大事だよね。痛いんじゃないかとビクビクしてましたがそんなに痛くなかったよ。ちゃこらさんも思い立ったらいってみてね^^


こもんさん>
 せっけんどうもありがとうね。 ゆずせっけんとても気に入っちゃって2つ目に突入です。
 病気になってからいろんなお友達としりあってこういう面でもいい影響もらってます。
 どうもありがとうね。 こもんさんもうすぐ作品展だね。。ぼちぼちがんばってね。

2009/03/25(Wed) 22:43 | URL | deko | 【編集
Marks & Web って知ってる?
おしゃれな輸入もの風だけど、松山油脂のオーガニックブランドで、手作り石鹸も良心的です。
冬の期間だけ「ゆず」があったのよ。入浴剤やハンドクリームも、ここのゆずの香りがすごく好きでした。でももう春だから在庫が無いみたいだけど、他のもいいよ~。

http://store.marksandweb.com/index.php/cPath/24

シミはくっきりしたものを1個ずつ個別に焼き切るならレーザー、もっとたくさんのぼんやりしたものも含めて顔全体の底上げならフォトフェイシャル(IPL)です。フォトフェイシャルは光照射でそんなに痛みは無いけど、数回(3~5クール)の照射が必要。でもカンパンがあるかどうかをまずチェックしてもらわないと、かえって悪化させることもあるから要注意。
あとは自宅ケアも併用でビタミンCやトラネキサム酸を服用、夜はハイドキノンを塗り、昼間は日焼け止め必須です。私は自宅ケアだけでかなり改善してしまったので、機械系はやってないのよ。

2009/03/26(Thu) 11:10 | URL | あんず | 【編集
 あんずさん>
このせっけんのお店見てみましたよ。
 お値段良心的でいいですね。

しみ対策は、自宅ケアが大事なんですね。
 このお薬は皮膚科で出してもらえるか聞いてみますね。いろいろ教えてもらってどうもありがとうです。
2009/03/26(Thu) 23:50 | URL | deko | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
