          sakura3202.jpg

「生きてるって楽しいね」ガン友といっしょに歩いたのは、術後3回目の記念日でした。 3年前はやっと手術してもらえるうれしさと「温存の胸ってどんな胸になるの?」という不安と、「どうせ手術を受けるなら、はじめて入る手術室を記憶に留めることに集中」の日でした。

 恵比寿にいったことがなく前からいってみたいな~とおもってたので、ガン友さんの4人で恵比寿周辺1日自由行動をしてきましたよ。 

 朝の集合は10時45分、早くついたのでアトレをぶらぶらショッピング。 はい!ここで仕事場ではくのにちょうどいい黒のクロックス購入。 黒い上履きがほしかったのよ。
 アトレの店内にも桜がきれいに飾られてました。
 そしてそして栗原○るみさんのお店にランチ。先日本を買いひさしぶりにいってみようか!となったの。 12時になったら店内満席でした。
 rannti3203.jpg purinn3204.jpg
 
ランチのお店をでてから、あんずさんにナビしてもらって散策開始。ここはイタリアのものがそろっているお店。 天気がよくなりテラスでピザを食べてるひともいっぱい~気持ちよさそうでした。
itariabussan3201.jpg megurosaku3201.jpg megurosaku3202.jpg
 食べた後は歩かないとねって、中目黒までウオーキング。暑い暑いといいながらいっぱい歩いたね~  桜のつぼみがいっぱい。あと1週間ぐらいで咲くかな? つぼみの中に咲いてる1輪の花がありました。 

ebisuga-denn3201.jpg uo-ku3201.jpg
 wannko3201.jpg
 その後は恵比寿ガーデンプレース。。だれかがうちの城よとかいってたわね^^ 周辺までず~と散策。 かわいいわんちゃんがあちらこちらにいたけど、これにはびっくり。動いてる~とおもったら本物のわんちゃんだったの。

ke-kiyasann3203.jpg ke-ki3201.jpg
 ランチのあとはいっぱい歩いたので、今度はケーキね。 前々回の3年検診の記事でわたしが、洋菓子は自粛って書いたのことをみんなに「あれ~dekoさん食べるの?」って何度もいわれたけど、だからねおいしいものは食べるのよ。。」 ここは何度もパリにいってるというあんずさんが、パリっぽいお店よと案内してくれたとこ。。もちろんおいしかったです。

bi-ruteisuto320.jpg
 サッポロビールで4種のビールの試飲までしました。 1杯で少しよっぱよっぱ。
 目黒駅近くのイチゴパフェのお店も気になったけどおなかいっぱいだったので昨日はがまん。またいこうね。あんずさん、ゆうゆうさん、marikoさん1日楽しく遊んでもらってどうもありあとう。 
 

スポンサーサイト
コメント
こんにちは~
暑かったけど、頑張って歩いたね。
今日は足より、腰がいたいです~

dekoさんの手術記念日に、一緒にランチして元気にお散歩できて私も楽しかったですよ~。

また行きましょう。よろしくね(*^_^*)
2009/03/21(Sat) 16:17 | URL | mariko | 【編集
 marikoちゃん>
昨日はいっしょに遊んでくれてありがとう。
 楽しい手術記念日になりました。
 恵比寿って好きになっちゃったわ。お店もいっぱいあるし、歩いてても楽しいもんね。

 歩いてカロリー消費してまたケーキがいいよね。

 行きたいお店は、いっぱいあるからまたぜひ行きましょうね。よろしくね。
2009/03/21(Sat) 20:55 | URL | deko | 【編集
こんばんは
手術記念日にオフ会で色々お話出来るのって良いですねーe-68

昨日はお散歩日和だったし♪楽しそう~!!(ちょっと暑かったのでは?!)

恵比寿も楽しいですよねe-343(私も明日は恵比寿です!でも…天気予報はi-3

栗原○るみさんのお店はヘルシーで美味しそう!!
2009/03/21(Sat) 21:49 | URL | アココ | 【編集
コメありがとうでした!
dekoさん、はじめまして。記事への書き込みありがとうございます。
黄先生の外来は評判いいですよね~。わたしは通えない分ホームエステで頑張ってます。
っていうかメイクやめたら勝手にキレイになりましたけど。
恵比寿のガーデンプレイスは昔製菓材料を買いに良く出かけた場所でなつかしい!
ブティック・タイユバン・ロビュションはまだあるのかしら?
2009/03/21(Sat) 21:50 | URL | のん | 【編集
楽しかったねえ。
でもお城のパン屋とウェスティンに行くのをすっかり忘れちゃって、ゴメンネ~。

お昼を食べた後で、「さっき、クロックスを買ったのよ」と告白されて、びっくりしたよ。さすが買い物デコちゃん!旦那様のはニセ物の安いやつっていうのも、すっごく受けた!

デコちゃんの分のビールまで飲んじゃって、すいませんでした。今度は羊羹のおいしい店を探しておきます!
2009/03/21(Sat) 22:02 | URL | あんず | 【編集
アココちゃん>
 そうなんです。昨日は少し暑かったんですよ。出かけたときは寒かったんだけどね。 で上着を脱いで半そでで歩いてました。

 ケーキのお店もみんなで暑い暑いって話してたの。 ここ歩きながら吉祥寺もいいよねってゆうゆうさんとアココちゃんの話が出たのよ。
 吉祥寺もいけたらいいな~と思ってます。楽しみいっぱいだね。

2009/03/21(Sat) 23:40 | URL | deko | 【編集
のんさん>
 こんにちわ。コメントどうもありがとうございます。のんさんのブログも読ませてもらいました。
 Y市大病院の黄先生のところいいですよね。
そのうちいきたいなと思ってます。

 のんさんは実家が都内でしたら、そのうちお会いできるチャンスもあるかな?  わたしも平日は仕事をしてたりみんなそれぞれ都合があると思いますが、チャンスがあったらよろしくね。
 3月29日は日比谷公園でピンクリボンうオークがあります。わたしも参加します^^
2009/03/21(Sat) 23:49 | URL | deko | 【編集
あんずさん>
 わたしもはじめは覚えてたのに、ビール飲んで1杯でよっぱよっぱになって、お城のパンとウエスティンのぞくのを忘れてしまいました。
 残念~またリベンジしないとね。
今度は目黒のパフェやさんにも絶対いきたいし^^
 自然教育園もあるきたいわ~羊羹話はうけたね。
 また遊んでね^^
 
2009/03/21(Sat) 23:54 | URL | deko | 【編集
dekoさんへ
私の「おはよ~」の日記にコメントありがと~
ってこちらで言ったりして(*^。^*)

出遅れてしまいましたが、金曜日は楽しかったです!
ありがとうございました(^。^)

お買い物dekoさん、良いです良いです!
私も結構出掛けると何かしらGETして帰ってきますからね~
やっぱり都会は違うのよね(^_^)/

でもね、最近ってわけじゃないけど
都会よりも田舎な感じが好きになってます。
ギラギラきらきらより、素朴な感じがね(^.^)
ざわざわよりさわさわな感じ(*^_^*)

今日も元気にいきますよん!
2009/03/22(Sun) 08:22 | URL | ゆうゆう | 【編集
ゆうゆうさん>
こちらでもおはようございます^^
 お買い物dekoちゃんほんとはこんなものじゃないのよ。いまねイタリヤ物産館でも何か買ってくればよかったわと思い出してたとこ。だって韓国旅行のお土産を友達からもらうからさ、イタリヤ土産~って渡したらよかったなとおもって。豚ストラップ今度あったときに渡しますね。
 田舎なかんじわたしも大好きですよ。住んでる地元も大好き~また会いましょうね。
2009/03/22(Sun) 10:47 | URL | deko | 【編集
こんばんは!
3回目の手術記念日、楽しく過ごせてよかったね。
私はもっと前のことだけど、
あの日のこと、いや、私の場合は二回あったけど、
二日ともしっかり覚えてる。

痛くてベッドから起き上がるのも大変だったのに、
今はちょっと痛いくらいで落ち着いているし、
生きてるって嬉しいよね。

恵比寿ガーデンプレイス、まだ行ったことないです。
電車に乗ればすぐなんだけど、
なかなか機会がなくて。
私も今度行きたいな。
dekoさん、案内役お願いね。
2009/03/22(Sun) 19:04 | URL | ばなな | 【編集
ばななさん>
 手術の日って覚えてますよね。ばななさんは2回だったんですね。でも今は落ち着いていてよかったです。

ばななさんもいったことないですか?
わたしも初めてだったんですよ。駅から近いしいいですね。案内役できるほどではありませんが、今度いっしょにいきましょうね^^
 
2009/03/22(Sun) 22:11 | URL | deko | 【編集
やっぱり
私はビールに食いつくなぁ(笑)
飲み比べの、美味しそう(#^_^#)
いつか連れてってね(^^)v

メッセージ、ありがとうm(__)m
ボチボチ頑張っていきますので、
よろしくね!(^^)v
2009/03/24(Tue) 10:45 | URL | ちなつ | 【編集
ちなつちゃん>
 やっぱビールだよね。
ここの麦酒資料館みながら「ちなつちゃんきたいだろうね~」とあんずさんと話してたのよ。。

 ちなつちゃんもこちらにこられるときがあったら、ここぜひいきましょうね。
2009/03/24(Tue) 22:59 | URL | deko | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
