 いちごもたくさん食べたな~と感じる今日この頃、次の果物デコポンがおいしくなってきました。
デコポンも食べまくってますよ。 でも食べ過ぎないように、家族にも分けてあげてるけどね。
 今日は1個138円のデコポンを4つご購入。 おいしかったです。

dekoponn3144.jpg

 そして前回の記事で、3年検診を機会に洋菓子を控えるなんて書いてしまいましたが、いぜんより控えるってことで、ちゃんと食べてます。 というか控えて人並みぐらいにたべるって感じかな。
 最近のお気に入りは、マンゴー味のクランキーチョコアイス。なかなかおいしいです。
マンゴーアイス3141

youkann314.jpg
 こちらは地元に古くからある、おきにいりの羊羹やさんの羊羹です。つぶあんがとってもおいしいんだな。

 昨日の夕ご飯はこんなかんじ。。蒸篭は野菜摂取に便利だな~
 今日の夕ご飯は写真がないけど、厚揚げのいためものでした。

ごはん31511

わたしは3年前の3月16日にオペのために入院しました。 前日まで仕事をしてたので寝不足で、入院した午後にすぐ日差しをいっぱい浴びたベッドで、気持ちよく昼寝をしちゃいました。。
 看護師さんや食事の配膳の方もみんな親切でありがたかったな。
 このお花は今年ぐうぜん、3月16日にいただいたものです。 
 ohana317.jpg

スポンサーサイト
コメント
おはよ~!
私ね、昔は果物大好きだったのに
最近あんまり食べなくなったの。
あれば食べるんだけど、自分であんまり買ってこなくなったの(^_^;)
でもね「たんかん」は好きで、買っちゃいます。
昔は高かったけど、最近は生協でも安く売ってます(^-^)

最近食事が洋食化してるから、dekoさん見習って
和食に戻さなくっちゃな~(~_~;)
本当に美味しそうです!
2009/03/19(Thu) 05:49 | URL | ゆうゆう | 【編集
おはよう~(^0^)
デコポン、おいしいよね~(^-^)
ゆうゆうさんが書いてるけど、たんかんも好き!
柑橘類がおいしい季節だわ!

ごはんおいしそう~。
我が家は昨日は炊き込みご飯だったの。
発芽玄米と白米を混ぜて炊き込んだら
いまいち玄米が固かったのよねー。
玄米で炊き込みご飯って難しい・・・。
2009/03/19(Thu) 09:15 | URL | こもん | 【編集
こんにちは。
デコポン、スーパーに出だしたね。
デコポン見るたびに、dekoちゃんを思い出すわ。
パフェのお店もデコポンパフェの季節になりましたよお~

温野菜って、身体にいいよね。
dekoちゃんの食事って、日本本来の献立って気がします。
今日のお昼はあさりのお蕎麦です♪

2009/03/19(Thu) 12:14 | URL | ふうまま | 【編集
私は「たんかん」を食べてるよ。
屋久島出身で同時再建した患者さんのお父様が、
屋久島のたんかんを送ってくださったの。
あまり東京では見かけないけど、すごくおいしいです。デコポンは最近、ケーキもあるよね。

2009/03/19(Thu) 12:14 | URL | あんず | 【編集
デコポンの季節なんですね。
私は、まだイチゴ食べてます。
柑橘系は特に大好きっていうのはないかも。
知ってるのは、いよかんとか、
あとグレープフルーツも好き。
あの、ちょっとした苦味がいい感じ。
あとは普通にオレンジとか。。。

入院したの、16日だったのね。
私も入院の前の晩遅くまで仕事して、
そのあとお風呂入って、荷造りしたから、
寝るの遅くなったの覚えてます。
私の場合は背中が痛くてどうしようもなかったから、
昼寝を楽しむ状態じゃなかったと思う。
背骨は手術前より手術後の方がもっと痛くなって、
一時は手術したことを悔やみました。
おかげ様で今は元気ですけどね。
2009/03/19(Thu) 13:21 | URL | ばなな | 【編集
でこぽん、おいしいのか~。
私はもっぱらみかん。(笑)デコポンも気になってるんだけどね・・・。
今日はパイナップルにしました。
私もついつい甘いもの食べちゃってるのよ~。ヤバいよ~。来週はメタボ検診なのに~。(笑)
2009/03/19(Thu) 20:03 | URL | Keiko | 【編集
ゆうゆうさん>
 おはようでなくておやすみ~
たんかんもおいしいですよね。
 ジューシーさが濃いきがします。
朝食はね、いつもこうでないんです。
 でもこの日はうれしがって食べてたわ。
お出かけした気分で、朝食作るのもたのしいかもね。ふふ^^


こもんさん>
 こんばんわ。こもんさんもたんかんがお好きなんですね。
 「はるみ」って名前のみかんも今年みつけたよ。
まあまあかな^^
 
 発芽玄米の炊き込みはしたことないですね。でも配合によってはおいしそうですね。今度やってみようかな?

2009/03/20(Fri) 00:24 | URL | deko | 【編集
ふうままちゃん>
 ふうままちゃんとこは、おいしいデコポンパフェが食べられるんだよね。
 いいな~ わたしはデコポンシャーベットだったら食べてみたよ。
 わたしは食事はヘルシーなんだけど、あんこものが大好きなんだよね。。要注意だわ。


あんずさん>
 こんばんわ。。今日は恵比寿をガイドしてもらってありがとう。。

 であんずさんはたんかんを食べてるんですね。
屋久島のたんかんなんて、霊験あらたかで体によさそうですね。でこぽんパフェも食べたいです。


ばななさん>
 ばななさんはいちごを食べてるのね。いちごもおいしいよね。最近はお安いデコポンを食べまくってるんですよ。なんでも果物は大好きです。
 3年前の今日はオペ日だったんです。
ばななさんも背中が痛くて大変だったんですよね。
 でも今は元気でなによりです。

keikoちゃん>
 はいはい、デコポンの季節ですよ。
keikoかんは何気にパイナップル食べてるね。前もコメントにパイナップル食べたってあったもんね。
 keikoちゃんは腹囲はOKだよきっと。。
 脂肪肝もクリアできますように。


 

2009/03/20(Fri) 23:40 | URL | deko | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
