 今日は朝ゆっくりゆっくり寝てました。 そして昼寝もばっちり。いつもはね5時45分ごろ起きてます。
やっぱりたくさん寝ると体調がいいよね。 わたしは病気がわかる前は、寝不足でもきにしないで
無理していろいろ生活してました。 いま病気前より体調がいいと感じるのは、睡眠不足だなと感じると体にわるいな~と反省しサッサと眠るようにしていることがポイントたかいかな。

 今朝は時間があったので、セイロを使った春野菜いっぱいの朝食です。ご飯には玄米と赤米、クロマイをプラス。。こういう朝ご飯をだすと夫もきげんがいいね。いつもはこんなではありません。
あさごはん314


 朝食の後はフェイシャルという名の顔のマッサージにいってきました。蒸気をあててもらいながらのマッサージは極楽。帰りには春の新色マニキュアを買ってみました。今までマニキュアなんてしたことがなかったんだけどしてみると楽しいね。
  フェイシャルの後は、いそいで近くの産婦人科病院にいって子宮体ガン検診です。
なかなか気が進まない検診ですがいかないとね。 結果は1週間後ですが、子宮も卵巣も腫れてないしといわれ少し安心。
 子宮がん検診の疲れをいやすため、昼寝をたっぷり。 2重サッシにしてから静かになったのでますますよく眠れます。

 今日の夕ご飯は、息子を迎えにいってそのまま2人で韓国料理にGO~(地元のお店だけどとってもおいしいの。)難しい年頃なのでこういう時間は大切だね。
yakiniku3142.jpg  bibinnba3143.jpg   butahorumonn3144.jpg
 焼肉と石焼ビビンバです。うまうまでした。 ストレスは毎日だれにでもあるよね。子供にも夫にも腹がたったりおこったりするけれどいつまでも怒ってると体にわるいから笑っていたいよね。
 いやな気分になったときこそおいしいものを作って家族に食べてもらいたいな。
 




 
スポンサーサイト
コメント
こんばんは!
っていうか、もう夜中ですね(^^;
あっ、日付が変わっちゃった。
私は今朝はいつもより少し早起きでした。
dekoさんほど早くはないけど。
朝ごはん、健康的でおいしそう。
ご主人のご機嫌がいいの、分かる気がする。

睡眠は大事だよね。
私は昼寝は出来ないから、
眠い時は寝坊するか、早寝するかしてます。
私も病気になる前の生活って、かなりひどかった。
もの凄く忙しくて、眠いのに頭はフル回転してて止まらない、
そんな状態でした。
当然寝ても眠りが浅くて寝た気がしないことが多かった。
病気がわかった時、なっても仕方ないなあってちょっと思った。
今は、その当時よりはずっと休んでます。
周りにどう言われようが、
自分の身体は自分で守らなくちゃね。

では、そろそろ寝ます。
お休みなさい。
2009/03/15(Sun) 00:20 | URL | ばなな | 【編集
やっほ~(^^♪
朝からきっちり朝ごはん♪

確かに、睡眠も大切よね~そして、美味しい食事!
うちの主人、仕事に行く時は朝ごはん食べないの。
朝パンとコーヒーを持って行くの。
少しでも寝てたいんだってさ。
だからなのか?いつもイライラしてるの。
そのとばっちりがいつも私に来て、もう身体に悪いわ。と思ってたの。
で、4月から新生活!!のびのび頑張るわ~(*^^)v
dekoちゃんちにも少し近くなるわ。
2009/03/15(Sun) 09:40 | URL | ふうまま | 【編集
おじゃまします^^
dekoponnさん お邪魔します^^
お知らせをいただき、遊びに来ました!

手術をされてから、食事のこと、体調のこと、いろいろと気を遣って生活していらっしゃるんですね。
普段、何気なく過ごしていると健康は当たり前だと思いがち・・・
私も少し、我が身を振り返ってみようかな^^

ブログ記事を拝見すると、おいしそうな画像がいっぱい!
これから、ゆっくりお部屋探訪させてくださいね。

また遊びに伺いますね!
2009/03/15(Sun) 13:45 | URL | なでしこ | 【編集
ばななさんこんにちわ。
 やっぱり睡眠は大事ですよね。
わたしほんと睡眠不足でしたもん。
 入院して最初にしたことはたっぷりの昼寝です。
なんていい気持ち~と看護師さんきても寝てたのよ。わたしは病気なってもしょうがなかったな。。と自分では思って反省してるの。できることはね。。


2009/03/15(Sun) 16:19 | URL | deko | 【編集
ふうままちゃんへ>
 ご主人は朝、パン、コーヒー派なんですね。ふうちゃんおいしい朝ごはん作ってるのにね~
 もったいないわ。。
でも4月からは少し近くなるのかな?
 大変なこともあると思うけど、なんでもいいほうに考えてね。。がんばろうね。また会って話しましょうね^^


2009/03/15(Sun) 21:51 | URL | deko | 【編集
なでしこさん>
 さっそくきていただいてどうもありがとうございます。オソオセヨ~(いらっしゃい^^)
 根がいいかげんなんで、それほどでもないんですが、病院行く度にゆるんだ食生活を反省してのくりかえしです。でも前よりましだからいいかな~と思ってます。 またゆっくりきてくださいね。よろしくお願いします。
2009/03/15(Sun) 21:56 | URL | deko | 【編集
こんばんは
焼き肉がおいしそうですね。
婦人科検診、行ってない・・・汗
こんど女医さんが来るので勇気を出してみます。
睡眠、重要ですね、2月研修で夜中の呼び出しがなくて助かりました、あまりよく眠れなくてきつかったけど。
だいたい6~7時間睡眠です。
フェイシャル、気持ちよかったみたいでよかったですね☆
2009/03/16(Mon) 00:19 | URL | y-maki1107 | 【編集
dekoちゃんの無理しない生活、素敵だわ!
そして野菜たっぷりの食生活も素晴らしい!
フェイシャル受けてきたのね~(#^_^#)いいなぁ~
私はオイルトリートメントに行く予定が、
にゃんこが歩行困難になっちゃって、出かけるのをやめ、
あれこれバタバタの週末でした。
夜も1~2時間ごとに起きるような状態なので、しばらく睡眠不足です。
でもね、頑張るよ~(^^)v
息子ちゃんとの韓国料理も良い時間を過ごせましたね!(#^_^#)
親子で過ごす時間ってとっても大事だと思います(^^)v
2009/03/16(Mon) 15:01 | URL | ちなつ | 【編集
makiちゃん>
 ここの焼肉とってもおいしいんですよ。
makiちゃんともどこかで韓国料理ごいっしょしたいですね。うんうん。
 婦人科検診もいやだけど行かないとなっていってきました。makiちゃんもいってくださいね。
 そして睡眠6・7時間もすばらしいです^^


ちなつちゃん>
 パオちゃんたいへんですね。あとでブログ見に行きますね。つらいときもいろいろあるけどきっと後になってみるとパオちゃんとの思い出が胸いっぱいに残ると思うよ。わたしもちなつちゃんを見習って
息子ちゃんとの時間を過ごしますね。
 また関西にもいきたいな~
2009/03/16(Mon) 17:26 | URL | deko | 【編集
おはよ~!
う~~わっ(@_@;)
スペシャル美味しそうな朝食だわ~
いま、朝食前。
こんなの食べたいよ~~

最近焼き肉も食べに行ってないわ。
いや、ほんとにまったくお腹が鳴りまくりです(@_@;)
2009/03/17(Tue) 06:38 | URL | ゆうゆう | 【編集
ゆうゆうさん>
 こんばんわ~
ゆうゆうさんとこは、いっつもおいしいもの食べてるじゃないの。。今日の夕ご飯はカレーでした。
 写真撮るときだけこんなかんじです。。
2009/03/17(Tue) 22:23 | URL | deko | 【編集
3年検診クリアおめでとう!
dekoちゃん、お久です=
3年検診無事クリアおめでとう~
私も、無事3年目クリアできましたよ。

食生活の見直し、睡眠の大切さ、本当に大事。
でもでも、私スイーツは、やめられないなあ・・・
だめだめだなあ。
せめて、睡眠は、夜中0時までに床に就くようにしなきゃ。
dekoちゃんの宣言に、便乗して私も、0時前就寝こころがけます。

ピンクリボンウオークで、お会いするの楽しみにしています
2009/03/18(Wed) 21:22 | URL | なお | 【編集
朝ごはん
栄養まんてんの朝ごはんですね~

私、新婚当時張り切って毎朝立派な朝ごはんを作っていたら
1週間ほどしたある日
朝ごはんはあまりたくさん食べないと言われてガビーンでした(笑)
なので今は淡白です

自分の気持ちの持ちようで楽しくもなり、つまらなくもなるんですよね
わかっていても…です
でも楽しいほうがいいもんね、母が笑顔だと家庭が明るい気がします
でもね
嫌な気分の時は料理は驚くほど手抜きヽ(-0-ヽ)
2009/03/18(Wed) 23:20 | URL | 花ハナ | 【編集
なおちゃん>
 こんばんわ。なんだか昨年のお花見オフ思い出しますね。
 あのときも2人で2年検診心配なんだよねっていてったよね。
 なおちゃんも3年検診おめでとう。カラオケで(ウオークが主じゃないのか?)お会いできるのを楽しみにしています。


花ハナちゃん>
 うちはね、夫は夕飯は残り物でもなんでもいいんだけど、朝ごはんはいっぱい食べたいんだって。
 朝のおかずがいっぱいあると喜びます。
といってもこんな朝食めったにないよ。
 そしてスイーツも食べてます。
母が笑顔のほうがいいよね!ということは花ちゃんともまた会わなくっちゃだね。
 
2009/03/18(Wed) 23:40 | URL | deko | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
