 今日は乳腺の通院日でした。  ゾラの注射と3年検診です。 触診と腹部超音波、血液検査を今日実施。 先月の通院日に肺のレントゲンとマンモはやってあったので今日はその結果も聞いてきたの。
 今回の通院に向けてはね、事前に主治医にサクラのシールを貼り付けたサクラメールをおくりました。。なんかその方が自分にとって通院が楽しいからね。 内容は最近の体調とか、駅伝に出たとか、次の通院日は3月10日ですとかそんな内容。
  病院には早めに着いたので売店で ガンサポートと栗原はるみさんの本を買ったよ。

 本読みながらまってると呼ばれて診察室にGO~  今日は3年検診もかねてるので、はじめに触診。 そして「体調はどうですか~?」ってきかれたわ。
 実はね。。。
実はなに? 
わたしにとっては、病気がわかる前より体調がいいんですよ。 
それはよかったね~と先生。
 でもね自分では元気だな~と思ってるのに、検査したらよくなかったって言われたらいやだな。。。と思うんですけど.
 今年は検査の結果も出てないうちに仕事の役員も引き受けちゃったんですよ。平気かな~と心配だったんです?
それは大丈夫なんじゃない。 こんなに元気だったらね。それに肺も乳腺も何もなかったよ。。

 ううれしい。。触診も異常なかったし超音波の結果は来月だけれど先月受けた結果はOKでした。

 ゾラ注もうってもらって終わりにしました。 でもねわたしはゾラか3ヶ月のリュープリンはもう少し続けるつもりです。 今日自分の気持ちを話してきました。  先生はどう思いますか?ときいたら5年やる? やってもいいんじゃない。だって。

 診察が終わったら、いつもの外来看護師さんがさわやかに短髪にカットしてたのよ。かわいい~
とおもって、とってもかわいいですね。。。と感想をいって外来終了。 


でもねいっしょにいった夫が病院内をあっちこっちいってるのでなかなかこなかったの。で待ってる間に「院長先生への手紙」をさらさら書いてきました。 病院へのご意見・ご要望ってやつです。
 今回は、スタッフのみなさんのおかげで気持ちよく通院できてるお礼をかいたよ。。みなさんどうもありがとう。これからもよろしくです。

saiketu310.jpg  pasuta310.jpg 
 採血はいつもの手の甲から。。上手なのでちっともいたくありません。 病院の帰りには 馬車道でパスタランチをもりもり。
yuugohann310.jpg
これは今日の夕ご飯。なんとデザートも手づくり。簡単バナナケーキ。 野菜はスティックブロッコリーの塩茹でです。
zassi3101.jpg
 日常ではストレスばっかりだったけど、楽しく通院できて結果も○だったのでストレス解消の通院デーになりました。 困って悩んでることがあったんだけど(みんないつでもあるよね)、手を差し伸べてくれた人がいました。
 相談に乗ってくれたりしてありがたかったです。困ってるときは無理しないで困ってるどうしよう。。といっていいんだよね。いままであまりいえなかったけどいったほうがいいよね。 みんなもそうにしてね。 がまんしたりがんばりすぎると体に悪いからね。
 
 そして3年検診クリアの記念に、今日から洋菓子はあまり食べないことにしようと思います。 最近いらいらしてチョコばっか食べてたのよね。 体によくないよね~食べるんなら高いおいしいものをすこ~しありがたく食べるようにします。。と家族に約束してみました。。昨年も同じようなことかいてたとおもうけどまた書いてみました。反省はしないとね。
スポンサーサイト
コメント
御無沙汰してます
dekoさん、おはようございます。
3年検診クリアー、おめでとうございます(^^)
大丈夫と思っても、検査結果が出るまではドキドキものですよね。
私もdekoさん同様、病気前より心身ともに元気なような気がします♪
っていうか、パワーアップしてます(笑)
2009/03/11(Wed) 10:43 | URL | オッケー | 【編集
こんにちは。
dekoちゃんも、3年目の検査だったのね。
結果も○で、よかったね。

私も最近、ストレスで食べてばかり、
これからは、甘いもの控えようかな。。
困ってる時に手を差し伸べてくれる人がいるって、
幸せなことです。
私も困った時は人に頼ろうかな?と思います。
甘え上手になろうかな。

2009/03/11(Wed) 11:33 | URL | ふうまま | 【編集
良かったね!(^_-)-☆
3年クリア、おめでとう!ヽ(^o^)丿
主治医にお手紙、看護士さんにお声がけ、
院長(病院)へのお手紙と、相変わらずマメだよね~!
素晴らしいと思います!(^^)v

人間関係って、傷ついたり、怖い事も多いけど、
そうやって手を差し伸べてくれたり、泣けるほど助けてくれたりと
嬉しい事も多いと思う。
うん、しんどい時は我慢せずに、しんどいって言っていいと思うよ!
我慢がストレスに、そのストレスが癌の素になっちゃうからね(^^;

んで、洋菓子自粛なのね?(^^;;
そう言う時に限って誘惑が多いから(笑)気をつけてね~
2009/03/11(Wed) 14:40 | URL | ちなつ | 【編集
そうか
肺も乳腺も何もなかったと聞くと安心ですね
身体の事を考えた生活が今の体調につながっているのかもね
そして洋菓子を控えるの?うぅ私には無理かも
病院へのご意見ご要望ってのには感謝の気持ちを書いてきてもいいんですね~
あれは苦情を書くものかと思い込んでいました
私もいつか感謝の気持ちを書いてこよう

2009/03/11(Wed) 16:26 | URL | 花ハナ | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/11(Wed) 17:08 |  |  | 【編集
おめでとう!
dekoちゃんご無沙汰してました~
いろいろ心配していただきありがとうね。
ぼちぼち復活の兆しで~すv-411
3年目の検診クリアおめでとう。よかったね~
dekoちゃんは病院デーがストレス解消なんだね。
ホント、いつも楽しそうだよ。
それも「元気!」だからだよね。
それから院長へのお手紙とか、あなたはマメです!
そんな優しい気持ちが病院のスタッフに届いてるんだろうなあ~
洋菓子・・・いろんなおいしいもの出てるよね~
たまにはご褒美って感じで食べましょうよ。

2009/03/11(Wed) 21:39 | URL | wakko | 【編集
オッケーさん>
 ありがとうございます。
調子の悪いとこはないんだけどね、やけ食いしたり
もしてるので検査の前は心配~とおもいます。
 元気なのにどうしよう~ってね。
オッケーさんもパワーアップなによりですね。こなもんオフも楽しそうでうらやましいよん。


ふうままちゃん>
 ありがとうございます。3年でも何年でもドキドキですよね。
 ふうちゃんも忙しかったり、働きすぎてるから無理しないでね。
 できない~っていってもいいんだよ。それかご主人にもっと手伝ってもらってもね。
 わたしは最近夫に、いろいろやってもらってるよ。夫もほめて育てないとね。。うちら病人だから無理しないでね。

ちなつちゃん>
 どうもどうもありがとう。1年たつのもはやいですね。昨年2年クリアのじじいの手紙を読んでたのにね。わたしは全然体重減ってないので検査も心配だったのだ。脂肪肝かもな。。
 洋菓子はね、抜け道があるの。おいしい貴重なものは食べるの。安いお菓子をたくさん食べないようにするのが目標です。スイーツはやっぱ食べるでしょう。





2009/03/11(Wed) 23:29 | URL | deko | 【編集
花ハナちゃん>
 洋菓子をはじめ食べないって書いたのよ。。それは無理だから、ひかえるってことで。 今まで食べすぎだったから、おいしいものは食べますよ。。あはは~
 それでね、病院への手紙はねいいことを書きました。 自分もそういうのをもらったほうがうれしいからね。 快適だったらそれはあたりまえで書かな
くて、不満なことだけ書くのはスタッフにしたら働き甲斐がないと思うよ。 感謝のことばも書くけど
要望もあったらそれもちゃんとかいてますよ。
 花ちゃんもこんど書いてみて。きっとうれしいよ。

非コメさん>
 コメントありがとうです。
メールしました。


wakkoちゃん>
 どうもどうもありがとう。まだ落ち着かないと思うから無理しないでね。
 検診は毎年ドキドキしますね。うんうん。
たまにご褒美でスイーツはきっと食べるでしょう。
っていうか食べたいです。抜け道はちゃんとあるので大丈夫です。またいろいろご一緒できたらいいな~よろしくです。





2009/03/11(Wed) 23:43 | URL | deko | 【編集
おめでとう!(^0^)
3年検診無事クリア、おめでとう~!(^0^)
良かったね~!
これで、またしばらくは元気いっぱいに過ごせますね(^-^)
また一緒に遊んでくださいね!

そうそう、洋菓子より和菓子なんだよね。
ワタシも少し反省しよう・・・(苦笑)
2009/03/13(Fri) 22:08 | URL | こもん | 【編集
こんにちは
検診クリアおめでとうございます~☆

お手紙は先生方嬉しいと思います!書けちゃうdekoさんが羨ましい♪
私は何を書いてよいかわからず...きっとペンを持ったまま何時間か経っちゃいそうです!

うぅ私は昨日も洋菓子食べちゃった(^^;)
2009/03/14(Sat) 13:35 | URL | アココ | 【編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/03/14(Sat) 15:16 |  |  | 【編集
こもんさん>
 ありがとうございます。いくら元気でも検査結果が悪かったらいやだよな~と心配しました。
 これでまたしばらく元気に過ごします。
 こもんさんはスプラウト展があってしばらく忙しいのかな?
 また落ち着いたら遊びましょうね。


アココちゃん>
 ありがとうございます。手紙はね自分が楽しいから書くの。読んでも読んでなくてもいいの。
 ただ多くの患者が日常の中の1コマとして病院に通院している風景が伝わればいいなと思うの。
 でも先月病理の先生にあったときに、「とってもうれしいし励みになります。」といわれたわ。それはそれでわたしもうれしかった。
 洋菓子はね、わたしも食べちゃってるよ。ここんとこおいしいものをいただくのよ。だからアココちゃんも食べてもいいからね。
2009/03/14(Sat) 15:21 | URL | deko | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
