 今日はこのDVDを借りてきてみましたよ。 これは2年前にヒットした韓国映画です。
知り合いもみにいってとても面白かったといってたの。
 ず~とみられなかったのだ。 これはね主演の俳優さんもとってもかっこいいし内容も◎。

 デブでブスで歌のうまい女の子が舞台裏で、他の人の代役で歌っていたんだけど全身整形をうけてからのお話です。
 主演の俳優さん誰だろう? と調べてみたらチュジンモさんでした。めちゃかっこいい!
女優さんも歌もうまいし楽しい少し泣けて最後はハッピーエンドのお話です。
 コンサートの場面もあるんだけど韓国の歌手の方のコンサートまたいきたいな~このドラマのOSTもほしいな^^
 この映画の中のセリフでこんなのがありました。
「1番すきなことをできるのは神様だけだ。人間は自分にできることをやればいいんだ。」ちょっと言葉は違うけどこんなニュアンスでした。

itigo304.jpg
 またまた近所でつみたていちごを買ってきました。

 2重サッシのそれからについて
昨年末、内窓ペアガラスをいれた我が家。今年の冬は結露もほとんどきにならず、例年に比べとても暖かくすごすことができました。 いままで結露はほんとこまってたんだよね。そして電気代も昨年より節約できました。 外の物音もきにならず静かです。




 

 
スポンサーサイト
コメント
二重窓の効き目
電気代が抑えられるのは嬉しいね~。
冬の光熱費ってバカにならないものねー。
我が家のリフォーム、いったいどうなるかしら?ドキドキ(笑)

自分に出来ることを一生懸命。だね!
いちごがおいしそう~!(^0^)
2009/03/09(Mon) 09:38 | URL | こもん | 【編集
その映画は観なかったけど、デブでブスのときのハンナさんの特殊メイク&ファットスーツが話題になったよね。そういえば日本版の山田優のときに、ずいぶんテレビで紹介されてたから、ストーリーはだいぶ知ってる気になってるわ。

私は再建したことによりハッピーになれたので、きっと美容整形でもそういう人はいるんだろうなと思うの。ずっと下向いて生きてた人が、ちょっとメス入れて明るく前向きになれたみたいなね。でも染み付いてるブスの根性みたいなのがあるとしたら、悲しいね。
見た目で判断しないように、男性陣にもお願いしたいけど、まあ、仕方ないのかな。
2009/03/09(Mon) 15:33 | URL | あんず | 【編集
なかなか良さそうなDVDですね。
悲しいとか怖いのはちょっと駄目だから(笑)
ハッピーエンドっつーのがいいっす(^^ゞ
苺、食べたくなるわ~
2重サッシって良いんですね~
結露しないってのが羨ましい。
電気代も節約できて静かというのも素晴らしい!
2009/03/09(Mon) 16:40 | URL | ちなつ | 【編集
映画おもしろそう!!

dekoさんは映画見る時は韓国語のまま(翻訳とか見ないで)ですか??

コンサートでも言葉が解ったらますます楽しいだろうな~♪♪

イチゴ美味しそう!う~食べたくなっちゃいましたo(^-^)o
2009/03/09(Mon) 20:23 | URL | アココ | 【編集
こもんさん>
 こもんさんももうすぐ2重窓生活はじまりますね。うちは結露がひどかったので ほんとよかったですよ。
 こんなことならもっと早くするんだったわ。。
自分のできることを一生懸命ですよね。。これからもそうにしましょうね。


あんずさん>
 この変身振りはテレビでもよく取り上げられてましたよね。とてもおもしろく最後は明るい気分になりました。
 あんずさんも再建してほんとよかったですよね。
わたしは顔のシミがとりたいの~本気で考え中です。


ちなつちゃん>
 このDVDおもしろいよ。 コンサートの歌もいいの^^
 マリア~アベマリア。。。が頭の中でリフレインよ。。
 そんでこの冬は快適でしたよ。。結露にばいばい(少しはするけど)全然ましでした。


アココちゃん>
 韓国映画はね やっぱり字幕つきの韓国語でみるのが1番です。 あのハングルの響きがいいもの。
 ことばはね知ってる単語があるかな~ぐらいよ。
オットケ~オットケ~とかね。。
 感情表現がはっきりしていて楽しいです。
アココちゃんまた遊ぼうね^^
 






2009/03/10(Tue) 00:07 | URL | deko | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
