 最近、間食が多くなってきたり、玄米ご飯もあまり食べなくなってきてしまった。 最近食べているご飯は、白米4合に玄米1合を合わせたものに、黒米をぱらぱら混ぜたもの・・・

 野菜を多くしなくては、と久しぶりに食事を デジカメで撮ることにしました。 撮るとなると、いつもより自然と品数が多くなります。
 玄米小豆ご飯を冷凍庫から、出して食べました。 また玄米を炊いておかなくては~~明日からも、できるだけ撮ることにします^^

 少しぼけてしまいましたが、一番上のお皿は、わかめです。

shokuji30.jpg


 あと、これにニンジンリンゴジュースをジューサーで作ってごくりと飲み、ら○いっしゅで届いた、なしをパクリでした。
 明日のあさは、届いた野菜で作った野菜スープとお豆を頂きます。
コメント
私も玄米ここ何日かたべてないです。
わたしも小豆いれて炊きますよ。
あした、炊こうかな。
ジュースは毎日つくってます。
にんじんバナナレモン、バジルの葉、ミント、スープセロリの葉をいれます。
ミキサーでするので、息子は冷たいスープみたいっていいます。
ちなみに、今日の晩御飯は、ハンバーグ。
ひさしぶりでした。
2006/10/30(Mon) 23:24 | URL | antimony | 【編集
antimoneyさんこんにちわ。
 野菜ジュースミキサーで作ると、スープみたいになるんですね。
 それもいい考えかも^^  
玄米ご飯食べてると、体が野菜を必要としてくる気がします。
 また玄米食べようね。いま小豆をゆでたとこです。
2006/10/30(Mon) 23:41 | URL | deko | 【編集
チャングムみた~い
朝鮮料理みたい。品数多くて、野菜が多くて。チャングムが作ってた、ヘルシーメニューみたいよ!
2006/10/31(Tue) 07:48 | URL | ちこちこ | 【編集
すごい!
こんなに品数作るなんてすばらしい!!
私は・・・・手抜きですから^^;

気を使っていたのは少しの間だけ。
気が付けば・・・・はぁ。
※気をつけよう!ベルトの穴が引越しす。
2006/10/31(Tue) 09:36 | URL | kota | 【編集
お野菜たくさん、理想の食卓ですね。
私もお米2合に市販の雑穀米15g入れてます。
胚芽押し麦、もちきび、そば米、ハト麦、もちあわ、
玄米胚芽、大豆、黒ゴマ。お気に入りです。
黒米も入れてみたいな。
今日の夕食はさつまいもと黒豆のクリームシチューです。
2006/10/31(Tue) 12:49 | URL | ふうママ | 【編集
うわ~、品数多くてスバラシイ~!!
私は白米と玄米半々で炊いてます。
一汁二菜を心がけていますが、今日はカレー、副菜を作る気力がありません。
既にダメダメ・・・。
2006/10/31(Tue) 16:13 | URL | シロクマ | 【編集
*ちこちこさんこんにちわ。
 う~ん、こんなモンでいいのかな?
放射線のDrに以前見せて、食事のアドバイスをもらったことがありますが。OK言われました。
 でも写真撮らないといい加減なの~

*kotaさんこんにちわ~
なにをおっしゃるんでしょう?
  あんなに、お料理上手で野菜いっぱいなのに・・・
 kotaさんをみならいますわよ。。
2006/10/31(Tue) 20:16 | URL | deko | 【編集
ふうママさんこんにちわ。
 サツマイモと黒豆のクリームシチュー
ですか? おいしそうですね。。。
 食べたことありません。
今度作ってみます^^
2006/10/31(Tue) 20:18 | URL | deko | 【編集
シロクマさんこんにちわ。
 私もダメダメなんです。
 写真撮るときだけ、はりきるの・・・
自分の戒めに写真を撮って、食事記録にしています^^
2006/10/31(Tue) 20:19 | URL | deko | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
