 昨日はお仕事友達と地元カフェで食べて飲んできましたよ。 初めてのお店だったけど、民家を改造したようなかんじでおしゃれな落ちつくお店でした。
 飲んでた人もいたな~わたしは今日はマンゴースムージーとバナナモカカフェでした。
今度はお酒も飲んでみようかな?おいしそうだったもんな。。
 先日ね、お仕事関係の会合の役員決めがあったのです。 わたしはここ数年やってなかったし、できるときに協力するのもいいかな!とおもったりどうしようかなとおもってたの。 そうしたら始まる前に、周りの人に「dekoさんやりますっていえば、すぐきまるじゃん」といわれたのよ。
 で、やるっていう人がなかなかでなかったので、やりますっていったのよ。 まあいいや自分のできる範囲でやればいいんだからと思ってたら、わたしに「やりますっていいなよ」といった人が、悪いからわたしもやるわって入ってくれたの。 仕事ができる人なんでうれしいわ。。。ありがとう^^

 きのういっしょに飲んだ人には、なんで役員やったの?っていわれたけどね、なんかさここ3年その会議にも病気関係の都合でででられなかったので、新鮮な気持ちにもなったんだな。できるってうれしいよね。 今日は近くのイチゴ園にイチゴを買いに行ってあとはお掃除をしますよ。。というか不用品の選別です。。。。ほんとにやるでしょうか^^

 pari2271.jpg    mennmenn227.jpg  manngo227.jpg bananakafe227.jpg

スポンサーサイト
コメント
こんにちは^^
こんにちは。
役員がんばってくださいね。
やっと荷物をまとめ、もうすぐ家に帰ります。
研修、やっぱりきつかったです。
dekoさんも上手に気分転換してくださいね♪
2009/02/28(Sat) 12:29 | URL | y-maki1107 | 【編集
makiちゃん>
 研修お疲れ様でした。 知らない人ばっかりの中ではよけいに疲れますよね。
 気分転換大事ですね。。
行きたいとこはいっぱいあるけど近いとこでもいいので楽しんでいこうとおもいます。ありがとう。
 
2009/02/28(Sat) 14:14 | URL | deko | 【編集
おはよう。
dekoちゃんには、必ず強い味方が付いてくると思う。
私もそのひとりだよ♪
私は人見知りで・・臆病者、
今の6年生の親とは仲良くできなかったこと、
ちょっと今、後悔してるの。
ここに残れたら、地元の人にももっと声掛けようかなって、
dekoちゃんの記事を見て思いました。
ありがとう~♪

役員、頑張ってね。

2009/03/02(Mon) 08:40 | URL | ふうまま | 【編集
こんにちは~
書き込みはお久しぶりです~
役員就任、お疲れ様です!
少し面倒なこともあるけど、元気だからこそ受けられること、これも幸せなことですね
応援しているからがんばってね~

dekoさんのところで蒸篭を見かけてから、マイ蒸篭が欲しくなっています
一個あると便利ですよね~
2009/03/02(Mon) 15:09 | URL | ちゃこら | 【編集
なんか、幅広い感じでメニューがある感じ?
落ち着けるお店で良かったね!(^^)v

やっぱりさぁ、自分が心身ともに元気じゃないと
人のお世話なんて出来ないよね。
それが出来る!やろう!って思えるって事は
dekoちゃんめっちゃ元気!!って事よ(^_-)-☆

ちょっと前にね、ネット環境を持たない友人で、同じように
猫が患ってる人がいて、あれこれ調べてあげたりなんかしたんだけど、
その友人の猫がかなり悪くなって、その友人もパニクってる訳よ。
自分ちの猫だけでも気持ち的には結構いっぱいいっぱいだったりするから、
その友人の苦しみとか悲しみとか受け止めてあげられなくてね、、、
ちょっと苦しかった事がありました。

んで、不用品の選別は出来たかな?(^^;;
2009/03/02(Mon) 17:44 | URL | ちなつ | 【編集
ふうままちゃん>
 ふうままちゃん応援ありがとう。
お忙しいのにコメもありがとう^^
 ふうちゃんも子ども会の仕事やらいろいろで忙しかったから1年おつかれさまでした。わたしはね今の職場で親切な人が多くて(やなこともあるけどさ)役員できるかな!!ってきもちになりました。
 ふうちゃんまたあおうね


ちゃこらさん>
 こちらこそです^^
いつまでたっても安心できない病気だけど、仕事もがんばってみたいなって最近思えるようになりました。ちゃこらさんも仕事がんばって~そしてお出かけいっしょにできたらいいね。。
 蒸篭も便利ですよ^^ぜひぜひ。


ちなつちゃん>
 ちなっちゃんも猫ちゃんの相談員さんになってたりしたんですね。そうかそうか。。
 わたしはね2月に研修に東京に行ってから前より仕事に前向きだよ。
 ふふふ~ そしてこのお店は女子100%でおちつけてよかったですよ。




2009/03/03(Tue) 23:05 | URL | deko | 【編集
dekoさん お久しぶりです^^

民家を改造したようなかんじでおしゃれな落ちつくお店
って、すごい気になります~
宜しかったらお店の名前教えてくださいませ

役員さん、頑張ってくださいね!
2009/03/04(Wed) 04:26 | URL | T邸 | 【編集
T邸さんこんばんわ。こちらこそおひさです。
 気になりますか? コメントをそちらのブログにかいたのでみてみてくださいね。
 そして近くにきたらいってみてくださいね。
トイレがまたかわいくて素敵でした。。
 トイレもUPあとでしますね。
2009/03/04(Wed) 20:57 | URL | deko | 【編集
一歩だね。
役員やるのって 責任もあるから自分が不安定だと出来ないよね。

すっきりとした気持ちで出来るってことが感謝だね。

がんばってね♪


2009/03/05(Thu) 12:11 | URL | ほっこ君 | 【編集
こんばんは
役員のお仕事立候補したの立派です
心強いお仲間がいてくれると安心ですね
できるってうれしいですね♪がんばってね
マンゴースムージーいいな~☆
バナナモカカフェってバナナ味のココアみたいなの?
2009/03/05(Thu) 21:23 | URL | 花ハナ | 【編集
ほっこくん>
 とんでもないんですよ。なんかね仕事やりたい。。仕事の話をみんなとしたいって思っちゃったんだな。
 楽しんでやろうとおもいます。。そんなに大役でないので。


花ハナちゃん>
 駅伝終わったと思ったら役員なっちゃいました。
あらあら、、、、マンゴースムージーはほんとおいしいんですよ。
 バナナモカカフェもバナナ味のココアみたいなのです。おいしいよ~
 
2009/03/06(Fri) 23:28 | URL | deko | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
