 今日の夕ご飯は久しぶりに 鳥のねぎソースかけを作りました。 タイムテーブルとしては
①家に帰ってくる  ②鶏肉を漬け汁につけこむ、ご飯を炊く  ③駅までアッシーでお迎えGo~
④昨日の夜作った おでんをあたためながら、鶏肉に片栗粉をまぶしてあげました。 つけ汁には卵も入ってますよ。 でもこんなには1人で食べてませんから!!
 
yuuhann2251.jpg
 
 でもいつでもこんなにちゃんとしたものを食べてるわけではありません。 疲れたときはいいかげんです。 でも食べ物は大事にしなくっちゃ!!ということはわすれないでおこう。
 このチャーハンは先週 私が遅くなったときに夫が冷蔵庫の中を見て作ったものです。 これに蒸篭の蒸し野菜でゆうごはん。
cha-hann209.jpg

 今日は夜になってから同窓会をやろうという連絡が入ったの。 こじんまりと8人ぐらいで集まるのかな! でもそんなに気がのらないのよね。 その日はわたしが3年前に手術した記念日なんだしね。
 もう少し考えて決めることにしよう。
スポンサーサイト
コメント
最近
グダグダな主婦をしているので
見習わないとな~って思いました
私おでんを作ったらもうおでんだけです(^^;
あ~楽チンなんて思っちゃいます
おでんとご飯…
まじめにしても結構グダグダ主婦である事が今判明したかも
ご主人お料理上手ですね、チャーハンが美味しそうです
2009/02/25(Wed) 20:44 | URL | 花ハナ | 【編集
花ハナちゃん>
 わたしもおでん作ったら、おでんだけ~な主婦ですよ。夕飯をブログにのせるときだけがんばれます。
 まあそんなら毎日写真撮れって感じでしょうか?

 でもね2重サッシにしてからキッチンもリビングも寒くないので、夕飯のあともごそごそ作るのが 苦じゃなくなりました。。
2009/02/25(Wed) 23:45 | URL | deko | 【編集
おいしそう~。
鶏ねぎソース、おいしそうね!
亡くなった母が良く作ってくれました。
うーん、食べたいな~!(^-^)
dekoちゃんちの食卓は、健康メニューでいつもおいしそう。
ダンナさまもお料理上手だね!チャーハン、プロが作ったみたいにみえる!
2009/02/26(Thu) 08:39 | URL | こもん | 【編集
おいしそう
dekoさんは、フルで働いているのに
ちゃんと主婦もしていて、偉い~~!
私は「あ~~!もうパート面倒!」と思いながら働いてます^_^;
鳥のねぎソースって美味しそうね。
レシピは?
2009/02/26(Thu) 09:28 | URL | へー太郎 | 【編集
からっと揚げた鶏に、じゅじゅっとかけ汁をかけ回す、ネギの風味がぷ~んとして、あ~、たまらないですね。

男の人って、チャーハン好きだよね。
玄米や五穀米もチャーハンなら食べるという同僚がいるのよ。
これは旦那さまがちゃんと丸く盛ったの?

2009/02/26(Thu) 13:05 | URL | あんず | 【編集
鳥ねぎソース
美味しそう!
これでビール飲んだら最高かも!(^_-)-☆
でも、家じゃ揚げ物しないからなぁ~(^^;;
だんなさんのチャーハンも美味しそうです(^^)v
あ~、今晩何食べようかな~(笑)
2009/02/26(Thu) 16:47 | URL | ちなつ | 【編集
じゅるるー
鶏肉のネギソース美味しそうです~
夕飯食べ終わっているのに、食べたいという欲求が押し寄せてきます(汗)

ご主人のチャーハンもとってもお上手ですね。
お店に出てきそうな盛りつけにも驚きです。
ステキなご主人さまですね♪
2009/02/26(Thu) 20:54 | URL | メロディー | 【編集
こもんさん>
 お母様がよく作ってくれてたんですか?
うちはこういうメニューはなかったな。。
 10年ぶりくらいに作ってみたら、簡単だしおいしかったよ。
 こもんさんもぜひ作ってみて。。レシピも載せたよ。


へー太郎さん>
 レシピね今日のブログに載せました。
簡単でごちそうふうだから作ってみてね。
 わたしもね写真とるときだけがんばってるの。
趣味だと思って、料理の本もみてるよ^^
 
 へーちゃんにあとでメールするね。よろしく。。
作ってほしいものがあるの^^


あんずさん>
 はじめにお答えしましょう。。もりつけはわたしです。
 チャーハンがおいしくできたので、あとでブログに載せようと思って とっておきました。
 鳥のねぎソースかけおいしかったよ。外食すること考えたら、家でおいしいものたべられてお得かなとおもって。外食も大好きなので、またおいしいお店教えてね。



 





2009/02/26(Thu) 21:22 | URL | deko | 【編集
ちなつちゃん>
 ああ~ビールに合うかもね。。
うちは晩酌しないのでおつまみを作ったこといないのよ。。レシピのせたんで作ってみてね。


メロディーちゃん>
 メロちゃんちもおいしいもの食べてそうですがな。でもこれも簡単なんで作ってみてね。
 
 チャーハンの盛り付けは私がしました。。
隠し味は、前日の鍋の汁を入れたようです。
 それがいいんだって。。
2009/02/26(Thu) 21:34 | URL | deko | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
