 玄米はサイボクさんで買ってるんだけど 今回はラディッシュでも買ってみました。ミルキークイーンなのでやっぱりおいしいです。 そして無農薬なのでペットボトルに入れて冷蔵庫に保管しています。
 黒米やあずきも冷蔵庫に入れてるよ。
gennmai225.jpg
そしてこれは地元のお菓子屋さんの プリンオムレット。。お値段お手ごろでおいしいのよね。
purinn225.jpg

 今日の夕ご飯は 昨日届いたお野菜をいっぱい使ってやさいばっかり。 食べ切れなかったのは
明日会社のランチの足しにします。 果物はデコポンです。とってもおいしいよね。
 トン汁と菜の花の胡麻和えもあるよ。
224yuuhann.jpg

 これは私の冷え対策グッズのひも付きフリースです。ズボンの上にはいてるよ。車の運転中もこれはいて暖房はあまり使いません。 今日の朝は会社に出勤するときにね このフリースまいたまんまいってしまったのだ。自然にね。 これにムートンの帽子かぶってマスクもしてたのよ。
 朝からびっくりさせちゃったみたい。。明日は車においていかなくっちゃ。
furisuka225.jpg
スポンサーサイト
コメント
重装備でクルマ運転してるんだねえ。
伊勢丹で買ったムートンの帽子も活躍してるのね。

玄米とトン汁って、大好きな組み合わせ。昨夜、菜の花のお浸しを食べたけど(スーパーで買いました・・)、ぴりっと辛いから、胡麻和えで優しくするのがやっぱりいいわ。
2009/02/25(Wed) 11:21 | URL | あんず | 【編集
ヘルシーで美味しそう!
うちもお米はペットボトルよ~<完全無農薬じゃないけど(^^;
いつか、dekoちゃんの玄米食べさせてもらうのが楽しみなのよ~(^^)v

すごく野菜いっぱいのご飯だね(#^_^#)
めちゃめちゃヘルシー!(^^)v
写真見てたら、菜の花が食べたくなったわ~

そっか、そう言う対策したら、暖房費も節約になるんだね!
dekoちゃん、スゴイ!(^^)v
2009/02/25(Wed) 11:22 | URL | ちなつ | 【編集
あんずさん>
 そうなのよ。だってさ昨年春は、ガソリン代高かったじゃない。 30分も毎日運転するとすぐにガソリンなくなっちゃうんだもん。 でも歌は聴きたいから暖房はエコしてるの。

 帽子ね、しまわないで毎日かぶってるよ。おきにいりです。またおいしいものいっしょにたべにいこうね。。よろしくね。


ちなつちゃん>
 そうそうちなつちゃんちの冷蔵庫見てからわたしも始めたのよ。ペットボトルにいれるの。
 こうにしてからのほうがお米がおいしいわ。

 野菜はねいっぱいきたり買ったりして腐らせないうちに食べてます。おいたてられるように^^
 フリースは、ちなっちゃんも名古屋に行くときに試してみてね。



2009/02/25(Wed) 20:19 | URL | deko | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
