 昨日は、職場の人と横浜の中華街に出かけた。 ここ何年か、泊まりの旅行が続いていたが、今年は日帰りになったそうな。 日帰りにしてくれたのに、行かないのもな~悪いかと思い、行ってきました。中華街に。 

 バイキングのお店で、たべてたべてデザートも半分ずつ食べて食べて・・・
 そのあと赤煉瓦街でウインドーショッピングをしたり、紅茶専門店でおいしい紅茶を頂いてきました。
20061029232230.jpg

 
 
 今週はジムに行ってなかったので、帰ってからジムに行ってきました。 少し走って、軽いダンバルで筋トレをしました。オペでリンパ郭清をしましたが、軽いものなら 腕の上げ下ろしのリハビリにもなるし大丈夫そうです。でも念のため 筋トレの前後はたっぷりストレッチをして リンパの流れをよくしています。

 この日は 久しぶりだったので、プールにも行きました。
クロールと平泳ぎと背泳ぎを少し泳いで歩きました。
 これで少しは、カロリーを消費できたかな?
スポンサーサイト
コメント
こんばんは。
ああ、横浜の中華街で美味しい中華が食べたいよう。
今日友達と話してて、ジムに一緒に入ることにしました。明日一緒に申し込みに行きます。自分の家から徒歩10分。風呂に入らなくても帰ってこれる。
ストレッチ大事ですね~。腕の調子はいまいちですが、ラジオ体操できるよっていうと、みんな結構笑ってくれます。
2006/10/30(Mon) 00:05 | URL | y-maki1107 | 【編集
息継ぎできるのね~
私、術後のリハは、プールを取り入れたいのね。けど、息継ぎ、まだ出来ないいんだよね。ほどほどに、できるタイプ?それが大事よね。私は、もうどんどん、いけいけになって、ほどほどで楽しめないの。横浜、好き!思い出多いです。
2006/10/30(Mon) 08:29 | URL | ちこちこ | 【編集
日帰り旅行の後にジムにいかれたとはスバラシイ☆
私、病気前はジムのプールに毎週通ってたんですが、抗がん剤治療中に退会しちゃったんです~。
でもやっぱり、運動大事ですよねー。
今は散歩が唯一の運動です。
職場復帰したら、散歩なんてする時間ないよなあ・・・。
ジム、再入会!?
2006/10/30(Mon) 15:26 | URL | シロクマ | 【編集
*makiさん、こんにちわ~
 中華街もたまには、いいな^^と思いました。 おいしいし、小物もかわいいものがありました。
 ジム入会ですか! 家から10分とはすばらしい。
無理せずリハビリのつもりで始めて下さいね!
 わたしも、ほどほどやってます。

*ちこちこさんこんにちわ~
 いきつぎは、40過ぎてから、スイミングでマンツーマンのように教えてもらって、できるようになりました!
 なんでも、できるようになるのはうれしいものですね!
私は、ほどほどに楽しめるタイプかな?? 疲れすぎない運動大好きです。

*シロクマさんこんにちわ。
 日帰り旅行は、バスに乗っていったんで、楽々なんです。
 わたしも、放射線治療中1ヶ月やめたんですが、
またやりたくなって、再入会したんです。
 散歩もいいですよね。
 


 
2006/10/30(Mon) 20:07 | URL | deko | 【編集
盛りだくさんの日曜日だったんですね!
昨日、運動療法の先生の講習会に行ってきました。
ご自身も乳がんで両方の乳房を亡くし、大腸がんにもなり、
でも、元気でリンパ浮腫を防ぐ為の運動を推進されてます。
運動することはいいことだそうです。
「体力があれば、乗り越えられる!」とおっしゃってました。
私もヨガ、頑張らないと。
2006/10/30(Mon) 21:34 | URL | ふうママ | 【編集
ふうママさんこんにちわ。
 運動療法の講習会でお勉強してきたんですね^^
リンパをとったなら、別のリンパの通りをよくするように
運動していきたいなと思っています。
 リハビリとストレス解消に運動を楽しみましょうね!
2006/10/30(Mon) 23:03 | URL | deko | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
