 月曜日はお野菜の宅配の来る日です。 昨日はほうれん草のスープを作ったよ。そして果物はいちごが入っていました。 いやいやこのいちごがまたおいしいんだわ。
 しゅうまいは生協の冷凍品を蒸篭でむしむし。

yuuhann2161.jpg

 最近の体調はどうかっていうとね、家族とくに子供のことでは年がら年中いらいら怒っていますね。
 気を使いすぎてもかえって疲れるから 言いたいようになんと思われようということにするわ。

 
 <最近の運動編>
 駅伝後は運動することが面倒でなくなってきました。。 今日はスイミング。。バタフライを教わりました。 フィンをつけて練習しています。 でもまだまだできません。。手と足のタイミング。。呼吸も難しいです。でもバタフライはできるようになったらいいな。
 あとは金曜日の夜のヒップホップも楽しくいっています。 フレンズの皆さんにいつかうまくなったらウェーブをお見せできたらいいな^^ ヒップホップの基本動作はお腹を動かすから冬太りのお腹の刺激にいいよ。 ホルモン治療を始めてもうすぐ3年。 体のあちこちが油切れでギシギシしてるな~と思うようになっていました。そんなことをかんじるとなんだか悲しくなってしまうこともあったよ。
 でもいっしょにプールでレッスンを受けてる人はたぶん63歳ぐらいのかた。60の手習いではじめたんだって。 大変はげみになっています。 水泳もヒップホップも楽しく治療の1つです。
 
スポンサーサイト
コメント
おはよ~!
おお~!頑張ってるねぇ~(#^_^#)
プール、もう何年も入ってないわ(^^;;
ダンスも踊れないし(笑)
今度、ヒップホップダンスを見せてね!(^_-)-☆

ご飯の写真も美味しそうよ!(^^)v
食べ物にもこだわって、運動もバッチリで、
素晴らしい!(^_-)-☆
2009/02/18(Wed) 10:11 | URL | ちなつ | 【編集
うちの母親が水泳を始めたのも、60歳になってからだったよ。でもメドレーの選手! 一緒にグアムに行ったとき、ホテルのプールで、バッサバッサとバタフライで何往復もしてるのを見て、外人も驚いてたわ。私もちゃんときれいなフォームで泳げるようになりたいな。

イチゴは地元で摘むのとは違う種類なの?
2009/02/18(Wed) 10:26 | URL | あんず | 【編集
野菜。
蒸した野菜にシューマイ美味しそう~♪
私も必ず野菜のお料理をメニューにいれてます。

水泳って、ほんと身体によさそうね。
ヒップホップも習ってるんだ!かっこいい!

dekoちゃんはお料理も身体に優しいメニューだし、
運動も楽しんでるし、dekoちゃんすてきだわ(^^)
2009/02/18(Wed) 17:11 | URL | ふうまま | 【編集
ちなつちゃん。
おはよう~じゃなくておばんです。
 プールね気持ちいいよ。
この寒いのに プール入るってとこが最高です。
 バタフライはまだまだできないし苦しいけど
続けますヨン。
 ヒップホップもみせますよ。開脚前屈のあとにね^^


あんずさん>
 おかあさまもですか?
それはすごいです!!
 60歳過ぎてもうあたりまえに生理もなく関節もかたくなるころに水泳でバタフライなんか泳げたらかっこいいよね。
 
 いちごはね、らでぃっしゅのは昔のしっかりした味がします。両方おいしいよ。


ふうままちゃん>
 水泳は日々のストレスとやけ食いストップにいいよ。
 水に流してます。。
ふうちゃんもお野菜料理いつもつくってるんだ。。
 すごいぞ~家は今日は買ってきたものでした。あとサラダです。。。でもまたプールにはちょっといきました。 ふうちゃんもいろいろあるけどがんばろうね。
子供のことは悩むよね。
2009/02/18(Wed) 23:53 | URL | deko | 【編集
すごぉい
dekoさん、HIPHOPするの???
きゃー、いつか見せてくださいね♪

私はもちろん、ダンスも水泳も運動系苦手です。。。
ついでにお勉強も

得意なものは空想にふけること(笑)
2009/02/19(Thu) 01:05 | URL | メロディー | 【編集
メロディーさん>
 あのね~ダンスというよりコア体操だと思ってやってます。でもウェーブはできるようになりました。 たぶん^^
 わたしもダンスも水泳も勉強も苦手ですよ。
駅伝もなぜに~と思われてましたが おわった後の飲み会目的ででてます^^
2009/02/19(Thu) 19:44 | URL | deko | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
