 今日は月1ゾラの日でした。 じつは前日にいきなりふうままちゃんのブログを見て、スノーボールクッキーを夜に作り始めてしまったので寝不足でした。 でもおいしくできましたよ。ふうままちゃんれしぴありがとう。
kukki-2010.jpg


kukki-2101.jpg
 半分はココアを入れてみました。

 今日は病院に行ったらすぐに呼ばれ、注射。 先生が「もうすぐ3年でゾラも終わりですね。。dekoさんは5月までですね」といってくれました。 私は「でもね毎月病院にくるの結構楽しかったですよ。家族も毎月病院に行くと病人なんだなと思い出してくれるし!」。。 病院に楽しくくるのはいいことですねって。」いい先生だな!!^^

 注射のあとカルテを待っていると、看護師さんが忙しそうにカルテのチェックをしています。。こういう仕事大事なんだな~とおもいみていると、お正月にあんずさんといったロフトで買ったピンクのリボンシールを持ってたことを思い出しました。 ネームプレートにつけたら親しみわくしかわいいなとおもい看護師さんのとこにいって「このピンクリボンのシールはったらどうですか^^」といってはってあげました。

 そして来月は3年の定期健診です。来月に全部やってもよかったのですが、今日マンモと肺のレントゲンはやってきましたよ。 wakkoちゃんはマンモが苦手~といつもいってるので私もドキドキ。というか今までそんなに痛かったことはないんですが術側痛そうでスモンね。 で最初から痛そうな顔をしていたら、はさむのもゆっくりゆっくり慎重にやってくれて無事おわりました。
 主治医の先生は来年度もこの病院にいるのかな~? 検査結果がでるとき他の先生じゃいやだな~とおもって「先生4月からもいますか?」と聞いたんですが、来年度いこうもいてくれるそうです。
 よかったわ~
 来月はお腹の超音波と血液検査です。 子宮がん検診は近くの病院でうけてきます。

 ti-zuke-ki2101.jpg
 帰りに用事があって、姉のところによったところお茶とチーズケーキをだしてくれました。パンは焼き立てをサイボクハムで買っていったのよ。 おいしかったです。
スポンサーサイト
コメント
ご苦労様
dekoちゃんってマメだよね。

すぐに行動できるところ尊敬しちゃうよ。
マンモは全摘側も私は撮られるけど…こいつは肉と皮だけで痛い(T_T)

来月の点検無事クリアして 進級だね♪
2009/02/10(Tue) 21:22 | URL | ほっこ君 | 【編集
ほっこくん>
 その言葉そのままおかえし~ ほっこくんまめじゃないの。。あっ2人がまめってことか!なんて^^
 ほっこくん全摘側もとられるの?それは大変だ。
 エコーじゃだめなのかな?
新緑の今から妄想してますね^^
 
2009/02/10(Tue) 22:54 | URL | deko | 【編集
dekoさんへ
クッキーおいしそ~!
レシピ見て、すぐ作れちゃうなんて~
ウチにはきっと材料がないし、まず私が作ろうとおもわないわ、、、^_^;

サイボクが近いの?
ウチからは遠かったわ~^_^;
でももう1回行ってみたいです~
ぶたグッズ、見忘れちゃったからね^^;

検査はずっとついてくるけど、本当に結果が出るまで嫌だよね。
私もこの春に検査だわ~(>_<)
2009/02/11(Wed) 16:23 | URL | ゆうゆう | 【編集
おはよう~
dekoちゃん、早速作ったのね。
また、簡単レシピ紹介するね。

私も来月3年検診、術側のマンモは痛いよね。
3年検査クリアーを一緒に目指そうね♪
2009/02/12(Thu) 08:54 | URL | ふうまま | 【編集
術側は再建胸なので、マンモしてません。
やってもいいと言われてるけど、脂肪がつぶれちゃいそうで怖い・・・

今、大学病院は人事異動のウワサが飛び交ってるね。乳腺外科はどこも増員してもらわないと、患者の増加に対応しきれないよ。先生の疲労も心配だわ。

ピンクリボンのシールは、キラキラのやつ?
2009/02/12(Thu) 13:36 | URL | あんず | 【編集
私も
今日乳がん検診してきました
マンモ、痛かった(><)
今も胸の上下あちこちさわると
打ち身みたいな感じで痛いの

来月の3年の定期健診無事クリアできますように☆

お菓子作り最近全然してないの
作ると食べ過ぎるかな?と思ったり
面倒だったり(^^;
dekoさんえらいな~
2009/02/12(Thu) 20:11 | URL | 花ハナ | 【編集
ゆうゆうさん>
 これは前にも作ったことがあるの。sakiちゃんのレシピでそのときは。
 でひさしぶりにね^^

 サイボクは1時間半ぐらいかかるかな?
そんなに近くありませんがおいしいおコメも売ってるし大好きです。検査ホンといやですよね。うんうん。


ふうままちゃん>
 
クッキー作ってみましたよ。9時からつくりはじめたよ。でもおいしかったです。ちょっと失敗したのでまた挑戦するわ。
ふうちゃんもそろそろ検査ですね。
 いっしょにクリアしたいね。。

あんずさん>
 再建胸はマンモしないほうがいいよね。
せっかくのふわふわなんだから^^
 この日は痛がり作戦成功で、ゆっくりしてもらったから痛くありませんでした。よかったわ。
シールはあのキラキララメのんですよ。。
 まじめに仕事してる看護師さんにはってあげましたよ^^
 






2009/02/12(Thu) 23:10 | URL | deko | 【編集
花ハナちゃん>
 このお菓子はなんとプレゼント用にしました。
そんなに食べてないよ。 看護師さんにプレゼントしました。おいしく食べてくれるといいな~

 花ちゃんもマンモやったんだね。よくがんばりました。わたしは痛い振りして痛くなく終われてよかったです~いつもありがとう。
 
2009/02/12(Thu) 23:14 | URL | deko | 【編集
通院おつかれさま~!
しかし、ホントにマメだねぇ(#^_^#)さくっと作れちゃうのもスゴイなぁ~
クッキーは、過去に1度だけだな、作ったの<子供の頃よ(^^;;
マンモ、確かに痛いけど、技師さんが上手いと、痛い時間が短いんで、
あっと言う間に終わったわ。
超音波、血液検査、子宮ガン検診も無事クリアできますように!(^^)v
2009/02/13(Fri) 15:44 | URL | ちなつ | 【編集
お疲れさま~!
夜にクッキー作るなんて、ど根性だ~!おいしそうだわ~。
もうすぐ三年なんだね~。私もdekoちゃんに続くぞ~!
2009/02/13(Fri) 18:45 | URL | Keiko | 【編集
ちなつちゃん>
 どうもどうも~
 どうしても作りたくなっちゃったのよ。
やっぱり作ったのもおいしいからね。
 看護師さんびっくりしてたわ。。でも喜んでくれてよかったです。
 そして3年検診いっしょにクリアできますように。。


keikoちゃん>
 あいあい~そうなんです。
そして駅伝の前の応援コメントありがとう。
 勇気がもらえました^^
 keikoちゃんも続いてね。。。
 
 
2009/02/13(Fri) 19:30 | URL | deko | 【編集
こんにちは
dekoちゃん、こんにちは。
ご無沙汰で~す。m(_ _)m

通院、ホントにお疲れさまでした。
主治医がちゃんと自分の事を覚えてくれるって
ホントに嬉しいよね。
dekoちゃんの主治医、良い先生ですね。

それに、もうすぐ3年なのね。
私もdekoちゃんの後に続きますよ。

スノーボールクッキー、美味しそうだね。
夜にササッと作るなんて、エライッ。(^^)
2009/02/15(Sun) 14:55 | URL | ケセラセラ | 【編集
通院、お疲れ様でした~
マンモ痛いふりしたdekoさんを妄想してます。。。
萌えdekoさんの痛そうな顔見たら、余計優しくしてもらえそう(笑)

クッキー美味しそうですね♪
しかも、夜中に作ったのですかぁ?
すご~い!
お菓子作りって、作り始めると無心になれますよね。
嫌なこと腹立たしいことなどを考えずに、ただただ美味しくなぁれ、うまく膨らみますように、とか食べる人の喜んでくれる顔を思い浮かべたり・・・

あぁ、スィーツ軽食バイキング食べたくなってしまった(汗)
2009/02/16(Mon) 10:41 | URL | メロディー | 【編集
ケセラセラさん>
 こちらこそご無沙汰です。
ケセラセラさんのブログを見ては映画行きたいな~と思ってるんですが なかなかいけてません。

 そして主治医さんあまり無駄口きかないタイプですよ。 その主治医の表情をいかにかえるかが診察日の楽しみでもあります^^ あはは~


メロディーさん>
 そうなんですよ。 わたしは今回に限らず、消毒などもね痛さを予想して痛そうな顔してますね。。
 注射も採血もビビリまくってますよ。
でもそのほうが丁寧にやってもらえるので結局あまりいたくありません。
 スィーツはね太りたくない でもおいしいものは食べたいんです。でもお酒もタバコもすわないんだからちょっとはいいよね。スィーツのお店見ながらわたしも妄想してますよ^^

2009/02/16(Mon) 23:53 | URL | deko | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
