 同じ病院友達のmarikoちゃんとアフタヌーンティーでランチしてきました。
今月は遠くに出張が多くって、以前だったらちょっとゆううつなとこですが、marikoちゃん近くに行くのでランチしませんか? とお誘いしたらOKだったのです。

 昨日は1日雨だったけどいい日になりました。 このお店は雑貨もあつかってるあのお店です。
実はオペのために入院したときに オペ前の土曜ひまだったので1人で電車に乗ってぶらぶら買い物にきて湯飲みとエコバッグを買った思い出のお店なのよ。。おいしくランチパスタを食べてお茶してきましたよ。

 このお店も大好きだけど 次はホテルなんかでやってる アフタヌーンティーセットも食べにいってみたいな~
 
pasuta130.jpg pasuta2130.jpg


koucha1301.jpg ke-kisetto130.jpg

 おいしいランチの後、すばやく電車に乗ってお仕事会場へ。。 あとで報告書をかくのでメモを取ったり いつももってるデジカメで写真もとったしばっちり。
ブログも役に立ってるな~とおもうのは以前はデジカメなんか持ち歩かなかったし写真の取り込みもどうやるんだっけ?ってかんじだったの。 仕事でも写真をとる機会がおおいんだけれど最近は写真とってねって頼まれるようになったの。こうなったらマイビデオカメラも買って使いこなすようになりたいわ。

 帰ってきて買ってきたアボガドロールをおいしく食べたら、久しぶりのジムだよジム~「家族にいってこい!!」と背中を押されました。
 jジムでは 友達に誘われヒップホップに思わず参加してしまいました。
でもヒップホップなかなか楽しいわ。 またいこうかな。。


 *きのうは楽天で注文していた蒸篭も届いていました。これでおいしくお野菜もりもり食べるぞ。。
本も買ったのでいろいろつくってまたUPしますね。Basilさん蒸篭の紹介ありがとうでした。
 seiro130.jpg shuumai131.jpg
 夕飯に作ったしゅうまいです。

 
 
スポンサーサイト
コメント
いいわね~♪
おしゃれじゃ~~~ん。アフターヌーンティでランチ♪
実は私もアフタヌーンティのお店には思い出があるの。手術前にパジャマを探していてね、安もんにしようかと悩んだんだけど、一世一代の大手術、自分を元気付けるためにアフタヌーンティのお高いパジャマを買ったのよ。今でも大切にしてるよ。
2009/01/31(Sat) 13:14 | URL | Keiko | 【編集
私も好きなお店だよ~ん
そうか~marikoさんとランチしてきたのね。
同じ病院友だと話もつきないね。
アフタヌーンティは私も20代の頃から好きなお店なの。
ちょっとした友達へのプレゼントとか結婚のお祝いとかで雑貨を買うことがあるなあ~
カフェも女性が好きそうな感じだよね。
最近カフェは久しく入ってないわ。行きたいなあ~
蒸篭か~いいね。
蒸し野菜だとたくさん食べれていいよね。
うーん、今晩はうちも蒸し野菜にしようかな~
2009/01/31(Sat) 16:32 | URL | wakko | 【編集
keikoちゃん>
 そうなのよ。あの日は雑貨をかっただけでカフェには入らなかったの。お寿司を1人で食べたんだ。
 3年後に病院友達とこれてうれしかったです。
 パジャマはねわたしも奮発したよ。今も大事にしています。


>wakkoちゃん
 wakkoちゃんもアフタヌーンティー好きなのね。
私も大好きなの。ここはカフェもゆったりしていて落ち着けるお店でした。
 こういうお店大好きなんだ^^
蒸篭はね今日は しゅうまいも作る予定です。wakkoちゃんも蒸し野菜食べてね。
2009/01/31(Sat) 17:16 | URL | deko | 【編集
アフタヌーンティーは会社の下に入っていたから、しょっちゅう残業食を食べてたわ。

ヒップホップに参加しちゃったって、すごいねえ。私はダンス系のクラスはどうも尻ごみしちゃうのよ。

この間、同僚と久々に飲んだら、ホノルルマラソンに参加して完走したよ~と聞いて、dekoちゃんの駅伝ももうすぐじゃないかなと思いだしてたの。がんばってね~~!
2009/02/02(Mon) 12:54 | URL | あんず | 【編集
アフタヌーンティーでしょちゅう残業飯ですか~いいな~
 わたしの残業飯は中華屋さんです。ラーメンとか
やきそばよ^^

 ヒップホップ楽しかったですよ。背中の贅肉にきくかもよ。駅伝はいちおうがんばるわ。。応援ありがとう。

 
2009/02/02(Mon) 21:40 | URL | deko | 【編集
こんにちは^^
セイロ~! もしかして「オソロ~~ッ!」(笑)かな~^^
お野菜の美味しさが分かりますよね♪
シューマイもいいですね。手作りですか~~偉いです。
最近 Bail家では登場が少なくなりつつあるセイロちゃん^^; ~使わなきゃ!
セイロレシピ楽しみ~♪にしてま~す。

ATのランチいいですね~。
好きだったランチがこの前なくなっていて残念でした。
むか~し(私が19ぐらい^^;)ある駅ビル内にあったATのtearoom 
狭くて分かりにく~い場所にあって 照明が今とは違い暗い感じのお店だった頃も好きです。
も~う 何年前の話~?(笑) あっ 何十年前・・・だわーー;

駅伝も頑張ってくださ~い♪
2009/02/04(Wed) 10:11 | URL | Basil | 【編集
Basilさん>
 そうですよ~もしかしておそろです。
お互い声かけあって毎日使うようにしましょうね。
 お野菜がとってもおいしいです。わたしは野菜の宅配とったり実家でもらったりもするんで役立ってますよ。AFTわたし昔はそんなにいってないんですよ。でも雰囲気大好きです。

 駅伝は終了後の飲み会目的で走ってきますね^^よろよろと~
2009/02/04(Wed) 21:10 | URL | deko | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
