 先週はうちのほうでも初雪がふりました。 雪が降ると冬ソナをおもいだしますね。
夫はパチンコ屋でたまに 冬のソナタの台で遊ぶらしく 登場人物について聞いてくるようになりました。  夫は前からわたしが勉強してたハングルを聴いて、おちゃめな性格なので 簡単なあいさつをわたしにハングルでしてきます。 アニョハセヨ~(こんにちわ) ケンチャナよ~(大丈夫です) モルゲッソヨ~ サランヘヨ~ ミアナムニダ~ タニョオゲッスムニダ~(いってきます) など簡単なものをね^^  

 夫婦の会話は少なくなってきてるけど ハングルであいさつをするのはハングルも使えるしいいかもよ。 楽しいし。 感謝の気持ちもいいやすいです。
 で 久しぶりに冬ソナをちょっとみてみました。字幕をミながらきいてるとわかる言葉も前より多いかな。 進歩は少しだけどね。
 
やっぱりぺヨンジュンさんのベルベットボイスのハングルはいいですね。
 fuyusona1012.jpg  ふゆそな101123


 毎朝シャッターをあけると まってたように顔を出してくれるチャルです。
charu10122.jpg

今日のお昼は野菜いっぱい中華丼。。そして午後は実家にいってきます。うちがつけた内窓サッシを検討するってことで。大工さんにもきてもらいます。それにたちあうってわけ。
 実家は古い家で大きいし 隙間風がぴゅ~ぴゅ~エアコンもありません。っていうかあの間取りでつけるのはむずかしい。。裏側の窓だけでもエコガラスをつけたらいいような気がするの。
スポンサーサイト
コメント
共通点あり♪
dekoちゃん、こんばんわ~。
dekoちゃんとこの旦那さんもパチンコ行くんだ。
うちのもそう…
家でゴロついていられるよりはいいかな…(笑)
↓ラーメンちゃんこ!
美味しそう、今度うちでもトライしてみます。
今年も いい年にしようね。
2009/01/12(Mon) 22:09 | URL | マリラ | 【編集
<マリラちゃん>
 マリマリマリラちゃんこんばんわ^^
そうなのよ。パチンコ好きなのよ。
 子供が小さかったときは 自分ばっかり遊んでとほんとむかついたけど 家でごろついてられるよりいいですね。。適度に遊んできてくれ~ってかんじ。
 今年もいい年にしようね。静岡にもまたいくよ。これほんと^^
 
2009/01/13(Tue) 00:03 | URL | deko | 【編集
アニョハセヨ~^^
ハングルのお勉強 さぼりぎみ~^^;
ケンチャナ~とか 覚えやすいものは簡単で使いやすいですよね。
子供もたまに面白がって たまに言います^^
チングがうけてた。

今朝のTVで 
冬ソナ監督の結婚式 ヨンジュンssiがスケジュール上やむなく欠席って。
欠席でもニュースになるって。⑧ちゃんで。
ホニィは出れたようで 朝から最新ホニィの顔を見れてv-10な感じです。
後で メール(右のとこ)入れますね。




2009/01/13(Tue) 09:25 | URL | Basil | 【編集
<Basilさん>
 アンニョンハセヨ~ ピョルリル オプスシジョ(お変わりございませんよね^^)
 オトッケ チネショッショヨ?(いかがお過ごしでしたか^^?)
 よく使う韓国語フレーズから書いてみました^^

ユンソクホさんの結婚式の欠席話わたしもネットできのうみました。ウオンビンさんも欠席みたいです。スンホンさんみられてよかったですね。
2009/01/13(Tue) 22:20 | URL | deko | 【編集
チャルの目が哀愁を帯びてるように見える・・・
シャッター開けるのを外で待ってるなんて、いじらしいよ。可愛いねえ。
チャルもハングルわかるのかなあ?さらんへよ~わんわん

2009/01/14(Wed) 01:57 | URL | あんず | 【編集
アンニョンハセヨー
dekoちゃん
遅ればせながら、あけましておめでとう(遅っ!)
ペヨンジュンさんの声はベルベットヴォイスっていうのね。
神出鬼没のdekoちゃんに今年もお会いできることを楽しみにしています。
2009/01/14(Wed) 09:40 | URL | フェリーチェ | 【編集
dekoちゃん、こんにちは~。
ちょっと時期はずしちゃったけどどうぞ今年もよろしくね。
またどこぞやでお会いしましょうね~。

冬ソナの季節だわね。
言葉がわかると映画やドラマ見てても楽しいよね~。
私も今年は何かためになることをしなくっちゃw
2009/01/14(Wed) 12:50 | URL | mimosa | 【編集
チャルちゃん
可愛いですね!コーギーですか?
夫婦の会話が少なくなっている我が家も
何か考えようか…う~ん まぁいいや(^^;

↓の苺パフェ美味しそう♪
暖房のきいた温かい部屋で食べたいわ~

2009/01/14(Wed) 20:28 | URL | 花ハナ | 【編集
<あんずさん>
 おはようございます。
チャルきょうも朝早く顔を出してくれましたよ。
 外にいるので朝顔を見るのが私も楽しみです。

2009/01/15(Thu) 06:10 | URL | deko | 【編集
<フェリーチェさん>
 わたしからも遅ればせながらあけましておめでとうございます。
セヘポクマーニ パドウセヨ^^
 ヨンジュンさんの声はベルベットボイスといわれてるんです。
わたしもハングルの声が大好きです。
 ことしも神出鬼没でいきなりそちらにいったらよろしくです^^


<mimosaさん>
 あけおめです^^~  ことしもよろしくお願いします。
  わたしもハングルの勉強さぼりっぱなしなんですがこの時期は
ちょっとやろうかな~と言う気持ちになります。
 mimosaちゃんにもらったナイロンタワシ大切に使ってますよ。
器用なmimoちゃんことしもいろいろつくって見せてね。。


<花ハナちゃん>
 チャルね かわいいでっしゃろ。 うちで1番器量よしの娘です。
夫婦の会話もね ほんとないんですよ。 わたしがしゃべりすぎでうるさいといわれてるので 韓国語の練習でしゃべるくらいでちょうどいいみたい。

 でイチゴパフェね花ちゃんもつくってみてくださいね。こたつで食べると最高です。
2009/01/15(Thu) 19:06 | URL | deko | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
