 3連休中日の今日はゆっくりおきて、昼間はチャルと散歩。。そして夕方になって夕飯の鍋の材料をお買い物。。そのときに近くのいちご園にいっていちごも買ってきましたよ。 いちごパフェを作ろうと思ってね。 ストロベリーアイスと生クリームも購入。

itigo1011.jpg
 いちごのアイスに生いちごをつぶしてまぜまぜ。それを冷凍庫に入れて準備。
itigo1012.jpg
 両脇のグラスは先日 キッチンキッチンで買った 1個100円(だったかな?)のグラス。 いちごをいっぱい入れて いちごポッキーをさしてできあがり。まんなかのは私が作ったの。両脇は娘製作。
itigo1013.jpg
 冷凍庫に入れて待機。。

 今日の夕飯はラーメン入りちゃんこなべ。 いただいたきのこもたっぷりいれました。
kinoko1011.jpg  channko1011.jpg 

 寒いけど元気なチャルです。
charu10111.jpg

 *今日のお掃除は キッチン脇のこぎたないジャロジー窓をきれいにしたことだけです。あんまりそうじはしなかったわ。きのう食器戸棚を3列みがいたんだけどすごかったわ。まだまだすっきりはほどとおいです。
スポンサーサイト
コメント
イチゴアイスにいちごつぶし&いちごポッキー!
想像しただけで、美味しそうなイチゴ三昧パフェですね^^

キッチン出窓部分も素敵ですね♪
我が家は極小キッチンなのですが、物が多くて
ぎゅうぎゅうずめです><
なんとかしなくては!
2009/01/12(Mon) 07:37 | URL | T邸 | 【編集
T邸さん>
 おはようございます。コメントありがとうございます^^ いちごパフェおいしかったですよ。でも今度はバニラアイスで作ってみようと思ってます。

 うちのキッチンも極小なんですよ。どうでもいいや状態のキッチンだったのですが自分がきもちいいばしょにしたいな~と思いお花と対面にしようと思ってお花を置くことにしました。これからもいろいろ教えてくださいね。
2009/01/12(Mon) 09:41 | URL | deko | 【編集
きゃ~!(#^_^#)
リクエストに応えてパフェの記事UPしてくれて
ありがとね~!(^з^)-☆Chu!!
めっちゃ、美味しそうよ~!(^_-)-☆
今日は休肝日で、さっき湯豆腐食べたところなんだけど、デザートでそのパフェが食べたいわ~
「ドラえも~ん!どこでもドア~!」(笑)

↑のチャルちゃんのアップの写真、
めちゃめちゃ可愛いよ~(#^_^#)
2009/01/12(Mon) 19:13 | URL | ちなつ | 【編集
<ちなつちゃん>
 いちごパフェは地味ですがうまうまですよ。
ホンと近かったらいっしょにイチゴ狩りも行くのにね~
 チャルはね毎朝こうして顔出してくれるんです。
わたしもしあわせになります^^
2009/01/13(Tue) 00:00 | URL | deko | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
