 今日は朝からいいお天気でした。 出勤途中の空にはす~~となが~い雲がみえました。ひこうきぐも108
 おもわず信号待ちのときにパチリ
osusi109.jpg
 そして今日のお昼はお寿司をとってもらってみんなで食べました。回転寿司でないのは久しぶり~
monaka1092.jpg
 新年ってことでお菓子もでたわ。
tokku108.jpg
 家に帰ったらなんだか疲れちゃったので 休んでから 年末にコリアンタウンで買ったトックを使ったスープを作りました。 ミニバスやってる体育館にさしいれ~
tokku1082.jpg
 家に帰ってからもちろん家族とも食べました。スープの中身は 牛肉がなかったので 豚肉・ねぎ・ほうれんそう・はくさい・手作り水餃子・トック・卵です。。
 チョンマル マシッソヨ~です。

そしてこちらは年始休暇中に近所の観光イチゴ園により完熟イチゴを自分で摘んで買ってきました。 その時間帯は他のお客さんがいなかったのでじっくり完熟イチゴをえらんでつんだよ。 おいしい~
 今度近所の完熟いちごでいちごパフェをつくろうかな。。でもそのままでおいしいのよね。


itigo1033.jpg

itigo1032.jpg
 コメントのお返事は遅くなるかもしれません~よろしくです。

スポンサーサイト
コメント
ケムトレイル?
もしかしたらそれは飛行機雲ではなくてケムトレイルかもしれません。ネットで検索してみてください。
2009/01/09(Fri) 03:29 | URL | ケムトレイル | 【編集
美味しそうだわん!
飛行機雲、綺麗だね~(#^_^#)
お寿司とトックの写真見てたら、まだ9時半なのに
お腹が空いてきたわ(笑)
んでまた、いちごが美味しそう!(#^_^#)
このぐらいのサイズのいちごが好きなのよね~
パフェ作ったらまたブログにUPしてね~!(^^)v
2009/01/09(Fri) 09:34 | URL | ちなつ | 【編集
トックのスープ。
こんにちは。
うちの息子、トックのスープ好きなんです。
マシッソヨ~ですよね。チョンマル。
我が家のは肉なしですけどね。
最近作ってないから また作ろうかしら。。

初詣、明治神宮まで行ってきたんですね~♪
若~い頃(笑)はよく行ってたけど・・・
原宿もなんだか とても懐かしく思いながら
見させてもらいました^^v
お仕事頑張ってくださいね☆
 
2009/01/09(Fri) 14:27 | URL | Basil | 【編集
<ケムトレイルさん。>
 ネットで調べてみましたが どちらともなんともいえないな~と思いましたので 雲。。。に変えておきました。わたしも幅の広い雲だな~と思い写真を撮ったのですが、朝みただけで時間を追って観察したわけでもないのでね。。


<ちなつちゃん>
 こんばんわ~お寿司 最近は食べてなかったのでおいしかったです。
 こういうものは個人で会社で食べたほうがいいわ。だって家族だとすごい金額だもんね。
 いちごパフェもあとでUPしたいな~つくったらね。。
 こうご期待!!

<Basilさん>
 トックのスープ息子さんおすきですか?通ですね。
 うちは家族はあまり韓国料理っぽいものが好きでないの~残念。
 Basilさんも作ったらUPしてくださいね。まってます。あとBasilさんの地元の雑貨のお店でお勧めがあったら教えてくださいね。最近雑貨にこってます^^
 
 
2009/01/09(Fri) 23:19 | URL | deko | 【編集
こんにちは
美味しいものがいっぱい並んでる。
く~お腹が空いてきたぁ。(^^;
トックを使ったスープが、温まりそうね。

そちらは雪は積もりました?
こっちは積雪5cmくらいかな。

遅くなりましたが
今年もよろしくお願いします。m(_ _)m
お互い明るく元気に行きましょう。
2009/01/10(Sat) 11:54 | URL | ケセラセラ | 【編集
<ケセラセラさん>
 おいしいものいっぱいでしょ~。
先日友人が言ってたんだけど お酒も飲まないしタバコも吸わないんだから どうせお付き合いの宴会でお金使うなら おいしいものが食べたいよね。てちってたの。そうだな~っておもったわ。

 こちらは寒いけど雪は1~2センチってとこでしょうか。もう溶けてしまいました。よかったわ。
 今年も楽しく明るくいきましょうね。
 
2009/01/10(Sat) 16:18 | URL | deko | 【編集
美味しそうなものが並んでるぅ
dekoさん、どれもこれも美味しそうですねー

トックのスープ食べてみたいです。
身体が温まりそうー

で、苺ぉーーーーー
苺狩りいいな、いいな
病気になる前までよく行ってましたよ!
そのまま苺食べるのもいいけど、苺パフェもいいですよね♪
2009/01/10(Sat) 21:59 | URL | メロディー | 【編集
<メロディーさん>
 おいしそうでしょ~。特にこのイチゴは食べごろを3列ぐらいじ~~とみて選びました。
 いちご狩りは歩いていけるところにあります。なので今まであまりいった事なかったんだけど、めずらしくいってみました。今度パフェもつくってみますね。
2009/01/10(Sat) 23:43 | URL | deko | 【編集
この前話したすんごいイチゴパフェの写真、こんどアップするね。
トックはまだ開けてないわ。チャンジャは無くなったよ。

そういえば年末に宮崎ますみさんのオフで会った乳がんフレンズも韓流大ファンで、なんとイ・ビョンホンがCMに出ていたトヨタ車を旦那に買わせたんだって。経済効果あるね~。
2009/01/11(Sun) 12:02 | URL | あんず | 【編集
<アンズさん>
 アンズさんのコメント読んで 私もイチゴ買いにいっちゃったです。
 パフェの写真UPまってますね。楽しみです。
 スイーツオフしたいですね。 トックは楽しみに使ってくださいね。そしてなくなったらまた新大久保オフしましょう。

 車を買ってもらった人ってほんとうにいるんですね。びっくりです。
2009/01/11(Sun) 19:36 | URL | deko | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
