上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 今日は私の仕事始めの日でした。 でも年末に電車で乗り換え含めて片道2時間の出張いれちゃったのです。 遠い~と思いながらも本やいろいろもっていってきました。
 でもなかなかためになる内容だったのでいってよかったわ。
 帰りは遅くなるので 途中の大宮の駅中でいろいろすぐ食べられるものを買ってきたよ。

akari106.jpg osusi1066.jpg

 熱海にいったときに電車の中で食べた 思い出のアボガド巻きとかいろいろ。。
あと名古屋のとり手羽揚げ。。
abokado106.jpg

 帰りの電車で人が少なくなってきたら お手紙タイム~先日ロフトで買ったシールを出してぺたぺたはりお友達にはがきを出しました。ついたとたんにポストに入れられるからとっても便利。シールもきれいでみtるだけでもいやされます^^
si-ru106.jpg

 帰ってきておすしをつまみながら ほうれん草スープを大量に作ってお夕飯。 後はあるものをならべればOK~
 台所をもう少し整理もしなきゃね^^
yuuhann106.jpg
 
こうして書いているとずいぶん手際がよさそうですが それもこれも20年以上こういう生活をしているからでしょう。 結婚したばかりで子供が小さいときは なにも作れず本をよみながら時間をかけて夕飯作りをしたものです。 それも食物アレルギーが子供にあったので 卵 牛乳 大豆をつかわないほとんど市販品をつかわない食生活でカレーのルーも手作りでした。 ホンと時間がかかったし大変だったけど そのほうがおいしかったりするし、そういうことをしていたおかげで今はとっても楽に調理ができるようになりました。前より使える食材がふえてきたからね。
 いまでも食物アレルギーで大変なお子さんを抱えてらっしゃるお母さんがいるとおもいますが おもいつめないで肩の力をぬいて 食事作りなさってくださいね。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。