 今日まで休みを取ったので 午前中に銀行の用事をいろいろ済ませたり実家に年始の挨拶に行ってきました。
 そして休みというと どうしてもしたくなるのは ごみをクリーンセンターにもっていくことです。年末もいきました。 でも普段ほとんど目をつぶっているのでこの機会にまたまた不用品を選別。

 あとは外回りもいらないものを整理してけっこう働きました。仕事にいってるよりつかれたかもです。
 でも家の周りをかたづけてこぎれいにしておくと防犯にも役立つんだってよ。
あと年末年始に出たごみも実家の分ももっていったわ。

  いってみると一般の方もけっこうきていました。 昨年の正月あけもごみだしにいったのよね。 これで明日からあまりごみのことを考えなくてもいけるかな。
 実家の物置にず~とおきっぱなしだった雑誌や本 弟たちが実家に持ち込んだ不用品ももっていきました。 20年前の要らない書類とかね。必要なものもあったのでもってきましたよ。化粧品の入れ物どうしようと思っていたんだけど実家に置きっぱなしにしていた鏡がみつかったのでこれでコーナーを作るつもり。あとは洗濯機の周りのものを整理するラックをさがしてるとこです。
 1番苦手だった不用品の整理・物の整理整頓をことしは習慣にしてやるつもり~~

 でもね捨てたのに まだまだ片付いてないのよ。 この10倍ぐらい捨てないとすっきりしないわね。今年は台所ももう少し使いやすいようにあまり使ってないものを捨てて使いやすいキッチンをめざしたいな。 そして近所のお友達を呼んでチゲ鍋一緒に食べたりお茶したいな~

 *コメントランはいつもは閉じてますが たま~にあいてますのでコメントくださる方はあいてるところにお願いしますね。 

 
スポンサーサイト
