  昨年は11月からばたばた電化製品の買い替えやったりしてたので 冷蔵庫の後ろもきれいになってるし。で2日は予定もなく家にいたので なんもしないのもな~と思い 洗濯機の排水のところの掃除をしました。 こんなとこず~~とそうじしたことなかったんだわ。
 でも新しい洗濯機の説明書を見たら 年に数回はきれいにしましょうってかいてあったのです。
あけてみたらほんときたなかったわ。
 ついでにユニットバスの表面もはずしてみがきました。ここもきたなかったのですがピカピカになりました。

 ofuro102.jpg  kabegami102.jpg   
 そのあとは 洗面所の壁紙をはりました。。壁紙のかびがきになってたので いいかげんだけれど 前よりましになりました。
あたたかくなったらここもこの上に壁を塗ってみようかなと思ってます。

 demado14.jpg gomibako1.jpg
 台所の流しの前の出窓には 花をおける取り外し式の花台をつくってもらいました。あとはゴミ箱の下にキャスターをつけてもらったの。これなにげにべんりです。
スポンサーサイト
