 今日は大晦日ですね。といってもすっきりきれいに大掃除できたわけではありません。。なんで結果がこうもあらわれないかね~が まあ昨日は 玄関まわりの掃除と窓を外側から磨き。。。
 みんなのふとんのシーツを洗濯し。。夫の分まで年賀状を書き。(私も知ってる人が多いせいもあるけど)ゆうゆうさんの真似っこして洗面台を磨きました。今日は外のプランターがもうぼろぼろなので新しいプランターを買ってきてお花の植え替えです。疲れて途中で昼寝もしたよ。

 パンジーをもう少し植えたいと思ったんだけど お花屋さんになくって代わりにお正月用の寄せ植えを買ってきました。
 ohana1231.jpg


2008年はどんな年だったのかな?というと仕事面で言うと   今年の4月の異動で20年前にいっしょに仕事をした人と 再会しました。その人と再会して「もうちょっとがんばりたいな!! できるんじゃないかな」という気持ちになったのね。 そんな気持ちになった再会もうれしかったことです。

 プライベートでは2月にいつものメンバーで韓国旅行にいきました。南大門が焼けてしまったときで本当にびっくりしました。 翌日南大門があったところに行くと マスコミの人がいっぱいで なんとむこうのテレビ局の人からインタビューされたのです。。初インタビューはソウルの南大門前ですよ。

 ガン友さんとのオフ会関係では わたしが関西方面に行ったり 関西からお友達がきてくれたりして
楽しい時間がもてました。熱海の温泉オフもみんなでお泊りできたしとっても楽しかったです。

 ことしのオフ会のシメは 詩乃ちゃんのとこで29日にあったオフでした。その日はカットとカラーもしてもらったのよ。最近詩乃ちゃんとこでカットしてもらってて評判がいいので伸びても我慢してたのです。 詩乃ちゃんみなさんお世話になりました。玄米赤飯ご飯とトッポキをもっていったのです。みんなに食べてもらえてよかったわ。
しのちゃんランチ1229 toppoli1229.jpg

 あと私にとって大きなことでは 11月後半になってから いきなり 家のお直しをはじめたことです。
今まで 朝早くでていって 遅く帰るからいいや~いいや~業者さんにきてもらうには掃除しなくっちゃだし気が重い~とドアノブがこわれてもそのままのとこがあったのですが あわただしい毎日だからこそ 家族のためにも 帰ってきたいな~と思ってもらえる家にしたいな~と思ったからです。 というかもう我慢できない~という気分になったというほうが大きいかな。今まで夫に相談してから。。。と思っていたけれどもう我慢できない~。ってなったわけ。 おかげでとっても暖かい冬になりました。
 来年は暖かくなったら リビングの壁も自分で塗るきまんまん。。知り合いの大工さんが専門のこてをかすよ~ともう言ってくれてるし^^

 
*前の記事でブログ拍手にコメントくださったみなさんどうもありがとうございました。
 
スポンサーサイト
