上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 今日はほんとストーブの前でだらだらとすごしていました。10時30分からジム仲間とのジョギングの会も誘われてたんだけど 家事をやろうとおもってたの。ほんとうは。でも時間が有ってもできないもんだね~洗濯した後はごろごろ~昼寝もしちゃってるし。。

 夜になって出かけたついでに本屋さんをぶらぶらしてみました。最近自分で勉強してないな~と反省してこんな手帳を買いました。ダイアリー式韓国語ワークノートです。今週の一言もハングルで書いてあるの。 イベントの司会・通訳をよくされているキム・テイさんの本です。。
no-to2.jpg



 この手帳を使いながら毎日しぜんにハングルに触れられるからいいかも!!
ストレスをためないで 自分の生活がしていけるといいな。

その今週の一言から
 ハルス オムヌン ゴスル ハルス イットロク ペゥオ ガヌンゲ サラミヤ。 
できないことを      できるように    学んでいくのが  人だ。
 
                 
              (太王四神記より)
 なんてかっこいいせりふだろう。韓国ドラマのセリフはなるほど!!とおもうような美しい文章があるのよね。

来年のブログにはもうちょっと 韓国語のせりふなんかもかいていきたいな~

今年も残すところあとわずかですね。 ブログをはじめてもすぐ2年半ですがことしもブログのお友達には旅行の先々でお世話になったり 楽しいお食事会やお泊り温泉オフまでいくことができました。
 こう書いてみると気持ちよく出してもらってる家族にも夫にも感謝の気持ちでいっぱいです。
日常生活はストレスもいろいろあるけど、来年も楽しいイベントを楽しみにみんなでのりこえていけたらいいな。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。