 20日はガン友さんと 新大久保のコリアンタウンにいってきました。 わたしは3回目だったのですが ガン友さんといくようになるとは~感激です。。 コリアンツアーにいこう~といってくれたアンズちゃんありがとう。 アンズさんは女性向けの韓国観光の仕事もしたことがあるらしくとってもくわしいのよ。

 いったお店は おんどるというお店です。 初めていったお店で どんなかな~とドキドキしましたが
お客さんもいっぱいでそこここでオフ会やってる雰囲気でした^^


chapuche.jpg

butabara2.jpg
 はじめはサムギょプサル。。あつあつをテーブルで焼いてもらって はさみでチョキチョキ。

お次は プルコギ。。ここでもうすでにおなかいっぱい。。でもいきますよ。
purukogi.jpg

purukogi2.jpg
 こちらは以前から 食べてみたかった おはつの パッピンスです。韓国カキ氷。
いろいろはいっててみんなでわけあって食べました。 カオチャンとメロちゃんはちょっとびっくりしてたな~
pappinnsu.jpg
sannta.jpg
 おなかいっぱい食べた後は 韓国広場でお買い物したり(トッポキや梨・桃茶などかったの)韓流スターのグッズをみてまわったのよ。 お店の中ではヨン様もクリスマス~という感じでした。
 お付き合いいただいた皆さんどうもありがとう。 


 そして翌日の21日は 2階の室内サッシを入れてもらうために大工さんとサッシやさんに朝から来てもらっていました。あわてて掃除しまくっていました。窓の近くやカーテンレール。。。スンごい汚れてたよ。 でついでに大工さんに玄関の下駄箱の上に 花をおく台もつけてもらいました。。
 ここすんごいきにってます。
gennkann.jpg
 この大工さんいい人だからよかったよ。 明日は仕事から帰ってきたら 玄関周りと外の窓を大掃除するよ。。


 
スポンサーサイト
コメント
dekoさん、こんばんは~

先日はコリアンタウンへのお誘いありがとうございました♪
お腹いっぱい食べましたよね~
美味しかったけど、量が多かったです^^;

お土産巡りも面白かったですよね。
もう、買い物したものでお料理したのかな?

また、機会があったら宜しくお願いしますね~
2008/12/23(Tue) 21:59 | URL | メロディー | 【編集
メロディーさん>
 韓国料理おなかいっぱいでしたね。いつもはよく食べる男性もいっしょに韓国料理を食べることが多いので 楽勝だったんだけどね。いろいろ頼むことを考えるともうちょっと少なくてもいいかもね。

 買ったものは なし・桃茶を飲んでいますよ。またよろしくね^^
2008/12/23(Tue) 23:04 | URL | deko | 【編集
美味しそう~
dekoちゃん、こんばんわ~~
昨日はね職場の忘年会で、独特の盛り上がりに
ついていけない私でした。
dekoちゃんなら解ってくれるよね(笑)
今度是非、日本にいながらの韓国巡りツアーに
参加させてね。
deko隊長!お願いしますっ。
いい冬休みを…v-238
2008/12/23(Tue) 23:11 | URL | マリラ | 【編集
マリラちゃん>
マリマリマリラちゃんこんばんわ^^
 おお忘年会昨日だったんですね。うちは明日ですよ。でも都合がわるくて出られませんと断っちゃった。もうね普段の仕事のつきあいだけでいいよ。。とわりきっちゃった。まあ3月の飲み会はでるからよしとしてくれ。って気分。
 新大久保は新宿駅からも近いからいきやすいよ~
今度、いっしょにいこうね~とっても元気な街で楽しいよ。
2008/12/23(Tue) 23:29 | URL | deko | 【編集
今回は残念でした~
うーん、おいしい香りがこっちまで漂ってきたよ~
今回のコリアンオフ、行けなくて残念だったよ。
コリアンタウンは一度しか行ったことないんだー。
韓国のかき氷って私も初めて見たわ!
すごいね~
ふふふっヨン様クリスマスバージョン。。。似合ってるじゃん!
↓洗濯機16年使ってたの?
すごい物もちいいねえ~
うちは10年で壊れたの。
で、今は3年目です。最新の洗濯機ほしいなあ~
2008/12/23(Tue) 23:52 | URL | wakko | 【編集
美味そうだよ~!(#^_^#)
韓国料理食べたい~~~!!!
サムギョプサル大好きだぁ~(笑)
ワイワイと飲み食いするのって楽しいね(^^)v
んで、ヨンさまがサンタの服着てるのね(^^;;
ヨンさまGOODSは買わなかったのかな?
あ~、来年は是非連れてってね~(^з^)-☆Chu!!

んで、下駄箱の台、素敵じゃん!(^^)
2008/12/24(Wed) 11:29 | URL | ちなつ | 【編集
ヨン様じゃないけど、Merry Christmas !!

焼肉も鍋もというのは、欲張りすぎたね~。
あの店は女性同士の気軽なランチオフにもぴったりだよね。チョコレートシロップを薦めてくれたおかあさん?も、感じよかったし。いい店、教えてくれてありがとう。タオルもありがとね!!

次に食べるものも決まってるし、またよろしくね~!

2008/12/24(Wed) 12:58 | URL | アンズ | 【編集
行きたかったなー!
残念でしたー@@@
行きたかったよ~。
どれもこれもみんなおいしそうです(^-^)

今日はイブですね。
メリークリスマス!楽しい一日を~!
2008/12/24(Wed) 13:56 | URL | こもん | 【編集
wakkoちゃん>
 今回年末ってこともあってみんな予定がいろいろあるもんね。
 でもまた来年いこうとおもうからそのときはいっしょにいこうね。
 この店はデザートもいっしょに食べられるからいいなとおもうの。今度は床暖の2階のオンドルでオフしようね。


ちなつちゃん>
 ちなつちゃんはサムギョぷサル好きだもんね。
ここのもおいしかったですよ。プルコギとダブルは量が多かったです。
  来年もちろんご案内しますよ。
グッズのお店も食料品のお店もいきましょうね^^

2008/12/24(Wed) 17:21 | URL | deko | 【編集
こんばんは!
おいしそう~^^
ってね、週末ソウルに行くんだ~♪
二泊三日だし、すごく寒そうですけど、楽しんできます!
オフ会楽しそうでなによりです^^
2008/12/24(Wed) 20:33 | URL | y-maki1107 | 【編集
わ~美味しそうで楽しそうですね
韓国カキ氷、食べてみたい
見た目も楽しい♪
トッポキってお餅みたいなのですよね
コリアンタウンってところがあるんですね
サンタのヨン様がいる!

お掃除、最近よく聞くの
私も頑張ってしなきゃ
2008/12/24(Wed) 23:25 | URL | 花ハナ(^-^)ノ | 【編集
アンズさん>
 そうそうあのお店賑やかでいいね。
みんなオフ会してるみたいにしゃべってるから おしゃべりな私たちにぴったり~
 次に食べるものも決まってるし、チマチョゴリも着たいしまたいこうね^^

 
 こもんさん>
ほんと残念でした。でもまたいきますから大丈夫ですよ。 ランチの時間帯にみんなでいきましょうね。 パッピンス是非食べてみてくださいね。
 こもんさんがよくなったらまたいきましょうね。


>makiちゃん
 週末ソウルなんですね。友達もいってきたばかりですよ。夜中中遊んでたみたいです。
 ぜひソウルタワーにいってみてね。あとおみやげは ロッテデパートのデパ地下がおすすめです。


>花ハナちゃん
 新大久保も楽しいですよ。ぶらぶらあるいたりおいしい物食べたり チマチョゴリのコスプレもできるし~
 今度きたらご案内しますね。パッピンスうまうまですからね。











 
2008/12/25(Thu) 19:59 | URL | deko | 【編集
~~~ヾ(* ̄▽)ツ ヽ(▽ ̄*)ノ~~~オヒサ!!
韓国料理は暖まりそうだね。
今日も寒いもの。ニンニクや唐辛子がいいよね~。
コリアンタウンってあるんだね。
中華街の韓国版なのね?

リフォームして、素敵なスペースができたのね。
色々季節ごとに飾ったら、いいね(^_^)v
2008/12/26(Fri) 20:43 | URL | へー太郎 | 【編集
おはよう~♪
韓国料理!!プルコギ、大好き!
関東に引っ越したいわ。

昨日はホルモンとキムチを食べてきました。

今度、そちらに行ったら、新大久保のコリアンタウンに案内して~♪ 
うまうましたい(*^^)v

2008/12/27(Sat) 08:59 | URL | ふうママ | 【編集
へー太郎さん>
 こんにちわ^^  新大久保の韓国料理はお値段お手軽で あったまっていいですよ。
 へー太郎さんともいっしょにいきたいな~と思ってたのですが 受験生のお子さんがいらっしゃいますもんね。来年はぜひいきましょうね。グッズもたのしいよ。 玄関周りリフォームしたら飾るのが楽しいです。雑貨屋さんにも来年はいくぞ~


ふうママちゃん>
 ふうちゃんアニョハセヨ~ふうちゃんもキムチ食べた?^^
 新大久保に世界の山ちゃんもあったのよ!!
それをみて ふうちゃんが東京に来ていったっていってたよね。。とみんなでしゃべったの。山ちゃんもいきたいね~とね。
 新大久保案内しますよ。うまうまばっかりですからね。カラオケもいこうね^^
2008/12/27(Sat) 09:50 | URL | deko | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
