 もう1週間前になりますが、小田急ロマンスカー展望席に乗っていってきました。帰ってきてから病院の通院があったり仕事が忙しかったりしてなかなか記事がかけませんでした。。
 
 tennbousekikara.jpg

ロマンスカーの中はこんな感じです。
ロマンスカーは1度乗ってみたかったの。。うれしかった~小田原乗換えで熱海です。 当初は温泉オフいきたいけどいけないよな~と思っていたのですが、終電きにしないでみんなで飲んで騒げるなんてとっても楽しそう。。。と家族には「お母さんは土日と泊まりで検査入院があるから。。みんなよろしく」ということで出かけてきました。夫は「ふ~ん熱海がんセンターか?」とかげでつぶやいていましたが。。でもね出かける前は トイレ、ガス台、換気扇のそうじ、トイレのウオッシュレットの水道屋さんの手配、洗濯機買い替えの注文、窓のそうじとがんばっていったのよ~

 ロマンスカーに乗る前は デパ地下でお弁当を買い込み、記念撮影をし、旅行気分いっぱい。るで修学旅行ののりでした。 電車に乗りながら みんなでお泊りするまでになったんだな~と感慨深いものがありました。。
 ついたら部屋決めのくじ引きをしてから みんなで着替えて浴場へ。。
夕飯のことなどは ナイトカオチャン、アンズさんのブログで見てね~
 夜の宴会の買出しに行ったときの 熱海アーケードのネオンです。みんなで好きな飲み物をかったり追加で買出しにもいったんだけど アイスクリームやもちよりのお菓子もあったりでたのしかったよ。

熱海夜 
choushoku1.jpg
 これは翌朝の 朝食バイキングで食べたものです。 ここのホテル朝食もおいしかったわ。
静岡って あたたかいし 食べ物はおいしいし 大好きになっちゃった。



 このあと 風呂はいったり、お部屋でまったりしゃべったり~の充実した時間でした。(鍵をなくして探し回るという騒ぎもあったけどね。。みなさんお騒がせしてごめんなさい)。。。そしてわたしはその後があったのよ。
 熱海駅の近くでそわそわと電飾うちわの電池を気にしていた私。。やっちさんが「これコンサートグッズ?」と声をかけてくれたんだけど そうそうなのよ。 大好きなチョソンモさんの約3年ぶりのコンサートだったのです。 いけないかもと思ってたのですが、熱海かえりにによればちょうどいいと友達と東京フォーラムでまちあわせていってきました。

 お買い物大好きなわたしですが 今回はコンサートに直接行くのであまりお土産は買わないでよそうとおもっていたの。それでも買っちゃったけどね。
 お漬物、梅干、温泉饅頭、金目ダイとあじの干物をバッグに忍ばせていってきました。東京フォーラム。。 チョソンモさんは2年の兵役を終えたばかりでのコンサートです。きっといっぱい歌ってくれるだろうなと楽しみ^^

 1曲目ーパリの恋人のOSTから 一曲目からみんな総立ちだったよ。コンサートの最中にちょっと泣いちゃった。オペのときのことを思い出しちゃってね。 オペした病院は前にも書いたけど好きな曲をかけてくれるの。曲を聴いてオペの前に声をかけてくれた先生に「手術の前にコンサートにいってきました^^」といったら やさしいその先生が「手術のあともいけるじゃない^^」といってくれました。うれしかったな。今回その約束をはたせたようで感激しました。
 それもみんなと温泉オフもいってこられたんだもの。

chosonnmo1.jpg
 みなさんこれからもよろしくね。。


そして温泉から帰ってきた週の火曜日は 乳腺外科の通院日でした。
 10時予約でまたずにというか 1番またしてもすぎていました。すぐに呼ばれてはいると先生が「じゃ~注射うちましょうね。」 はいはい~注射打ちましょうね。と自分で独り言をいいながら準備をすると 「体調はどうですか?」と先生が聞いてくれました。。「体調はね 熱海にいってきたんで 疲れてるんですよ。遊び疲れです」正確に言うと 熱海にいったあとライブにいったので疲れたんですよ。でも楽しかったです。 先生は「冬に熱海に行って何するんですか?」だって 「熱海は温泉ですよ温泉。」と教えてあげました。「ああ~~最近は熱海はやってるんだってね。いったことないけど。」というので「先生もぜひいってみてください。お買い物もできて楽しいから^^」としゃべりながら注射も次回の予約も終了。。先生にクリスマスカードも渡してばいばい~してきました。

 外来の看護師さんにもカウンターにかざれるようなツリー型のクリスマスカードをわたしてきたよ。喜んでくれてよかった。
スポンサーサイト
コメント
こんにちは!
こちらに書き込むのは久しぶりですね。

熱海、楽しかったの他の皆さんのところでも読みましたよ!
なんだかすごく盛り上がった様子が良く伝わってきました。
静岡って暖かいんですね。

dekoさんはコンサートもはじけてきちゃった様子ですね。コンサートって普段2時間とか立ちっぱなしは嫌なのに立ってられるから不思議です。
やっぱり目の前で歌ってる、生声がたまりませんよね♪
2008/12/14(Sun) 12:58 | URL | えーぽん | 【編集
>えーぽんさん
 こちらこそおひさでした。
静岡はサクラが咲いてるほど暖かかったですよ。
 なにより近くていいです~
静岡のみなさんも東京方面近いわけでした^^

 コンサートは 前日ももりあがったので時々すわりながらたちっぱでした。
2008/12/14(Sun) 23:12 | URL | deko | 【編集
熱海がんセンターは受けたよ。来年もがんセンター、行こうね!!あはは。

買い物dekoちゃんが、今回は買わないと言いつつ、なんだかんだで買ってたのが面白かったよ。あの最後に買ったジャガバター練り物もおしかったよ~。次回のお楽しみね。
2008/12/15(Mon) 13:38 | URL | アンズ | 【編集
こんばんは。
熱海、暖かくて、良さそうだね。
楽しい様子、伝わってくるわw。

買い物dekoちゃん、やっぱりそうでなくっちゃ♪

主治医や看護師さんにもちゃんとクリスマスカード渡したんだね。
私も主治医に何にか。。と思ったけどなんだか、
恥ずかしくて。
さりげなく心遣いできるdekoちゃん。
私も見習わないと。

2008/12/15(Mon) 21:26 | URL | ふうママ | 【編集
>アンズちゃん
 熱海がんセンターうけたでしょ。。でもそのおかげでお土産を子供におおっぴらにだせなかったよ。
 どこいってきたの?ときかれたもの。。病院病院とこたえたけどね。
 来年はもうお土産と食べ物リサーチ済みだからついたらすぐにかってホテルでおつまみにしようね。
 来年はキャリーバッグもっていくよ。。買出し対策で。。アンズちゃん来年もいこうね^^
2008/12/15(Mon) 23:14 | URL | deko | 【編集
ふうママちゃん>
 今回はね コンサートにも直行するつもりだったので 買い物はこれでもひかえたのよ。。買ってるけどね。
 ふうママちゃんとも泊まりで1晩中しゃべりたいよ。。いつかいっしょにいこうね^^
 熱海でさわげたらいいね。
2008/12/15(Mon) 23:24 | URL | deko | 【編集
よか旅だったね(^^)
お~!コメント欄開いてる~(#^_^#)
ロマンスカー、良いねぇ~
眺めも最高じゃん!(^^)v
温泉もめちゃめちゃ楽しかったようで良かったね!(^_-)-☆
しかしその後コンサートとは!(◎-◎)
やっぱりdekoちゃんの行動力には脱帽よ!
そして、先生や看護婦さんにクリスマスカードを渡すのも
マメだよね~!素晴らしいヽ(^o^)丿
2008/12/16(Tue) 10:13 | URL | ちなつ | 【編集
わぁいいですね♪
帰る時間を気にしなくてもいいのはうれしいですね
温泉オフ楽しそう
小田急ロマンスカー展望席も羨ましいです
熱海行ってみたいわ、ロマンスカー乗ってみたいわ☆
温泉からその足でコンサートにお出かけですか
楽しい事続きですね~
コンサートの最中にオペの時の事思い出して泣いちゃったんですね
手術の後もこんなに元気にコンサートを楽しめてよかったですね♪
2008/12/16(Tue) 21:24 | URL | 花ハナ(^-^)ノ | 【編集
ちなつちゃん>
 そうなんよ~熱海がんセンターいってきましたよ。
 やっぱ1年に1回は宿泊できるとたのしいよね。
来年もその次もあると思うのでいけるときにわいわいいこうね。
 コンサートもよかったのよ。チョソンモさんのメッセージも最高だったし^^


花ハナちゃん>
 花ハナちゃん熱海あったかくてよかったですよ。伊勢の海もいいと思うけどね^^
 来年はいっしょにいけたらいいね。。
帰りを気にせずにしゃべれていいしね^^
 楽しいこといっぱい考えていきたいもんね。
 

2008/12/16(Tue) 23:01 | URL | deko | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
