 3連休最後の日でしたが 昨日の5キロ走で足が筋肉痛~~
なにもしないで終わってしまいそう。。 ブログ友達のせっちゃんをみならって お掃除をがんばりました。
 ただやったのでは あまりやるきがでないので 掃除前・掃除後を写真にとってみました。

 家族はこんな写真UPすんの?といってましたがほんと汚れてたのでよくわかるのよね。
ガス台前 換気扇のしたのタイル。。 換気扇の掃除もしちゃったよ

soujimae1.jpg souji2.jpg

torotoro.jpg
油汚れ落としに使ったのは 洗剤から作った「とろとろせっけん」-赤星たみこさんの本を以前よんで
つくっておいたもの。 あとは重曹です。
 手も荒れないし汚れもよくおちます。っていうかこんなになる前に掃除しろって感じかな。でもやらないよりいいよね。

souji3.jpg souji4.jpg
12月も出かける予定があるんで、できれば11月中に大掃除をおわらせたいな~とおもってちょこちょこきれいにしていきますよ。 ブログにUPするとやるきがでるし。 今度は流しの扉をみがかなくっちゃ。 毎日いろいろあるけどみんなお掃除がんばろうね。

 
スポンサーサイト
