  初5キロマラソン無謀な挑戦。

9月ころに知り合いのひとからマラソンを誘われたの。 そのときはこれから練習すれば5キロか10キロくらい走れるんじゃないだろか???と思ってたし。 前から病気になってから初めてのことをやってみたいなと思ってたので 申し込みをしちゃったのです。
 そして案の定いろいろあって練習しませんでした。。ええはっきりいって走るの嫌いだな~なんて開き直ってましたよ。
 今日も会場の荷物番でもするか。。。ののりでいきましたが、会場に着いたら「やっぱだめもとではしってみるか!!」と無謀な考えがおこり走ってきました。
marasonn1.jpg damu.jpg suitonn.jpg
 もうはじめの1キロでつらかったです。 最近運動不足だったしね。 途中でも歩いてしまったりしたり。。。いつやめようかと思いながらやっとのおもいでゴールしました。 もうやめたい~と思いながら 心の中で 「最後まで走って、ブログの記事にしよう」とか、「今度の乳腺の診察で先生に話そう」とか、そんなことを励みにはしったのでした。

 順位はどん尻のほうだったけど 完走できたし、同じジムのみんなとエントリーしたので楽しく過ごせました。 終わった後はすいとんも配られました。

 あんなに苦しかったマラソンでしたが終わって完走賞タイムをもらったとたんに 今度はもうちょっとタイムを縮めたいよね~と思い出してるわたしです。
 走るってつらいしドキドキだけど 終わってみると楽しかったな。
 なにより病気になってから 初めて5キロマラソン完走できたことがうれしかったです。

 *よろしかったらブログ拍手お願いします^^


スポンサーサイト
