リフォームってほどでもないけれど 私にとってはリフォームかも。。
 以前から気になっていた 和室の壁の汚れ。どうにかしなきゃと思ってたの。昼間いないので かびのしみもあったのよね。

 体に悪そうで嫌だな~とずっと思っていたわけ。 でも朝出かけて 暗くなってから帰ってくるから平日はそんなにきにならない。。いや気にしないようにしていたの。 だって業者さんだれに頼もうとか。。 来てもらう前にそうじしなきゃと思ったら 面倒だ!!!とずっと先延ばしにしてました。

 それをとうとう今日 知り合いの大工さんにきてもらい 壁の塗り直しをお願いしました。これから見積もりを出してもらって、11月中にはやってもらいます。っていうか来週お願い。。。と頼んでみました。
 頼むとなったら 早いのよ。 ついでにもう一つ ずっと懸案事項だった和室の隣の畳の部屋をフローリングにするのも頼んじゃいました。 ここも畳が小汚くってなおしたかったのよ。
 でも夫に相談すると なかなかはっきりしないので 「大工さんにみてもらって 直したほうがいいといわれたら直すわ」と宣言。 夫は週の半分ぐらいは 自分の実家から仕事に行くかもしれないから
ここはわたしの居心地のいいようにしたいもんね。 サッシも結露がきになるから変えたいんだけど
これはフローリングが終わってから予算を見て考えます。 

 昨日はガスで焼き芋をやいてみたよ。これわたしの業務にはぜんぜん関係ないことなんだけど、こういうことをよく頼まれます。 で楽しそうにやってしまいます。秋晴れのいいお天気でよかったわ。でも来年は落ち葉をあつめて焼き芋がやりたいな。
yaki1.jpg <div class=
スポンサーサイト
