先週人間ドックを受けてきました。 職場で健康診断も受けてるのでそんな必要ないかな~とも思ったのですが 胃検診と大腸がん検診はやってないからね。
 めんどうくさいな~と思いながらもいってきました。
そしてせっかくいくならということで 栄養士さんの栄養相談も受けてきましたよ。

 人間ドックの結果はその日の午後に院長先生から面談と一緒に教えてもらいました。この先生は以前 国立○んセンターにおつとめだった大腸がんの専門家なのですよ。
 結果をてっとりばやくいうと 問診に書いた乳がん以外は問題ありませんでした。
腹部超音波で脂肪肝が心配だったんですがそれもありません。内心びっくり。

 胃検診も心配だったのですが(心配だと言ったらすぐに一昨年の画像と見比べてくれました)ちょこちょこ小さなポリープはあるけれど問題ないでしょうとのことでよかった。
 血液検査も異常なし。これだけ好きな物食べてるのにこれぐらいの数値でいるのは玄米効果かもね。 来週は乳腺の通院日です。やっぱり4週間たつと自然に病院にいきたくなります。病院にいくとほっとするよ。でもね先日職場で健康診断の話しになったときに今年異動してきた人が「がんセンターは行きたくないよな~とかいろいろ話してたんだわ」おもわず 「わたし毎月行ってるけどっていいそうになったけど、黙ってたわ」 みなさんも胃検診や大腸癌検診もうけてね~
スポンサーサイト
