 昨日は清里高原に日帰りバス旅行の幹事でした。まあ幹事といっても幹事の1人っていうことで男性の幹事長さんが何からなにまでがんばっていました。よくうごいていたな~わたしは職場のひとに「大勢いってください~」と勧誘のかかりみたいなもの。大勢の参加がありうれしかったけど 誘ったからには楽しい旅行になってもらいたいな~とおもいちょっと気を使って疲れた。
 お天気はかさがいらない天気でよかったわ。

清泉寮1
 空気がさわやかな清泉寮です。
sofuto.jpg taru.jpg budou907.jpg

 このあとフジッコのワイナリーを見学後、南清里道の駅による予定で楽しみにしてたのに。。。。時間の関係でカットされてしまった。。。ので急遽 道路沿いの果物屋さんによってもらいました。おいしい桃とぶどうが買え おいしい1日になりました。 
 みなさんバスの中でも楽しそうにされててよかったわ。

 *清里にいくにあたり ゆうゆうさんにいろいろ教えていただきました。人数と時間の関係でそこには(牧場)いけませんでしたが ゆうゆうさんありがとうございました。
スポンサーサイト
コメント
あら(●^▽^●)
dekoちゃん、驚き~♪

近くにいたよぉぉ~国道141号線上で 静岡の片乳熟女
三人でパスタ喰ってたよ。

知っていたら 清里まで顔見に行ったのにぃぃ~。



2008/09/08(Mon) 12:38 | URL | ほっこ君 | 【編集
清泉寮のソフトクリーム、懐かしすぎる!
某旅行会社の清里ガイドブックのライターをしたことがあるんです!
たけしのカレーショップとか芸能人のおみやげ屋が乱立しちゃって、一時はがっかりさせられたけど、八ヶ岳の麓の空気はいいよね。
私は小須田牧場で乗馬したり、湧き水を汲みにいったりが好きです。
2008/09/08(Mon) 14:14 | URL | アンズ | 【編集
>ほっこくん
 え~~そうだったの。地理関係はぜんぜんわかんないの。バスに乗せていってもらったから。
 山梨あたりはうちからもちょっとちかいのよ。
山梨のいい温泉今度教えてね^^


>アンズさん
 清泉寮のソフトクリームならんで食べました。
TDL並にいまでも行列でしたよ。
 清里ってなつかしいよね。non noに特集されてましたよね。駅前の通りもバスで通ったけど素敵だったわ。
 ゆっくりはできなかったけど 空気もすんでて気持ちよかったです。アンズさんはガイドブックかいてらしたんでは詳しいよね。みんなでいってみたいねここも。
 
 
2008/09/08(Mon) 20:46 | URL | deko | 【編集
清里
幹事さん、おつかれさま。
20歳くらいの時に行ったことあるよ~
まだ痩せてて、かわいい少女でした(笑)
ソフトもだけど、空気が美味しそうね。

私も子供会の親子遠足の企画をしました。
主人は会長なのに、何もしないのよ~
値段交渉したり、下見にいったり、お便りも配った。
21日は石窯でパン焼いてきま~す。

2008/09/08(Mon) 21:17 | URL | ふうママ | 【編集
清里、懐かしいわ~!
ウン十年前に、友達と京都から私の車で行ったのよ!
きっともう、すっかり変わっていることでしょうね。(笑)
ソフトクリームもぶどうもおいしそうだ~♪
2008/09/08(Mon) 21:24 | URL | Keiko | 【編集
名前はよく聞くけど
清里って行った事ないのよ~
素敵なところですねぇ(#^_^#)
ワイナリーは、やっぱり試飲とかさせてもらえるの?
桃とか葡萄もいいねぇ~
見てたら桃が食べたくなってきた(笑)
2008/09/08(Mon) 21:26 | URL | ちなつ | 【編集
懐かしい~
清里はメルヘンな感じだったと覚えてるわ~
ふうママちゃんじゃないけど、私も20歳の乙女の頃行ってソフトクリーム食べたよ♪
あーなんか緑いっぱいの自然の空気吸いたくなってきた。
山梨のワイナリーだと勝沼ワイナリーとか有名だったね。
20年前社員旅行で行った気がする・・・
ワインより葡萄が食べたい(^o^)
2008/09/09(Tue) 13:15 | URL | wakko | 【編集
いいですね~♪
幹事さんお疲れ様でした
清里高原行ってみたいところです
私はやっぱりソフトクリームに
目がいっちゃいます(笑)
高原で食べるアイスきっと美味しいに違いない☆
ブドウに桃、美味しいのが買えてよかったですね
私も桃食べたいです~
2008/09/09(Tue) 22:03 | URL | 花ハナ(^-^)ノ | 【編集
>ふうママちゃん
ふうママちゃんも20歳ぐらいのときにいった事あるんだ。。けっこうそのころ特集されてたよね。
 わたしは若いころいった事なくて 雑誌でみてただけです。でもいまでも素敵だったよ。
 清里オフしたらみんな思いでいっぱいですごくなりそうだな。子ども会のお仕事もおつかれさんです。

>keikoちゃん
おお~keikoちゃんもいった事あるのね。
 思い出の場所だね。 参加者の女性のみなさんもみんな思い出がいっぱいって感じだったよ。
 あまりかわってないような 涼しい風の中を ひまわりが咲いててよかったよ。

2008/09/09(Tue) 23:34 | URL | deko | 【編集
お疲れさまでした
幹事さん、ホントにお疲れ様でした。
この季節の高原って、空気がいいでしょう。
思わず深呼吸したくなるよね。

ソフトクリームが美味しそう。
果物も美味しい季節になってきたね。
ってことは、食欲の秋だね。
2008/09/10(Wed) 09:59 | URL | ケセラセラ | 【編集
>ちなつちゃん
 清里名前きくよね~
そんでもってなんとなく懐かしくって 空気はすんでるしいいとこでしたよ。
 時間がなくてパンが買いにいけず それはちょっと残念でした。
 ワインは試飲できました。わたしはスパークリングワインを買いました。楽しみです。

>wakkoちゃん
 wakkoちゃんも 懐かしいんですね。。雑誌の特集すてきだったよね。アンズさんがガイドブックを書いていたとは。。。驚きでした。
 ぶどうも桃もおいしかったですよ。


>花ハナちゃん
 やっぱソフトクリームに目がいきましたか。。
濃厚な味でしたよ。行列にならんで買いました。

 やっぱりここでは食べなくっちゃとおもってね。
幹事長に交渉して ぶどう園で止まって貰って正解でした。。


>ケセラセラさん
 ここは高原で湿度もたかくなく気持ちよかったですよ。機会があったらいってみてね。
 そうそうおいしい物いっぱいの食欲の秋ですね。
気持ちは複雑です^^散歩はしなくちゃね。
2008/09/10(Wed) 20:52 | URL | deko | 【編集
ここ数日で急に秋の気配を感じますね
秋になると行楽に出かけたくなります
清里  高原で食べるソフトクリームとか、最高ですね
食欲の秋!!
おいしい物を食べに出かけたくなりました
2008/09/11(Thu) 14:01 | URL | ちゃこら | 【編集
>ちゃこらさん
 秋の気配ですよね~
オフコースの歌とか思い出しちゃいます^^
 高原のソフトクリームは濃厚でおいしかったです。
普段は乳製品をとってないけど こういうときは特別ね。。
 おいしいもの食べに行きたいですよね。。これからも楽しみましょうね。。
2008/09/11(Thu) 19:55 | URL | deko | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
