上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 8月はいろいろありました。 まず一つめは ぺヨンジュンさんの誕生日があったことかな。
 ファンのお友達と一緒に、韓国のぺヨンジュンさんの公式サイトにおめでとうの書き込みをしました。
撮影でけがをした 肩のオペもしたばかりだしよくなってもらいたいな~楽しい1年になってくれるといいな。。微力ながらこれからも応援していきます。
 どうか次の作品もすてきな作品になりますように。。

 次は主人の母がひざの手術をすることになったことです。 リハビリもいれて2ヶ月ぐらいの入院になるようです。 高齢の義父が1人になってしまい心配なので 夫がその間実家で食事の用意をしたり
しながら 実家から通勤することになりました。
 家庭科5の実力があるから心配ないような。。。うちに義父に来てもらうことも考えましたが、やっぱり自分の家がいいみたいなのでね。(なんていい息子なんだ。)

もう一つこの8月中にしたことはなにかというと・・・数学が苦手な中学生の息子と数学の勉強をいっしょにしたことです。わたしはいままでね 子供の勉強を見るのがどうもできなかったんですわ。苦手っていうんでしょうか。。大きな声ではいえませんがめんどくさいんですね。
 よそのお母さんはちゃんとみてあげてるのに ダメな母親・・・とおもったりして。。仕事から帰ってきてちょっとごろごろしたりしてるとなんだかもう疲れちゃうんだわよね。。。この夏はわたしも心を入れ替えて怒鳴りながら~けんかしいしい計算式をいっしょにやりました。でもね数学の勉強(簡単な)ってやってみると懐かしくって楽しいかも。。続けてみたらけんかしないで最近はできています。

 悲しいこともありました。昨年関西のオフにでおめにかかった お二方が旅立った事を知りました。
1年前は笑っていっしょに写真をとったのに信じられない気持ちです。いまでもそのときの笑顔の写真はパソコンの中にあるのにね。 
 ご冥福をお祈りします。 そしてこのとき以前知ったマハトマ・ガンジーさんの言葉を思い出しました。 ちょっと違っているかもしれないけど許してね。
 ”今日が最後の日だと思って生きなさい。10年後も生きていると思って学びなさい”という言葉です。
 1日1日を大切に生きていこう。
 
*コメント欄は閉じておきます。
 
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。