成田到着811
 8月の前半はいつもはひきこもりがちな あまり口数のおおくない高校生の娘がイギリスに行くことになりました。それもツアーでなく1人で。。いつもはほんとあまりでかけない無口な娘です。(親がおしゃべいだからか?) いっしょにいこうかといったら 1人で。。。というしね。。とっても心配だったけど行かせました。直行便を選んで成田に送っていきゲートに入ったときは思わず涙。でもいかせてあげたいとおもったのよ。
 イギリスの空港からも地下鉄を使って1人でホテルに行ったみたい。娘の帰国に会わせてわたしは伊勢に行ったり奈良に行ったりしてそのまま成田に迎えに行きました。
 無事に帰ってきてくれてよかったわ。と思うと同時に、娘が行けるならわたしも1人でいけるんじゃないとおもったわたし。 子供にいうと「そうだよ、奥さん(娘はわたしをこう呼びます)のほうが大丈夫だよ。表情でわかるだろ。。」だって。

東京ドーム8月の後半は 京都からのふうママちゃんや関東のみなさんとランチでここの近くにいってきました。お天気が心配だったけど このときは晴れたのよね。。よかったねふうちゃん。
 写真はないんだけど 焼きたてパンやお野菜やソフトクリームを作って食べてしゃべって元気になれました。  みんな忙しい時間をおくっていますが こういう時間は大事だよね。


rannti829.jpg
 こっちの写真は 8月30日のオフ会ランチです。 伊勢でご一緒した ちなつちゃん、花ハナちゃんが東京にきてくれました。こちらでもまたみんなでおいしく笑ってしゃべってきました。みんなしゃべったり食べたり デザートのブリュレもおいしかったしまた行きたいお店になりました。 
 参加のみんなが楽しい会だったね。 カラオケも楽しかったな。ちなつちゃん、花ちゃんまたきてね^^
 
 まとめてのせちゃうと 韓国旅行友達と地元でお食事会もあったよ。職場がかわってもこうして年に1回韓国にいったり韓国料理たべてるんだからコレも縁だね。。おいしかったです。 
韓国料理9051 やきやき905 仕上げビビンバ ビビンバ905 
サムゲタン905


スポンサーサイト
コメント
こんにちは♪
娘さん、ひとりでイギリスに行ったの!!
さすがー奥さん、いやdekoちゃんの子供さん。

オフではありがとう。楽しく喋れたね。
30日のランチも美味しそうー、次はここで♪
そのあとはカラオケだよね^^ヘへへ。
サムゲタン、とっても美味しそう♪
お互い、楽しい夏を過ごせてよかったよね。
また、遊ぼうね。

2008/09/06(Sat) 13:13 | URL | ふうママ | 【編集
この間はお世話様でした。
沢山おしゃべりできて楽しかった。
私、シ○ラーは初めて行ったの。
ソフトクリームを自分で作ったの、初めてでした。
あそこならそんなに遠くないし(うちからね)
お値段がステキだし、
おしゃべり目的ならいいとこだね。

八月は大活躍だったのね。
それにしても、お嬢さん、すごいわ!
イギリスへ、一人で行くなんて。
私は、日本ならともかく、
外国へ一人でなんて、怖くて無理。
しっかりしてるねえ。
多分、いろんなものを吸収して帰って来たんでしょうね。
その経験は、将来とっても役に立つと思う。

ご主人とdekoさんがしっかり子育てしてるから、
そういうお子さん達が育つんだろうなあ。
それにしても、しつこいけど、
ひょいとイギリスまで行っちゃうなんて、
dekoさん一家は腰が軽いわね。
そんけーしちゃいます。
2008/09/06(Sat) 14:37 | URL | ばなな | 【編集
こんにちは(^^)
海外に一人旅・・・。
とーっても憧れるけど、やっぱりちょっと怖い(^^;)送り出すほうも心配ですよね。無事帰国できてよかったですね。
最後の写真のスープ(サムゲタン?)がとってもおいしそう~!
突然話が変わるけど、dekoさん、とっても体が柔らかいんですね。過去の記事見てビックリしました。
私なんて立位体前屈したら、多分マイナス・・・。
2008/09/06(Sat) 14:42 | URL | いっきゅう | 【編集
>ふうママちゃん
 あれよあれよというまに イギリス行きがきまりました。手続きしながら自分が行きたくなったんだけどね。
 無口な子が あちらではしゃべるらしいから平気なモンだね~と思ったわ。
 東京観光楽しくてよかったね。オフ会もね。。今度は夜行バスで来てね~まってるよ^^


>ばななちゃん
 長文のコメントありがとう。
もうばななちゃんとは 波長があうっていうかとっても楽しいわ。ほんとあそこはおしゃべり目的ならいいよね。ばななちゃんもあそこなら近いのね。メモメモ
 喉も渇くしね。。ドリンクは大切だから^^

 海外に1人なんてそれは心配だよね。本人にはガイドブックやはじめての海外の本を買ってやったので 自分で読んであちらでもなんとかやったらしい。小学1年から1人で宿泊体験にいかせたからね。(仕事が忙しかったのと夫がどこにも連れて行かないタイプだったので 1人でいかせたのよ)ばななちゃんまた遊ぼうね。
 今度平日のカラオケの機会があったらいこうね。

>いっきゅうさん
 うんうん心配。。電話がないから大丈夫かな。。とはじめは思っていて そのうち自分も出かけたので気が紛れました。
 ヨガの記事みてくれましたか?今度おあいしたらやってみせるね^^~みてね。。
2008/09/06(Sat) 21:10 | URL | deko | 【編集
ありがとニャ!
いや~、今回も楽しかったです!(#^_^#)
dekoちゃんもフットワーク軽くて、あれこれ万事繰り合わせて
ご一緒してくれてありがとうね!
人生色々だから、予定した通りにならない事も多いけど、
無事会えて良かったわ~!(^^)v
みなさんと猫に感謝!の日々よ(^^ゞ
思えば、dekoちゃん地区と私地区じゃぁ、ネットとかなかったら
絶対に知合えない地域じゃん?
それが、こうやって年に何度も会えるって、すごいなぁと思います(^^)
また、楽しい事、嬉しい事、バカ騒ぎできる事、ご一緒よろしくね!(^^)v
2008/09/06(Sat) 21:34 | URL | ちなつ | 【編集
こんばんは。
dekoさんの娘さん、引きこもりがちなの?
ただ単にお家遊びが好きってことですよね。
8月、いろいろイベントが目白押しでしたね。
私もdekoさんのブログ読んで、伊勢志摩にまた行きたくなりました。
私も気がつけば、研修三昧ということにして 笑
外に出て、元気を出したいと思います。
2008/09/06(Sat) 22:19 | URL | y-maki1107 | 【編集
すごいっ!
娘さん1人でイギリスー!!
心配だったでしょ?でも凄いですね
私なんて自分が1人で東京ってだけで大騒ぎなのに…
お恥ずかしい(。-_-。)
遅くなりましたが
先日の上京時はお世話になりました
楽しかったですね
お会いするのが2度目だなんて思えない感じでしたよ~
韓国旅行友達!!これまた凄いです!!
そして韓国料理美味しそう♪
2008/09/07(Sun) 16:11 | URL | 花ハナ(^-^)ノ | 【編集
>ちなつちゃん
 ほんとうにそうですね。
この病気になってなかったら 絶対ブログやってないし
ネット友達なんてできなかったとおもうわ。 
 ネット=こわいことっておもってたしね。この間もシロクマちゃんがさりげなくいる ちなっちゃんみて関東の人みたいっていってたね。
 また何度でも弾丸できてね。。猫ちゃんよろしくね~

>makiちゃん
 あのね~家遊びっていうか、本読んだりイラスト書いたりがすきなオタクっぽいんです。
 でもムスメに言わせると わたしもオタクになるらしいんですけど。。。伊勢志摩いいですよね。
 わたしもまたいきたいです。海沿いにいきたいな。。
 makiちゃんもぜひいってね。いっぱいあっちこっちいきたいね^^
2008/09/07(Sun) 20:07 | URL | deko | 【編集
>花ハナちゃん
 そうなのよ。心配で心配でたまらないよ。
それも行く前に わたし娘に腹立てて 空港からホテルへの送迎オプションつけなかったのよ。
 そんなにいうなら ホテルも1人でいけと思ってさ。
でもねそうしたらそうしたで心配でたまんないのよ。
 自分は韓国旅行だって 現地のガイドさんにホテルまで連れて行ってもらってるんだもん。まあ今回は無事で安心しました。

 汐留オフはホンと楽しかったね。今度きたときはまたカラオケいっしょにいこうね。。指芸オフしようね。
2008/09/07(Sun) 20:15 | URL | deko | 【編集
こんばんは~
先日はお世話になりました
いつもいつも、dekoさんにはお世話になっているのになかなかゆっくり過ごせないでごめんね~
でも、dekoさんの温かい感じにいつも違和感なく溶け込ませてもらえて嬉しいです
高校生の娘さんが一人で海外旅行!!
すごいですね~
経験はさせたい反面やっぱり心配も多いきもち、分かります
仲間と楽しいオフができる幸せ、娘の心配ができる幸せ、気の合う友達と楽しい時間が過ごせる幸せ、こんな普通の幸せをこれからもたくさん積み重ねて行きたいですね
これからもよろしくお願いします
2008/09/07(Sun) 21:10 | URL | ちゃこら | 【編集
>ちゃこらさん
 ちゃこらさんのいうとおりだよね。
うちのこのクラスは修学旅行がないんですよ。
 みんながそれぞれいってるので。なのでいきたいとこに行かせるか~ってなったんですが。。。あたりまえに心配でしたよ。でも経験もさせたい。。。となるんだよね。
 1番のストレス・心配はわたしも子供のことですね。
楽しいことも入れながら、心配もしながら普通にいきて歳を重ねていきたいね。。これからもよろしくね^^~
2008/09/08(Mon) 19:39 | URL | deko | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
