 9月に半年検診をしたので 今回10月はその結果が出ました。
 病院によって検査内容は違うと思いますが、私の行ってる病院は、3ヶ月目は血液検査と触診。半年検診の今回は、血液検査とエコーです。
 前回の血液検査の結果がよかったので 少し油断の日々が続き夏休みも 子どもとアイスクリームをばくばく食べていたので 心配になってきました。
 この気持ちは 「テスト勉強を あまりしないでテストを迎えてしまった子どもの時の気分に似ているな~」この生活習慣でどうだとばかりに自信を持って検査できたらいいのになあ~反省反省


術後半年検診受診そしてゾラデックス6回目 10月17日(火)この日は夫も仕事が休みだったので 一緒に病院に行きました。 予約時間は 9時30分。 前回まで 10時30分に予約してたんですが、1時間は遅れるので 11時30分ぐらいになってました。 血液検査のときなど朝から食べてないと お腹がぺこぺこで気持ち悪くなりそうになったので、9時30分に変更してもらいました。

 どうせ、”30分は遅れるだろう、10時頃かな”と のんきに 9時40分ぐらいについたところ 予約11番で 現在の受診者10番の表示がでています。 でもここでよく 新患の方が入るのですが 今日はすぐに呼ばれ 待ち時間3分診察時間7~8分でした。診察室にはいるとすぐに ゾラデックス! 麻酔も何もせずに打ってますが、最近これ痛いです! 「ギエ イタッ」という私の声と共に終わります。。 (Drには落ち着いているように見られていますが、注射や検査については 痛がりの恐がりなんです。)

 注射後しばらくじっとしていると 先日の検査結果のお話がありました。 「今回の検査では 異常らしきところはありませんでしたね~」
の一言でした。 ”説明がいつものようにあっさりしているな~” コレステロールや腫瘍マーカーについてみたかったので、検査結果をプリントアウトしてもらってきました。 コレステロールは179でした。よかった^^~これからもコレステロールをこれぐらいにキープするようにしたいものだ。 
 抗ガン剤をしなかった私の ”自分で自分にできる積極的な治療”として コレステロールを低く保つ食生活を忘れないようにしたいな
 
 サイボクハム・サイボク温泉に行った 
  通院に2時間以上かかるので、せっかくお休みをとって 病院に行っても帰りは夕方。・・通院のあと楽しいことがあった方が、明るくなって治療のためにもいいのにな~せっかくの通院をもっと楽しくしたいなと思っていました。 その日は早く終わったので、帰宅途中のサイボクハムという牧場に行ってきました^^ ここは産直のお野菜や果物、ミートショップ、レストラン、そして温泉まである大好きなところです。
 カツカレーを食べ 新鮮な野菜と果物をたっぷり買い 温泉にはいって帰ってきました^^

onnsenn.jpg




  
 
 
スポンサーサイト
コメント
「テスト勉強を あまりしないでテストを迎えてしまった子どもの時の気分に似ているな~」

とっても共感しちゃいました。
外科ではそう思うことはないんだけど、職場の健康診断のときは必ず。。。
前日はお酒を飲まないようにして挑みます。
1日じゃ何も変わらないんだけど。
ホント一夜漬け。。。。

サイボクハムのウィンナーが好きです。
平日でも混んでますよね。
2006/10/22(Sun) 00:24 | URL | yukky | 【編集
yukkyさんおはよう。 そうなの、血液検査前はあわてます。家族には普段通りにしろと言われるけど・・・でも定期的な血液検査のおかげで どきどきしながらも まじめな生活が送れるのかな~と私の場合は思っています。

 サイボクハムのウインナーおいしいよね。 果物もいいのがありますよ^^ そして、平日なのに レストラン20分待ちしました。混んでるね~ あまかったです。
2006/10/22(Sun) 08:03 | URL | deko | 【編集
血液検査の前は、気を引きしめた食生活を送り
検査後は、少しずつ油断し始めてダラダラと・・・
そしてまた血液検査が射程距離に入ってくると甘いモノを絶つ!
もうこれの繰り返し~~~泣
まだコレステロール値、 160~170位だけれど
しっぺ返しが来る前になんとかしないと!
私も抗癌剤を使用していないので、dekoさんの心意気を見習った生活を心がけます☆
2006/10/22(Sun) 12:37 | URL | あおい | 【編集
リンクさせて頂きました☆
こんにちは。
今日は私のほうのブログにコメント頂いてありがとうございました!!
dekoさんのブログにリンクさせて頂きましたのでご連絡します~。
(dekoさんのお返事を待たずにすみません・・・。)

検査結果、異常なしで何よりでしたね♪♪
私、手術はdekoさんと同じ3月ですが、抗がん剤→今は放射線治療中で、術後半年検診まだなんですよー。
ゾラも、まだ1回しか打ってないひよっこです。
今後ともどうぞよろしくお願いします!!
2006/10/22(Sun) 16:56 | URL | シロクマ | 【編集
こんにちは。
リンクありがとうございました。
25日、2回目のゾラの注射です。
検査、異常なしでよかったですね。
私はまだもう少し放射線をして、来月中旬から仕事復帰です。
働けるのか不安ですが、なんとかなるかなと思ってます。
これからも遊びに来ますね。
2006/10/22(Sun) 17:58 | URL | y-maki1107 | 【編集
*あおいさんこんにちわ。
 あおいさん160~170なの?すごいわ!尊敬しちゃいます。
実はここ数日 検査も終わったので、まただらだらと食べてしまっていました。 ここに書くことで反省してまた気をつけます^^

 う~ん たばこもお酒も飲まないんだけど、甘いものも少しひかえましょう



*しろくまさんこんにちわ。
 リンクありがとうございました。さっそくさせてもらいますね。
  同じ3月のオペですので これからも末永くよろしくお願いします。  私もまだ 新米なんですが パタパタ放射線も終え
 6月から仕事に戻っています。
また遊びに行かせてもらいますね^^~




 


2006/10/22(Sun) 20:47 | URL | deko | 【編集
makiちゃんこんにちわ。
 遊びに来てくれてありがとうございます。
 リンクありがとうございます。さっそくさせて下さいね。
放射線治療中は 後半に、私も少しからだがだるくなってきました。
 お昼寝を日課にして楽しく乗り切りました^^
もう少しがんばってくださいね~

2006/10/22(Sun) 20:53 | URL | deko | 【編集
こんばんは~♪
結果異常なし おめでとうv-221

通院の帰りに温泉か~^^
いや、温泉のついでに通院?!

楽しみがあると気分も違いますねv-218
2006/10/22(Sun) 21:58 | URL | kota | 【編集
こんにちは~
順調でよかったです。v-34
私は前回、予告なしでいきなり血液検査だったから、
あせりました。たぶんコレステーロール値
ダメだろうな。。。
通院の帰りに牧場と温泉~♪
何か楽しみがないと行くのいやになっちゃいますもんね。
私はいつも13時半の予約で、ランチしてから、
行きます。
2006/10/23(Mon) 13:21 | URL | ふうママ | 【編集
*kotaさんありがとう^^~
 検査は結果が心配でドキドキするんだけど、できるだけついでに楽しいことを組み合わせているので、病院の通院はけっこう楽しみです。 それにDrの顔を見るだけで 安心するんです。
 今回は 温泉のついでの通院でしたv-221

*ふうママさんありがとうございます。
 予告なしの血液検査は 焦りますね。
  1ヶ月前に言ってもらわなきゃね~
 なんて、普段から気をつけてればいいんだけど~
 ランチのあとの検診も、落ち着いてできていいですね!
 ー自分への ご褒美忘れず 通院すー
2006/10/23(Mon) 17:49 | URL | deko | 【編集
縁起のよい一日なにより
コレステロール、ホルモン治療中なのに、よく頑張ってるね。
私ねHDLが130くらいアンの。だから絶対トータルは240くらいまで行くね。130もあるって、役立たずらしいよ。病院の帰りには人ごみがあるだけ。DeKoさん、優雅ね~。
でもでもなにより、異常がないのが何よりでした。よかったね!
2006/10/24(Tue) 07:42 | URL | ちこちこ | 【編集
ちこちこさんアニョハセヨ~
コレステロールはオペ前 最高に高かったんで、低くするのは自分への至上命令だったんです。
 病院の帰りまでの、トータルが治療だと思ってるんで、気分よく気分よくせっかくの休みをスゴしたいんですよ^^
2006/10/24(Tue) 20:54 | URL | deko | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
