 今日はしたの息子の家庭訪問でした。最近は授業確保ということで夏休みに家庭訪問をしているみたいです。
 これを機会に重い腰を上げて 掃除をしました。 玄関の靴箱の使ってない 長靴も処分~
収納より物のほうが多く 家の中が雑然としているので 次々にとりあえず大きなゴミ袋に使ってなさそうなものをいれていきます。
 ビデオテープもいらないものをぽいぽ~い。
 
 冷蔵庫の中も奥のほうのず~とはいっていたものを ぽいぽ~い
食品庫のなかのこれからも食べないだろうものや、賞味期限切れのものを捨てていきました。
 結局今日は ゴミ袋5袋ぶんの不用品が出ました。

 片付けていくと 「人間いつまで生きるかわからないのに 多くのものをもってその片付けに時間をとられたりして 休日もお片づけに終わってしまうんではいやだな~」ということをしみじみかんじました。
 わたしは 平日仕事に行っているので 週末家が片付いていないと 掃除しなくちゃ~と気分がおも~くなるのよね。

 まだまだいらないものがいっぱいの我が家、この夏は家の物のダイエットもしなくっちゃね。 

 自分で管理できるぐらいのものを持ちたいもんだよね。 


manngo-1.jpg


kattomanngo-.jpg
 今日は 沖縄好きの同僚にいっしょにマンゴーを送ってもらいました。 (沖縄の海に毎年いっていて現地の友達からおくってもらってるらしい) そして届いたマンゴーをいえまで届けてくれました。
 とってもおいしゅうございました。 同僚のイケメンMさんどうもありがとう。
家庭訪問はつかれたけど 最後にいいことがあったわ^^

*コメント欄ですが 毎回でなくあけたりあけなかったりします。 コメントくださる方は あいてるところにコメントくださいね。よろしくお願いします。
スポンサーサイト
