 marasonn.jpg

きのうアマゾンで注文していた本が届きました。。
これです。
 近くの図書館にいってもなく 池袋にいったついでにジュンク堂にいってもなく アマゾンで注文しました。やっぱり便利だわ。

 雑誌で紹介されていたこの本読みたかったんだわ。
子供のころ 田淵由美子さんの漫画をりぼんでよくよんでたんだな。。
 大好きです^^  その田淵由美子さんが今 マラソンにはまっているらしい。。46歳から走り始めたんだってさ。。ハーフマラソンからはじめてフルマラソンまで走っちゃったという田淵さんのマラソンのすすめです^^
 本の中に 「10キロ歩ける人は 10キロ走れます」って書いてあったんだけどほんとかな?そうだったらすごいわ。 10キロ走ってみたいな。。

 もう1冊は甘粕りり子さんの42歳の42.195キロです。。
テニスでいためた足のオペ後のリハビリからはじめたようです。。
 ことしの24時間マラソンは エドはるみさんが100キロ走るのかな?
がんばってほしいです。
スポンサーサイト
コメント
こんにちは^^
ご無沙汰です。読み逃げばかりしてました。
田淵さんの漫画、今でもライブで読んでます 笑
dekoさん、走るの?
私最近運動さぼり気味です。
私も頑張らなきゃ……
ということで、dekoさんを見習わないと^^
2008/07/19(Sat) 15:58 | URL | y-maki1107 | 【編集
あ、コメント欄開いてたのね~!
拍手だけで済ませちゃってたよ、ごめんね~♪
dekoちゃんが、東京マラソンとか出たらテレビに釘付けで応援するよ~!うちのバイトの男の子はマラソンを生きがいにしているの。走っている時が一番楽しいらしいです。dekoちゃんもそうなるのかな~?
2008/07/19(Sat) 18:21 | URL | Keiko | 【編集
>makiちゃん
 こちらこそ ごぶさたしちゃってました。 忙しいときは忙しいよね。
makiちゃんも 田淵さんの漫画しってるのね^^
 うれしいわ~フランス窓便りとかよかったな。。田淵さんの書く男の子がわたしは大好きだったの。。
 わたしね 走るかもよ~ お互いちょびっとがんばろうね。


>keikoちゃん

 2回もごめんね~ 書き終わって修正してたとこだったの。。
バイト君も走るのがすきなのね^^

 まさか自分でも出ないと思うけどね マラソンってやったことがないから興味しんしんなのよ。
2008/07/19(Sat) 19:11 | URL | deko | 【編集
ランナー誕生ね!?
dekoちゃんが颯爽と風をきって走ってる姿見れるのかな。私にはランニングは向いてないわ。20代の頃から薦められてはいたけれどやっぱ無理でした。dekoちゃんの応援団にまわります。ファイト!
2008/07/19(Sat) 19:12 | URL | フェリーチェ | 【編集
私の周囲には、走る女が多いのよ。 それも30歳過ぎて、多忙な仕事をこなしつつ、完走しちゃうっていう人たちなの。あっぱれよねえ。乳がん手術後に走ってる仲間もいるよ。
ピ今年の秋は、ンクリボンのウォークじゃなくて、ランのほうにエントリーする? 
2008/07/19(Sat) 20:23 | URL | アンズ | 【編集
やっぱdekoちゃんとは同い年だ~って、再確認(笑)
私も田淵由美子さんのマンガ大好きだったの。りぼん買ってたよ~
今でも単行本持ってるよ(*^^)v
あら、makiちゃんも好きなのね~
マラソンなんて高校以来やってないよなー
たぶん10kmは走ったことあるかも、でもそれって17歳の頃ですから~
dekoちゃん走るの?
でも、dekoちゃんならなんかフルマラソンまでやってしまいそうな感じするわ。
2008/07/19(Sat) 23:45 | URL | wakko | 【編集
えらいなぁ☆

dekoちゃん 走るの?えらいなぁ~ 尊敬しちゃうです~♪♪

私 歩くのがやっとよ!

期待しちゃうです~☆☆
2008/07/20(Sun) 01:29 | URL | サクラ | 【編集
>フェリちゃん

 ランナー誕生なんてとんでもないです。。
走りたいな~とおもっただけ。10キロマラソンにでてる友達がいっしょにはしってくれそうなので 頼んでみるだけよ^^


>アンズさん
 走ってる女性って多いですよね。皇居の周りを通ると
いつもおおいな~って感心するんだわ。
 皇居って1周5キロなんだって。 
 走ってみたいな~


>wakkoちゃん
 おお~wakkoちゃんも田淵由美子さんすきだった?
一条ゆかりさんもすきかな?わたし大好きだったよ。
くらもちふさこサンもすきだしね~
 漫画の切抜きを下敷きにはさんでたな~
今日は朝3キロ歩いてつかれたよ~


>サクラちゃん
 わたしも歩くのが やっとだよん。。
できないから やってみたいのよ~と書いてるだけ。
 病気になってからも 大人になってからでもできなかったことが できるようになったらうれしいんだけどな^^



2008/07/21(Mon) 00:14 | URL | deko | 【編集
お久しぶりです~(^-^)
こんばんは!
田淵由美子に反応しちゃった!読んでたよー(^0^)
一条ゆかりも、くらもちふさこも、槇村さとるも大好きだった。
漫画ばっかりよんでたなぁ・・・(笑)

走るのは苦手だけど、風を切るあの感じは好きだな。
ちょっと走っただけで、バテバテになるけどね(笑)
2008/07/21(Mon) 20:38 | URL | こもん | 【編集
>こもんさん

 わたしもね 漫画ばかり読んでたの。。
リボンの発売日は楽しみだったわ。
 大和和記さんのハイカラさんが通るもよかったよね。
雰囲気がぺヨンジュンサンに似てると思うんだわ。。
 またこもんさんとも漫画話しましょうね。。ケーキのお店も行きたいよ~
2008/07/21(Mon) 20:46 | URL | deko | 【編集
既に
夏バテで、走るどころか、歩けなくなってます(^^;;
すごいなぁ~!dekoちゃん!!
頑張ってね~
きっと貴方はやってしまう頑張り屋さんだから、
気がついたら「フルマラソン走ってきた」なんて言いそうだよ~
(^_-)-☆
2008/07/22(Tue) 13:08 | URL | ちなつ | 【編集
懐かしい!
私も知ってますよ~、田淵由美子さん。
フランス窓便りもそうだけど、
ふんわりした感じの絵とお話が好きだった。
一条ゆかりも好き。
今は、コーラスっていう大人向きの月刊誌に描いてるよ。
「プライド」っていう漫画。
私は、毎月楽しみに買って読んでます。

田淵由美子さん、
あの漫画からは、マラソンなんて考えられないけど、
走ってるんですね。
dekoさんが走る時は、応援に行くね!
2008/07/22(Tue) 19:46 | URL | ばなな | 【編集
>ちなっちゃん

 がんばりやさんではないですよ~
今日 夫にくぎをさされました。。
 あんたは形から入るけど まちがっても 野口みずきと同じくつなんか買うなよって。。あれは野口さんに合わせた(体重も含め)オーダーメードだもんね。。

>ばななちゃん
 ばななちゃん今でも読んでるの?
わたしもね 一条ゆかりすきだったよ。。「砂の城」とか
「デザイナー」なんか暗記するほどよんだわ^^~
 今度その手の話しをしましょうね^^
 そして応援してもらえる身分になれたらうれしいです~
2008/07/23(Wed) 21:37 | URL | deko | 【編集
こんにちは。
こんにちは。 
田渕由美子さん好きでした。「りぼん」も懐かしいです。
欲張りな私は仲良しの子と「なかよし」と交互に買い 交換して読んでました。
くらもちふさこさん一条ゆかりさん大和和紀さん(←わき?漢字ド忘れ~)・・・他にも好きな漫画家たくさんいたけど忘れちゃった!  あっ 吉田まゆみさんも 結構好きでした。

マラソン・・・けして好きではなかったけど・・・今になって出来ることならやってみたいことの一つです。
走れる身体の時 なぜやらなかったのかなぁ~(後悔しても仕方がないけど・・・)
せめて ウオーキング出来たらいいなぁ~~。

↓ブログのアドレスです^^ ブログ内(右下)のマイリンクにもうひとつブログ(病気の)があります。
よろしかったら・・・どうぞ・・・お越しください。

毎日 暑いですけど身体にお気をつけて。。。


2008/07/26(Sat) 14:49 | URL | Basil | 【編集
>Basilさんこんにちわ~
 コメントありがとうございます。。
またお話したいな~ブログもってらっしゃらないのかなとおもっていたとこなのでうれしいです。
 さっそくリンクもさせてもらいました。
田淵さんやくらもちさんお好きなんですね。。
 韓国話やまんがのことも話しましょうね。。
またきてくださいね^^
2008/07/26(Sat) 17:53 | URL | deko | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
