昨日は乳腺外科の通院日でした。。ゾラデックスの注射とノルバの薬をもらってくるのが目的です。
ベテラン患者さんらしく遅れを見越して30分遅れで到着。だって片道車で2時間半だし。。ついてから走って待合室に行くと あと2人で呼ばれるもよう。。ちょうどいいじゃん~と座って待つこと10分ぐらいでよばれました。

 診察室では 「じゃあ注射先にしちゃおうね」~と先生。。わたしもおうむがえしに「注射先にしちゃおうね~か」と独り言いいながら用意。。
 わたしって緊張してないと自然に このおうむ返しをしているみたい。。(娘と一緒にいるときにこれをすると恥ずかしくないのか!!といわれるわ。。)

次に体調はどうですか?声をかけられました。 ほんとはさ最近もう2年続けてるホルモン治療のためか 夜暑いんで扇風機をかけているためか?足先がいたいし疲れやすいかもとおもってたんだけど 元気ですよ~夏休みはどこにいこうかなと思ってるとこです。。なんていっちゃった。。まあ元気は元気だからね。 それに先生の顔がげんきそうだね~といってる気がしたので。。

 どこにいくの?なんて聞かれたんで ついいきたいとこいっちゃたけど。1泊ぐらいでどこかにでかけられたらいいな。。
思ってるだけで いろいろ忙しいし予定はなかなかたたないのよね。。
 いけたらぱっといっちゃうかもしれんけどね。。
 
 注射をブスッとお腹に打ってもらいホルモン感受性のことをききました。。わたしの場合のホルモン感受性のレベルをはっきりきいてなかったのよね。。もうゾラデックスを2年やってるんだけど3年目も続ける価値があるのかな~と思ったのでね。
 メモにしてわたして聞いてみたら その場で調べて教えてくれました。。○○%だからdekoサンの場合ホルモン治療がよくきくタイプですねって。

 ここで黙ってればいいのに 「そうなんですか~良く効くんですか。。先生。。わたし最近よくホルモン治療が効いてるんですよ。。」といってみた。
疲れやすいってことですか?」「そうそう疲れやすい

 「ホルモン治療って名前はいいかんじだけど これ けっこうつらいじゃないですか~ まあ先生がわるいわけじゃないからいいけどね。。」なんて1人でぶつぶつ。。
でもね先生も「そうだね~女性ホルモン止めてるんだから大変だよね。。」といってくれた。

 気持ちをわかってくれたな~とおもっただけで 一言いってもらっただけで病院にいってよかったな。。ありがとう。。と心の中で思ったよ。

 2年たってはじめは感じなかったホルモン治療の影響?ってものを最近ちょっと感じてたので 先生に愚痴を言ってストレス解消したわ。。ごめんよ先生。。自分でも納得して治療してるからいいよ。。
  夏も遊びにいったり 仕事もちゃんとしますよ。。先生も暑いけどがんばってくださいね^^~と診察室を後にしました。


momo.jpg
ここは通勤途中にある 農園です。。いまは桃を売ってます。。
hakomomo.jpg
 このあいだちょっと朝時間があったので 買っちゃいました。。ふぞろいだけどとってもおいしい桃が1箱 なんと800円だったよ。。おいしいよ~




 

スポンサーサイト
コメント
おつかれさま~!
検診&注射、おつかれ~!
色々聞いてくれて、言いたいこと言える先生でいいね!
このまま順調に行きましょう!(^^)v

ところで、桃。
その1箱が800円?
信じられない!安い!食いたい!(笑)
2008/07/17(Thu) 00:58 | URL | ちなつ | 【編集
>ちなつちゃん

 ども~病院行ってきましたよ。。わたしってば病院好きだからね。
毎月病院行って慣れてきたので ますますおもったことがいえるようになったね~でも診察時間は長くないんだよ。。わたし早口だし^^

 ももはね 超おいしいですよ。 少し傷んだ桃も サービスで5個もらっちゃった。 ビールのおつまみに 食わせてあげたいな~
2008/07/17(Thu) 20:15 | URL | deko | 【編集
お疲れさま~♪
二時間半の通院は、やっぱ少ししんどいよねぇ。
でも先生の優しい言葉に癒されちゃうdekoちゃん、いい子やね~。(笑)
桃、こっちじゃ二個で398円だよっ!いいなぁ。
2008/07/18(Fri) 19:50 | URL | Keiko | 【編集
病院無しで、桃だけ買いに行こうかと思っちゃったわ。
プラムの旗も立ってるね。プラムジャム作りたいよ。

ただでさえ疲れが出てくる季節だし、年齢でもあるのよね。
いま毎日片道2時間以上かけて通勤してるから、
それだけでも疲れるのよ。元気は元気なんだけどね。
数値に異常は無いし・・・
でも、ゆっくり海辺の温泉でも行ってみたいわ。
そんな気になるね。
2008/07/18(Fri) 20:13 | URL | アンズ | 【編集
>keikoちゃん

 いいこなんてほめてもらってうれしいわ~
あのね、2時間半の運転はちょっとしんどいときもあるよ。。2時間半かけて すぐに呼ばれるときがあるんだけど うれしい反面もうちょっと休んでいこうかなと思ったりね^^
 桃はね 不ぞろいの箱買い最高ですよ。。完熟だからおいしいの。でも完熟だから配送できないの。。

>アンズちゃん
 わたしもね、ホルモン治療云々より 夏ばてじゃないのかな~っていうかこの暑さでばててもあたりまえだと 帰ってきてから思ったわ。。天然ボケ。
 アンズちゃんは 毎日2時間通勤だもんね。。疲れるよね。
いっしょに海ぞいの温泉いきたいな~
 温泉でなくてもまた遊ぼうね。。
2008/07/18(Fri) 20:47 | URL | deko | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
