上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
乳房再建講演会がアンズさんのブログで紹介されています。。

7月5日山梨であります。。興味のある方 クリックしてみてくださいね。。


 「日本女性の20人にひとりがかかると言われている乳がん。
全摘手術により乳房を失ったり、あるいは温存手術が適用されても
形が崩れてしまったりで、肉体的・精神的な苦痛に悩む女性が少なくありません。

乳房再建は自信を回復するとともに、生活の質(QOL)を上げるために必要だと私たちは感じています。

さまざまな選択肢がある乳房再建ですが、今回取り上げるのは、筋肉を使わずに脂肪に血管を付けて移植する新しい乳房再建術です。
講師の横浜市立大学附属総合医療センター再建外科准教授 
佐武利彦先生は、患者の希望や身体の状態、乳がんの治療状況、
ライフスタイルなどに合わせた、オーダーメイドの手術方法を追求しています。

あなたにとっての最適な再建方法とは? 
時間がかかっても納得の行く方法を選択できるよう、一緒に学んでみませんか。」


 今年の講習会の内容には 乳房温存した胸の再建もテーマの1つになるようです。。選択肢がひろがるのはすばらしいですよね。。
 この講習会を企画運営されているみなさん がんばってくださいね。。

 







スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。