先日 抹茶パフェを食べてきました。。
これは以前から食べたいな~と思っていたもの。。
 そんなに食べたかったら 京都で食べてきたらよかったのに~なぜか京都では縁がなく
 都内でやっとこさたべられたのです。
いや~でも時間がなくて あわてて食べたので もったいなかったわ。。もっと味わって食べないとね。
 
pafe.jpg


nittere.jpg

ここははじめていった日テレです。。ゴクセン神社もありました。
お子さん連れで 東京観光するんだったら 東京タワー~日テレ~浅草または築地なんていいと思いますよ。。大江戸線でスムーズにいけますよ。。
 
 浅草にもいってきました。。2年前の手帳を見て 2年前は何をしてたのか思い出してみたら 放射線が終わった直後で 仕事を再開したところでした。
asakusa.jpg


 来週は 職場の健康診断があります。まあいわゆるメタボ検診です。。でもねここにきて疑問が出てきて問い合わせました。。
 うちの職場は40歳以上の人は人間ドックを受ける人が多いんです。(あたりまえか)
 6月末に職場の健康診断をやって 間隔を半年あけて人間ドックを受けたり すぐに人間ドックをうけたりしていたんですが 人間ドックをあまり間をおかないでデータをわたせば職場の健康診断をうけなくていいんではないかということです。。
 聞いてみたら そうですね~ 人間ドックのほうが項目も多いし 兼ねられれば 職場の健康診断の費用も節約できますしね、、だって。。

 受けたい人は 両方受けると思うけれど プライバシーとか心配なわたしたちのような病気持ちには
そのほうがうれしいかな。。 自分で選べたほうがね。。
 わたしは7月末に人間ドックを受ける予定です。

スポンサーサイト
コメント
これは~!
このパフェはもしかして私の病院の近くかな~!
汐○でしょ?何っていうビルにあるの?
私も前から気になっていたの~!
そう!そう!パフェはやっぱ味わって食べたいよね~♪
今度一緒にパフェ食べようね~☆
私、甘い物大好きよん!しかし体重が・・・。まぁいいとするか!笑
2008/06/28(Sat) 21:36 | URL | みぃ | 【編集
>keikoちゃん フェリーチェさん ブログ拍手コメントいつもありがとうございました^^

 人間ドックそんなにホテルみたいなとこではないけど
うけてきますね。。でもけっこう個別に受けてるのよね。。胃検診は丁寧に受けてきますよ。。
2008/06/28(Sat) 22:07 | URL | deko | 【編集
>みぃちゃん
 そうなの。。おおあたりです。
 劇団四季の入ってるビルの 地下2階にある 都路理です。。
 でもさこの日 時間がなかったので ばたばたでした。。
みぃちゃんとも東京スイーツめぐりしたいね。。
 パフェ一緒に食べようね。。
2008/06/28(Sat) 22:10 | URL | deko | 【編集
おはよう。
やっぱり、都路里だア!!
もちろん、大好きです。
>東京観光するんだったら 東京タワー~日テレ~浅草または
築地なんていいと思いますよ。。大江戸線でスムーズにいけますよ。。
夏休みは東京に行くことになるかも。子供たちが東京タワーを見た言って、日数もあまりないので、このコース、参考にしますね!
そろそろ、健康診断の時期だね。私にも来るだろうなあ。メタボ検診。
2008/06/29(Sun) 07:43 | URL | ふうママ | 【編集
>ふうママちゃん

 おはよう~この記事は ふうママちゃんを意識して書いてみました。。
夏休みにお子さんと来るかもっていってたから。。
 東京タワーは赤羽橋、日テレは汐留で近いんですよ。。6年生ぐらいのお子さんは日テレ好きだと思うよ。。公開番組でたか&トシもいました。
 お昼は築地でも浅草でもいいし 甘いものも浅草はいっぱいありますよ。。楽しんでね~
2008/06/29(Sun) 08:33 | URL | deko | 【編集
パフェ、美味そうだニャ!(#^_^#)
あんこと白玉が入っているものなら、なんでもいいなぁ~(笑)
ずいぶん前だけど、台場のフジTVには行った事あるよ~
TV局って面白いよね~
浅草、去年の11月に行ったんだよ~
また、その辺りとかいっぱい、遊びに行きたいね(^_-)-☆
そうそう、私もメタボ検診のお知らせ、キターーー!(笑)
2008/06/30(Mon) 10:08 | URL | ちなつ | 【編集
>ちなつちゃん

 ちなっちゃんのブログ前に見たときに 浅草の記事載ってましたね。。
東京もいろいろみどころがあるよね~
 お台場のフジテレビもいったことあるんだ。。いろいろいってるね~
浅草もおいしいものがいっぱいだよ。。
2008/06/30(Mon) 22:34 | URL | deko | 【編集
汐留のここ、いつも行列できていて、まだ東京では試したこと無いのよ。
昔々、京都で行ったけど、こんなにきれいなパフェはあったのかなあ。。。
抹茶ソフトしか覚えてないわ。

私、会社の検診は受けないよ。
3カ月おきに検査してるから、これ以上やったからと言って結果がよくなるわけじゃなし。乳腺外科医に悪玉コレステロールの検査までやってもらってるわけで。。。

2008/07/01(Tue) 16:39 | URL | アンズ | 【編集
>アンズさん

 ここのお店 東京でやっとよれました。。おいしかったわ。抹茶カステラもおいしいのよ。

 職場の健康診断はどうしようかとおもったけど レントゲンと診察やめて受けてみました。来年は職場の健康診断はうけないかもしれません。。
 昨年レントゲンをうけすぎちゃったし 内科検診でいやな思いをしちゃったのでね。。アンズさんもうすぐ再建講習会ですね~がんばってね。。
 終わったら 韓国料理食べに行きましょうね^^
2008/07/01(Tue) 23:32 | URL | deko | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
