 昨日は久しぶりに 自分で車を運転して母と一緒にいってきました。。
天気もよく 暑すぎるぐらいな天気です。。

 途中でコンビニによって 飲み物を調達しながら病院へ~~

 病院に着いたらば(10分遅れでついたんですが)あと4人待ちってかんじで順調に呼ばれました。

先生もサクサク 注射終わらせたいだろうと思って 診察室に入るなり 今年度の予約予定をメモで渡

し お腹をだして注射の用意です。。

 先生「へ~12月まで予定書いてあるよ。。」わたし「まあ一応入れといて 都合悪くなったら変えてください!!」

 と話したんですが 3ヶ月先の予定までをいれてもらいました。。

 先生「調子はどうですか?」と聞いてくれたので 「朝はね~足の甲がなんかガビガビっと痛いんで

すよ。。でもホルモン治療してるから しょうがないですよね」と一人でしゃべって 1人でしょうがながっていました。。
 先生が「そうだね~そういうこと言ってる人おおいね~」と相槌。。

 そうそう大阪から 先生に はがきを書いたんだけど ちゃんとついてたみたい。。吉本系のお笑いっぽいはがきに 次回の通院は6月17日ですからよろしく。。。」とかいておいたのよ。。あれはちょっと受けたかも。。

帰り際に 「いろいろ出かけてるみたいだね~」といわれましたが 今日のわたし 暑い中の運転でちょっと疲れちゃって 反応がにぶかったわ。

 でも診察後 看護師さんにも 笑顔で名前を呼ばれたから 気分がよかったな。。ありがとうございました。と挨拶して すたすた会計にGO~

 病院の帰りには 母と和食のお店でランチセットをいただき(会計は母もち) 花屋さんによっていろいろ職場と自宅に置く花を買ってかえりました。

 これから暑い日が続きますが みんなぼちぼちがんばろうね。。先週は子供の学校から電話があったりして 疲れたりしたけれど 生きていればこそ いろいろあるんだよね。。と無理やり思って凹んだり 浮上したりしようかな。。まあ病気のためにも悩まないようにしないとね。。
 でもいろいろあっても 毎月病院にいって 主治医の顔をみるとほんとおちつくな~とおもうの。。
 ありがたいことです。



 
スポンサーサイト
