 車で5分のところに実家があるのですが 普段は朝から晩まで仕事にいってるのでなかなか母親とも会いません。
 子供が小さかったころは 保育所に入る前は母に見てもらったり 幼稚園に出した子は実家まで送っていきそこから 幼稚園バスに乗せてもらったりしました。

 子供が喘息やアレルギーがあったり 水ぼうそうで保育所を休まなければいけないときもみてもらいました。。まあ仕事を続けるために実家の近くに引っ越したともいえます。

 そんな母には感謝していますが うるさいな~と感じてしまい表立って感謝の気持ちもあまりいってこなかったかもしれません。。お母さんごめんね。。

 うちの子も大きくなってきて なんでこんなこというかな~とおもうこともしばしば。。そんなときに自分を反省。。最近母もさみしそうだな~

 ちょうど来週は 乳腺の病院に行く予定があります。。夫と一緒に行こうかと思っていましたが
予定を変更して母親といっしょにいこうと思います。。

 2時間半車の中でしゃべりながらドライブして 診察が終わったらかえりに食事をしたり花屋さんに寄ってあげようと思います。さっき電話したら 「いっしょにいくよ~」とうれしそうな声でした。。

 行き先はがん専門病院だけど 帰りに母のお楽しみがあるからいいよね。。

 
 *しばらく忙しいのでまだコメント欄閉じておきますね。。
スポンサーサイト
