komorebi.jpg

 おはようございます^^ 新緑のきれいな時期ですね。緑がいっぱいってやっぱり気持ちいいですね。
病気になってから 緑に引き寄せられるような気分になります。

 さて昨日は上司と面談。 今年度の仕事の目標や自己研修について。。いろいろいわれましたよ。
全面的に修正してまた書き直しです。
 あたらしいことが入るので いままでの時間のすごし方を変えていかないとになります。
まずは 上司との無駄話をけずって時間内に仕事を終わらせたいな~(自分が暇なときに わたしに大声で話しかけるのはやめてもらいたいもんだ。。他のスタッフのめいわくになるので)
 
 あとはボランティアででていた 夜の会合や飲み会も厳選して減らしていこう。。時間に限りがあるし昼間の仕事に差し支えるし今年は子供のPTA活動にも参加したいから。
 疲れて平日やすまないようにしたいんだよね。
 でも前にも書いたけど 病気がわかったときは お先まっくらになったんだし 2年後に仕事内容について悩めるなんて幸せだよ~と思ったわ。
 あれこれいってくれた上司にも こうして休まず仕事にこれて幸せ。。仕事内容を考えられてうれしい。。と今度は最後に話そうと思う。

 自分なりにチャレンジしてがんばるよ^^
 
 
 
 
スポンサーサイト
コメント
おはようございます
そうですね、仕事で悩めるなんてある意味幸せですね。
病気しないとわかんないよね。
いっしょにがんばりましょうね!!
2008/05/22(Thu) 07:34 | URL | y-maki1107 | 【編集
若葉、新緑、萌黄、、、いいよねえ。

私も先週、上司との面談があったのよ。途中で異動しちゃったから、期の始めに設定したゴールが全然、合わなくなっちゃって、1からやり直し。我が社の場合、もちろんすべて英語なので、面倒ったらありゃしない。ゴールの1つに「英語力の向上」とか書かれてるんじゃないかと思うわ。。。
2008/05/22(Thu) 12:50 | URL | アンズ | 【編集
>makiちゃん

 ほんまはね やってもやらなくてもいいような形式を整えるようなことばかり最近いわれていやになってるの。今日もそうだった。。なんでこうなったのかな~おもうわ。
 でも前向きに仕事の内容やレベルアップしろ~といわれるのは あるいみ幸せだとかんじたよ。。がん患者でも普通に接してくれてうれしいなとおもったわけ。


>アンズさん

 アンズさんも面談あったんですか? それもすべて英語ですか!!
 かっこいいわ^^~~

 途中の移動でゴールの修正も必要なのかしら?
 アンズさんならできるよ。。応援してるね。

 
2008/05/22(Thu) 17:44 | URL | deko | 【編集
頑張ってるね!
仕事のことは大変だよね。
私も病気発覚直後は、仕事できるの~?って思ったよ。
でも、今までどおりに働いてる自分が今いるわ・・・。ははははは・・・。
2008/05/24(Sat) 14:59 | URL | Keiko | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
