 ダイエットの中間報告です^^
何をしてるかというと、腹八分目ダイエットです。
 何を食べてはだめということは つくらず腹いっぱい食べないようにしています。

①水筒に豆乳野菜ミックスジュースをいれておいてるの。間食したくなったらこれを飲むようにしています。。
②チャヤの3年番茶をポットに作っておいて ぐびぐび飲んでいます。
 この番茶はほんとうにおいしい。。
③大好きなお菓子を食べ過ぎないこと。食べないというのはいやなので 好きなものを1日1つだけた  べます。。
④万歩計をつけて10000歩歩くようにしています。昼間も暇なときは足踏みしたりしてるの。
 今のとこスムーズにへってます。

 ブログのともだちのちなつちゃんに ダイエットのことを話したら 「なんでdekoちゃんの体重が増えたか検討してみたほうがいいよ」といわれたのよ。。個人個人で原因が違うからね。。
 ちなつちゃんは ビールが好きだけど休肝日を2日つくってるみたい(本人から訂正がありました。。
休肝日は週1だそうです)。
。でもわたしは休甘日をつくらず毎日食べてたのが よくないよな~ときがつきました。甘いものを食べない日もつくらないとね。

ra-menn.jpg

 これはダイエット開始前日に食べた 豚玉ラーメンです。おいしかったわ。

kabu.jpg

 シロクマちゃんのブログで見ておいしそうだったので 作ってみた かぶのサラダです。
最近これがおきにいりです。今日もかぶをかってきちゃった。

gohann.jpg

 玄米のご飯も炊いてたべてます。おいしいから食べ過ぎないように注意してます。
体重は2.3キロ減りました。まあその前が増えすぎてたからまだまだ全然なんだけどね。
 お菓子をへらしてちょっと走ったり運動してます。
 今日は 久しぶりにアクアビクスもやってみました。
コメント
一番だ!!
もう効果が出たの?すごい!!!
私も甘いもの食べすぎ。
がんばって運動しよう♪
dekoさんも順調にへるといいですね^^
2008/05/09(Fri) 23:28 | URL | y-maki1107 | 【編集
>makiちゃん

 makiちゃん1番ありがとう^^~
 もうねわたし連休中にデパート行って 洋服の試着したらいやんなっちゃったもん。なにこの腹~ってかんじ。お菓子ってさ 食べ過ぎなければいいヤト思ったら気が楽になってきたよ。。ダイエットも楽しい感じ。。乳がん告知前の体重にはまだ3.5キロほど減らさなくてはなんだけどね。。運動続けようね~そしておしゃれしようね^^
2008/05/09(Fri) 23:37 | URL | deko | 【編集
エライゾ☆
前向きに取り組んでいるね。
実行できるってすごい事だよ。

ここ数日だけど毎日決まった時間に 体重計乗るようにしたよ。

私の原因は毎晩の晩酌とお昼のドカ食い。
まっ、一応プロって事で 減らす気分になってきた。
ないすばでい~頑張ろうね。
2008/05/10(Sat) 10:05 | URL | ほっこ君 | 【編集
こんにちわ。
dekoちゃん、頑張ってるね。
私もdekoちゃんがそばにいてくれたら出来そう~(笑)最近、毎朝子供の通学に付き添ってます。往復30分ってとこかな?
痩せたのはいいけど、胸から痩せちゃって、お腹まではまだまだ頑張らないないとね。
私の場合、ケーキ食べすぎ!!
2008/05/10(Sat) 11:07 | URL | ふうママ | 【編集
dekoちゃん、頑張ってるね~でもお料理どれも美味しそうで食べ過ぎちゃう気持ちもわかりますよん。
実は私も最近爆発的に太ってしまいました、ダイエット考えなくっちゃ。
2008/05/10(Sat) 20:14 | URL | yukimin | 【編集
ぎゃー!
訂正だじょ~!(笑)
休肝日は週一です。2日にした方が良いけど無理です(爆)
週一も、無理せずに、宴会とか休みで飲みたかったりした時は別の日に振り替えて、「もう週一できないかも」って風にはならないようにはしております。
我慢ばっかりだと絶対に続かないので、美味しいものとか気持ちも満足できる日を設けて、その代わりに肝臓とか身体を休める日を作っているわけです。
すげー努力はしておりませんが、ちょっとの事で肝臓が人並みに戻ったことは涙モノでした。
そう言う成果がやる気を起こさせてくれるんでしょうけどね。
って事で、dekoちゃん、無理せず頑張ってね!
2008/05/10(Sat) 20:27 | URL | ちなつ | 【編集
こんばんは~。
dekoさんすごーい。もう2キロも痩せたなんて!!
食事と運動、両方から攻めると、効果はやいのかなあ。
カブのサラダ、おいしいですよね~。
私も今日も食べちゃいました。(笑)
今、うちのオットがダイエット中なので(来週健康診断。笑)、うちの中もなんとなーく、ダイエットのムードが漂ってます。
ああ、甘いもの食べたいわあ。。。
2008/05/10(Sat) 20:32 | URL | シロクマ | 【編集
ダイエットがんばっているね。
効果が出るとうれしくなってまたがんばっちゃうよね。
3年番茶おいしいよね。
体にもいいって聞いていて探しているんだけど
うちのほうにはないみたい。自然食のお店に行けばあるのかな?

お酒は飲まないでいられるけどお菓子は食べないではいられないよ~。

いつもおなかの虫がくうくういっているの。

わたしももう少し歩かないと・・・。
がんばろうっと。
2008/05/10(Sat) 21:01 | URL | やっち | 【編集
>ほっこくん

 ほっこくんも原因の分析はばっちりだね。
 なんだかさ~この春は食欲がとまんなくてこまったよ。
 でもこのままでは 病人としてもよくないわ~と思ったよ。いっしょにがんばろうね^^
2008/05/10(Sat) 23:02 | URL | deko | 【編集
>ふうママちゃん

 ふうままちゃんこそ 痩せたじゃないのよ。。
 すごいよ。。
まいにち30分朝あるくのもとてもいいんだってね。
 わたしもふうママちゃんみたいに ダイエット成功させなきゃね^^
2008/05/10(Sat) 23:44 | URL | deko | 【編集
私はね…
おなかが一杯になると、勉強やる気なくすんだわ。
勉強するためには、腹5分。
だから、勉強すりゃいいのよね。
デコちゃんは、育ち盛りのご飯も作りながらだから、つまみ食い抑制するのも、たいへんだよね。
2008/05/11(Sun) 10:46 | URL | ちこちこ | 【編集
>yukiminちゃん

 太ったっていったってyukiminちゃんは大したことないでしょう。。
 だってスレンダーだもの。 もうちょいやせて 忘年会でまたyukiminちゃんとピンクレディーやキャンディーズ踊るのが目標だよん。


>ちなつちゃん

 休肝日まちがえてごめんね。。そうだよね。。
 週2日はつらいよね。。
わたしは週1でも休甘日むりっぽい。
 まあできることをやっていこうと思います。
2008/05/11(Sun) 14:55 | URL | deko | 【編集
>シロクマちゃん

 シロクマちゃんちのご主人様も 来週検診ですか?
 わたしんとこの上司なんか いっしょに痩せましょうね。。といったら「ええ~dekoさん必要ないじゃん。。それに1人でやせてくれよ。。」なんていうのよ。
 太りすぎてて 腰のオペまで考えてる人なのにさ。。今日はヨガやってきましたよ。。つかれた。
2008/05/11(Sun) 14:58 | URL | deko | 【編集
おひさしです~(^-^)
すごいね!もう2~3キロも減ったの?
頑張ってるのね~!ワタシもがんばらねば~。
ご飯はお茶碗に半分にしたのに、減らない減らない。
何か食べてるんだよね、きっと(笑)
夏が来る前に、なんとか3キロ減らしたいなぁ~。
がんばりまっす!(^0^)
2008/05/11(Sun) 15:15 | URL | こもん | 【編集
dekoちゃん、結果がすぐ出るのね。えらい!

私もすごい久しぶりにジムに行って、3時間びっしり動いたよ。 でも体重は計らなかった。見た目が明らかに太ってるんだもん。
しかもコレステロール値がまた戻ってしまって、237になってるの。200をきったはずなのに。。私の場合、休甘日というか休菓子日が必要だわ。
2008/05/11(Sun) 22:54 | URL | アンズ | 【編集
>やっちさん

 ほんとうに今回は自分の写真見て いやんなっちゃったのよ。。
 乳がんの治療してると ホルモン治療や抗がん剤で生理もとまること多いし、体重も増えやすくなるよね。。わたしも2年たってしみじみ感じたわ。
 治療は大事だけど太るのはいやだもんね。おいしいものもおしゃれも楽しもうね^^
  3年番茶ぜひ買ってみて~おいしい飲み物で食欲抑制はかってるわたしです^^
2008/05/11(Sun) 23:38 | URL | deko | 【編集
>ちこちこちゃん

 食べ過ぎると勉強も運動もするきなくなるよね。。
 もうね~うちも食欲旺盛なのよ。。子供が。。
 そしてアイスでも何でも子供の張り合って食べちゃってたからいけないよね。反省反省。。今日久しぶりにヨガやったんだけど きつかったわ。。
2008/05/11(Sun) 23:43 | URL | deko | 【編集
>こもんさん

 こもんさんはさ~身長もあってスタイルもいいじゃないの。。
 いやなことがあるとつい食べちゃうから だめだよな~とおもってるの。
 夏までにはほんと 2~3キロ痩せたいよね。。



>アンズさん

 アンズさん3時間も運動やってえらいわ~わたし1時間でへとへとよ。。

 そしてコレステロールわたしも200になっちゃった。。200きらないとね。。
 お互い声かけあって数値をよくしていこうね^^

2008/05/13(Tue) 16:13 | URL | deko | 【編集
えらい!dekoちゃん頑張ってるんだ。
私も満腹感が得られなくてついつい食べ過ぎてたらせっかく少し減った体重があっという間に2キロ3キロと増えていく~。
もうお腹周りがしんどくなってきたから本気出して食欲に勝たないといけません。
運動不足だわね。
中性脂肪が引っかかったので私も頑張るよw
2008/05/13(Tue) 22:51 | URL | mimosa | 【編集
ごぶさたです
dekoさんすご~い!
がんばってますね!!
やっぱりやるときはしっかりやらないといかんですねぇ。。。
私も見習わなくっちゃ★
2008/05/14(Wed) 16:30 | URL | hiro | 【編集
こんにちは!
おお、ダイエット順調ですね^^。
私も!と前回言っていたわりにはやっぱりやってない私。
朝、遅刻しそうになって駅までダッシュするくらいじゃあダメよね?笑
2008/05/14(Wed) 18:26 | URL | えーぽん | 【編集
>mimosaちゃん

 そんなにがんばってもないんですよ~

 また最近寒いので 食べちゃってます。。反省してます。。
 なんだか痩せるのは大変だよね。。
 でもあきらめないで続けることが大事だと思ってぼちぼちいきますね。。いっしょにがんばろうね。

 
2008/05/15(Thu) 00:02 | URL | deko | 【編集
>hiroちゃん~

こちらこそごぶさたしてました^^~
 hiroちゃんも忙しかったのかな?
 運動ね~やってるんだけど 1年ぶりのヨガとかきつかったわ。。
 でも継続しないとなと思ってます^^


>えーぽんちゃん

 えーぽんちゃんは スマートじゃないのよ。。

 車を使わないと 毎日いい運動だと思いますよ。。
 わたしなんか ドアTOドアだから運動しなきゃなんです。。
2008/05/15(Thu) 22:29 | URL | deko | 【編集
蕪、おいしいよねぇっ。
私も好き。射込みとか作りたくなってきた。
でも今日はお昼にごはんをバリバリ食べ過ぎたよ・・・。
今夜はおそばにしておこうと思う。
2008/05/18(Sun) 18:44 | URL | Keiko | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
