 あと2ヶ月で職場では身長・体重・腹囲もはかるというメタボ検診があるんです。
わたしはというと なんだかお正月から3キロ増えてるのよ。。へらないの。。
 まあだらだらとストレス解消に食べてるからなんだけどね。
ブログには書いてないけど それはすごかった。
 

 運動不足も重なって 先週は階段を昇るときにひざまで痛くなってきたの。
ぎゃ~~ちこちこちゃんがよく書いていたあれね。。やっぱりわたしも痛くなってきたわ。ってドキッとしたしそろそろ本気でやせなきゃ~
 検診があるからだけじゃなくって 乳がん治療にもよくないじゃないのさ。
この連休もだらだらしていたけど 今日から気持ちを入れ替えますわ。

 まずは今日は夕食を控えて 家の近くの学校の外周のランニングコースを4周してきました。
そして入浴中にはお腹周りをマッサージ^^

 子供のミニバスの送り迎えで休んでいた ヨガ教室も本格的に開始だよ。
日曜からいってきます。2時間コース。。スポーツジムはちょいあきたのでやめるかも。。
 だって変化がないとだめな気がするからね。。
夜も寝る前はwii fitやストレッチをするので ちょっとブログのお返事が遅れるかもです。
 みなさんも連休明けからダイエット一緒に始めませんか^^
楽しくがんばろうね。。
 体重はかけないけど 基礎代謝は1266でした。。
 
スポンサーサイト
コメント
こっちこそドキドキ
私も太った。
やっと、甘いものを食べなくてすむようになった、とかいいながら、今日も柏餅をばっちり食べたけど。
ブログはぼちぼちで。
健康のほうが大事ですもんね。
2008/05/05(Mon) 23:03 | URL | y-maki1107 | 【編集
この間、ちこちこちゃんにも話したんだけど、膝が痛くてたまらないときがあったの。コンドロイチンとかヒアルロン酸を買ってきたよ。でもね、よく膝を見たら、青アザができてたのよ。寝てるうちにぶつけてたらしい。。。

今回はどうやらセーフよ。でも私も食べすぎだから、ダイエットするよ。連休明けからなんて言わず、今日からだっ!
2008/05/05(Mon) 23:34 | URL | アンズ | 【編集
こんばんは!
dekoさんも運動がんばるのですね!
そうそう、私も更年期になってから、階段上ろうとしたり、立ち上がろうとしたりした時、膝いたかった!関節痛の存在を知りました。
でも、ヨガ通うようになってから、大分マシになりましたよ。
私も一緒に運動がんばりたいです☆
2008/05/06(Tue) 00:22 | URL | ちゃこ | 【編集
こんにちは!
ダイエット始めませんか!ピピ-ンと来た私。
あ、でもでもちょっと忙しいしなーと自分に対する言い訳も一緒に考えたりして。。。
そこに喝を入れて始めなきゃダイエットできませんよね?
ちょこっとずつ何かをはじめて行きたいです♪
2008/05/06(Tue) 11:21 | URL | えーぽん | 【編集
>makiちゃん
 ほんとここ1ヶ月くらい甘いものがどうにもとまらなくて 自分でもこわかったよ。
 検診いくのもやんなっちゃうしさ~
 やっと甘いものピークが過ぎたわ。makiちゃんも大変だけどぼちぼちね^^



>アンズさん
 今回セーフおめでとう^^
お祝いしなきゃだね。
 それとアンズさんの誕生日は春だったよね?
 私も4月だし 月遅れでも次回オフ会があったらお祝いってことにしましょう。
 ほんとここんとこ甘いものがとまんなかったの。やっととまってきました。
 アンズさんと今度は運動とか散策の入ったオフやってみたいわ。テニスでもいいな~次回よろしく^^

 
2008/05/06(Tue) 13:37 | URL | deko | 【編集
いや~、やると決めたらすごいね!
ランニングはきついわ、私(笑)
2ヶ月の間に、3キロ減?もっとかな?
頑張ってね~!
ところで、基礎代謝量って、どこではかるの?ジムかな?
2008/05/07(Wed) 13:34 | URL | ちなつ | 【編集
うっ…
はい、はい実は毎日がMAXって威張ってます。

よく考えたら 2年前の今頃より4キロ肥えてます。

dekoちゃん偉いぞ~私は指導はしても…
自己には甘ちゃんなのだな。
2008/05/07(Wed) 14:29 | URL | ほっこ君 | 【編集
膝っ"/(;-_-) イテテ・・
私も時々膝が痛くなる(T_T) サポータが必需品。
ダイエット・・・ホルモン治療中はすごく気をつけてたよ。終ったら、そんなに増えなくなりました。恐るべし、ホルモン剤だわ。
でも、お腹はぶよぶよぶよぶよ・・・・風呂はもちろんトイレでももみもみもみもみ・・・してますよぉ。
整体で運動不足を指摘され、ラジオ体操一週間目。dekoさん、私も頑張るっ!
2008/05/07(Wed) 15:32 | URL | へー太郎 | 【編集
>ちゃこちゃん

 ちゃこちゃんのブログも今見てきたよ。
 刺激を受けました。
 運動しようね。
んで記念に機会があったらイベントにでてみたいな~とおもってます。
 いっしょに参加できたらいいね^^


>えーぽんさん

わたしね~言い訳できないとこまできたよ。。ってかんじ。このままでは放射線科の受診もできない。だって体重はかられるんだもん。
 でもなんだかいいかんじにちょっとづつへってきました。。ブログに書いたほうがいいんだな~と思いました。


2008/05/07(Wed) 17:46 | URL | deko | 【編集
そう、しなきゃ!
ダイエットねえ・・・そうしなきゃ!・・ってか私の場合はもう強制的にしなきゃなんないの。抗がん剤以来、13キロも太って、またさらに更新中!GW、メチャ、仕事忙しかったのになぜか2キロも更新!昨日から、夕飯ぬいてるけど・・・めげそう・・・
2008/05/08(Thu) 16:19 | URL | 詩乃 | 【編集
>ちなつちゃん

 いや~あまりにマックスになったので ちなつちゃんを見習って お菓子を少し減らしています。。
 基礎代謝は 家の体重計だよ。。


>ほっこくん

 ほっこくんも4キロなの?
 じつはわたしも4.4キロ増えたよ。。んでこの4日で1.5キロ減りました。。
 楽しくダイエットできたらいいよね。
   水分はいっぱいとってます^^
2008/05/08(Thu) 23:54 | URL | deko | 【編集
今年からね!
健康診断は、メタボに絞るのが基本になったよ。
死の4重奏。肥満、高血圧、高血糖、高脂血症。
完璧に絞って検診になります。新卒で入社した人を、+10kg以内で、定年にさせる。各企業、必死ですよ。今、非常に評判な、方法の情報。
日立方式「はらすま」。検索してみ!
効果が高く、日立は遠隔操作で一般の人にも!と、商売にするんです。効果は、かなりだったようですよ。
2008/05/09(Fri) 00:57 | URL | ちこちこ | 【編集
>へー太郎さん
 へーちゃんは治療中は気をつけてたよね~
 私も油断してたら 食欲が止まんなくって 恐ろしいことに。。
 運動したり腹八分目ダイエットやってますよ^^
 無理なくつづけていこうね。。いっしょにぼちぼちやっていこうね^^


>詩乃ちゃん~

 詩乃ちゃんの抗がん剤前の写真見たときは驚いたわ。。
 13キロだったんだね。
 わたしもひざが痛くなってきて やっとダイエット再会しました。
 少しへったよ。。いっしょにぼちぼちやっていこうね。
無理なくできることをね^^
2008/05/09(Fri) 22:46 | URL | deko | 【編集
>ちこちこちゃん~

 はらすまさっそく検索してプリントアウトしました^^
 情報ありがとう。。
腹八分目ダイエットとにてるね。
 ようするに 無理なく続けられることをやっていこうということだよね。自分で太った原因を見つめてね。。わたしの場合お菓子だったわ。。お菓子を減らしたら減ってきました。でも食べてるけどね^^
2008/05/09(Fri) 22:49 | URL | deko | 【編集
私も相変わらず、
頑張ってるよ。
っていうか、いまだに少しずつ体重が減ってて、もうこれ以上は痩せなくてもいいっ!と思い始めてるの。
昨日はね、体脂肪が20.5だったんだよ。初めての21越え・・・もういいって・・・それより脂肪肝の方を減らしてくれって感じ。
2008/05/18(Sun) 18:41 | URL | Keiko | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
