 今日は夫が子供をつれて実家へ朝からいった。
わたしはというと 家事やそうじをすればいいのだが ちこちこちゃんではないが 遊ぶときとはまったく違うフットワークになってしまう。
 あ~でも ミニトマトの苗を買ってきたので それだけでも植えようとのろのろと外へ。。

itigo.jpg

 1ヶ月ほど前にうえた イチゴの苗に実がなっていました。うれしい~~

midori.jpg

 この木は1度枯れたところに 2年前わたしがオペをしたあとにまた芽を出してきた縁起のいい緑です。

midori3.jpg

 家にズット引きこもっていてもと 自転車で山のふもとのイチゴ園に行ってきました。
ここはおいしい手作りジェラートが食べられます。

midori2.jpg

 外はこんな感じ^^

アイス

 ここのイチゴはおいしいの。そのおいしいイチゴをたくさん使って作られたジェラートです。
お客さんもいっぱいでした。いちごを買って帰ろうと思ったけれど 売り切れだったので イチゴミルクをパックでお土産に買って帰りました。
 そこでお手伝いをしている奥さんは 友達の友達で韓ドラも韓国の歌も大好きな人なの。
今度「SGワーナビーのコンサート行くのよ。。」とニコニコしてました。
 緑がいっぱいで気持ちいいよね。
スポンサーサイト
コメント
ジェラート!(#^_^#)
美味しそうだニャ~
自転車で出かけるんだ~
家の自転車は埃かぶってるぞ(笑)
んで、苺。
もう収穫できそうな感じ?
食べたら感想また聞かせてね~
2008/05/04(Sun) 20:13 | URL | ちなつ | 【編集
近所にすてきなところがたくさんあるのねえ。遠出する必要全然無いじゃん。 
イチゴのシャーベット、おいしそう。都心のスーパーでもイチゴがすごく安くなってきたから、私もたくさんつまんでるよ。でも摘みたてにはかなわないよ。緑の中で食べたら、また格別だね。
2008/05/04(Sun) 21:33 | URL | アンズ | 【編集
>ちなつちゃん

 おいしそうでしょう~
このいちごシャーベットはちなつちゃんにも食べさせてあげたい感じだわ~

 自転車も気持ちいい季節ですわよ。。のってみて~


>アンズさん

この時期は 観光客の車で混みこみですよ~
 なので少しのところは自転車を使います。
 とっても車ではでるきにならない。。
 いちごもおいしいよね~
時期のものはからだにもいいもんね
 
2008/05/05(Mon) 21:17 | URL | deko | 【編集
いちご。
いちごって、育てるの難しいって、聞いたよ。
家でできるって、すごいね。
ジェラード美味しそう。
そろそろ、アイスの季節だね。
私はお出かけ疲れで、もう何もしたくない感じです。(笑)
2008/05/05(Mon) 22:17 | URL | ふうママ | 【編集
>ふうママちゃん

 いちごね、今日収穫して食べました。2粒です。
 すっぱくておいしかったわ。
 ふうちゃんお出かけ続きで疲れてるの?
 そういうときあるよね。子供の用事はエンドレスだから。
 わたしなんか家で必ず病人てことをアピールしてるよ。。わすれないように家族に言い聞かせてます。ふうちゃん無理しないでね
2008/05/06(Tue) 13:31 | URL | deko | 【編集
そそられる色だね♪
刺激的なピンク!(笑)
やっぱおいしいんだよねぇ。
でもアイスは禁止してるのだ~、夏に我慢できるかどうか、少し不安。
2008/05/18(Sun) 18:21 | URL | Keiko | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
