 今週は長かったようなきがします~
水曜日にすでに まだ水曜日なのか。。。ああ~疲れたな。。
 昼寝がしたいかも気分。。でした。

 でも3月末から お出かけ続き続きで 先週末も遊んでました。

 夫にも「4月はよく出かけたよね。。わたし」というと 「4月もだろう。。」と鼻で笑われましたね。kann1.jpg

 先週の金曜は 韓国旅行友達と 韓国料理を一緒に食べ 翌日も出かける用事があったので
カラオケは断り帰宅~~
 この仲間との カラオケもいっつもたのしいの。 歌がうまい人が多くて超もりあがります。

makimaki.jpg

 お野菜もいっぱい食べながら 焼肉^~^  チョんマル マシッソヨ~

tijimi.jpg

 海鮮チジミもおいしいのよ~

asimoto.jpg

 この写真は 翌日参加した 白金オフ参加者の皆さんをパチリ~
皆さんおしゃれで たのしいひとばかりでした。 また機会があったら参加したいですね。
 アンズさんお世話になりました。 お会いしたみなさん、初めての方も多かったけど楽しい時間をありがとうございました^^

fuuchann.jpg


 この写真はなんでしょう??

 答えは目黒駅の構内のケーキ屋さんの見本です。。
 おいしそうだったので なぜかぱちり^^

 新緑がまぶしい季節になりましたね。。毎日いろいろあるけれど 楽しいことを考えていきていきたいな~

 そうそう~会社に今度 入ったベテランさんがいるんだけど 親切に話しかけていたらば 「口ばっかり」とか面と向かっていやなことを言われて 泣きそうになったこともあったわよ。。(昔からの知り合いなのでいいたいことをいうんだとおもいます)でも考えてみたら
1度はすぐに死ぬかと思ってないた日もあったんだから 仕事のことで泣けるなんて幸せだよ。。と思ったわ。 別にわたしその人になんと思われようと 自分で自分の仕事をするだけだから気にしないでよそう~と気持ちをすぐに切り替えたわ。。だって親切な仲のいい人もいっぱいて笑って仕事ができるんだから。。
 
 


スポンサーサイト
コメント
>1度はすぐに死ぬかと思ってないた日もあったんだから 仕事のことで泣けるなんて幸せだよ。。と思ったわ。

オフ会で言ってくれた言葉だね。
私は今、職場ではずんどこな気分
いや、どん底・・・
「生きてこそ」とdekoさんの言葉思い出し、頑張ろうとしているんだけど、這い上がっても這い上がっても奈落に突き落とされる。
今朝は、とうとう具合が悪くなった。
どうにも気持ちが切り替えられないの(ーー;)
がんばりたくない~~~~
って訳にいかないよね。給料貰っているんだから。

私の足写ってる~~。
足毛剃っておいて良かった(爆)
2008/04/25(Fri) 23:06 | URL | へー太郎 | 【編集
dekoちゃん、えらいっ!!
もう、すんばらしいよっ!!
嫌なこと言う人は、いつかはそれが自分に返ってくるってわかってないんだよね。
嫌なこと言われても、易しく気持ちを切り替える余裕のdekoちゃんは素敵なオ・ン・ナだわよ~♪
2008/04/25(Fri) 23:24 | URL | Keiko | 【編集
色々、言い合うのが命なのね!
そう都合よく考えようよ。
私も、重たい懸案抱えて、泣く日も多いです。でも、怖いもんはないよね!
それより、DEKOちゃん、いっぺん、大阪の鶴橋とか、韓国文化色濃いところ、一緒に行きたいなぁ。
大阪には、在日のほうが多い区もあるし、祭りもあるよ。
天王寺わっそ。わっしょい!っ手、もともと、朝鮮から伝わった「わっそ=神が来た」から始まったんだってね!
2008/04/25(Fri) 23:42 | URL | ちこちこ | 【編集
先日はo(*^ー^*)oお疲れ様でした!
関西の友達よりも、関東のdekoさんの方がよく会ってる様な気がするのは、私だけ??
私の足がチラッと映ってる(^_^;

又会いましょうね
2008/04/26(Sat) 08:53 | URL | 鳴海 | 【編集
>へー太郎ちゃん

 へーちゃん今どん底なのね。。。
そういうときあるよね。
 そういうときはあまり動かず ジーとしているのがいいかと思います。
 自分ではどうにもなんないときがあるしね。
 彼とはね その後無駄口を話しかけないようにして マスクしながら仕事をまじめにしましたよ。。つい笑いながらしゃべっちゃうから無駄口予防よ。
 へーちゃんの靴かわいかったわ^^また会おうね。


>keikoちゃん
 わたしも悪いとこあるけどさ 「自分はまちがわない・自分は人の手助けを常にしている・自分は人の助けが要らないで仕事ができると思ってる人なのよ。」まあ仕事ができる人なんだろうけど、仕事ができても性格がいまいちだわ。もっとできる人はにこやかに 黙ってため息つかずにやってるっていうんだよ。でも彼のおかげで 病気になる前のテンポで仕事ができるようになったかな^^
 彼にどう思われようと関係ない。。と強くなれたから。。いいの^^
2008/04/26(Sat) 11:26 | URL | deko | 【編集
>ちこちこちゃん

 そうなのよね~いやなことがあっても楽しいこともあるし、あるようにするからいいの。誰かの一言で左右されないし気分も悪くしないように自分を保とうよ。だってストレスはこの病気に悪いもんね。
 みんなと一緒に遊べるのは ほんとうに私の癒しです。
 大阪にそういう韓国文化色こいとこあるってきいたことありますよ。
 今年はソウルでなくて 大阪で韓国気分もいいな~頭にインプットしておきます^^
 これからもよろしくね^^


>鳴海ちゃん

 鳴海ちゃんには 続けて2回あったよね。
それも奈良では いっぱい話したし。
 
 ほんとね わたしも最近関西の方に続けてあってるな~距離感ないな~と思います。
 そちらにいくときは泊まりなのでゆっくりできるしね。。
 こちらこそよろしく^^また会いましょうね。
2008/04/26(Sat) 11:39 | URL | deko | 【編集
dekoちゃん、こんにちわ。
お昼御飯これからなのに~焼き肉美味しそうね。

仕事できる人はそんこと言わないよ!
嫌なこと言う人はさびしい人なんだよ。
私もいろいろ言われたけど、そう思うことにしています。
私も働きたいけど、最初の一歩の勇気がでません。精神的に強くなりたいです。
お仕事、頑張ってね。
2008/04/26(Sat) 13:00 | URL | ふうママ | 【編集
>ふうママちゃん

 こんばんにゃ~
あのね このケーキの写真は アンズさんがここを通ると ふうママちゃんを思い出すのよね。。。っていってたの。
 そんでパチリトしました^^

 この人は男性なんです。なんで女性で合わない人よりいいですよ。っていうかあまりあわない人がいないんだけど。。。なので面と向かってこんなこといわれるなんて久しぶり~でもさこんなこといっといて話しかけてくるわ。。へ~~ってかんじ。。さびしい人なのね。。
2008/04/26(Sat) 21:21 | URL | deko | 【編集
は~い、私の足も写ってま~す!

dekoちゃん、今度、新大久保のコリアンタウンでオフしようよ。メニューがハングルしかなくて、わからない店があるのよ。飲み物もきゅうりがやかんに入ってる焼酎とか、韓国旅行してる気分で面白いの。

そうそう、ここのショーウィンドー、季節のタルトが並ぶのよ。それでふうママちゃんなら、何を作るかなあとか思いながら、「我慢、我慢」と通り過ぎてます。
2008/04/26(Sat) 22:43 | URL | アンズ | 【編集
>アンズさん

 アンズさんの足も写ってるよね^^
ネイルもとろうと思ってたら お店の中でとりや~とちこちこマダムにいわれ お店の中では撮るのを忘れちゃったわ!!
 残念~~

 アンズさんのいうとおり 今度新大久保のコリアンタウンでオフやるのもいいよね。
 楽しそうだし。。日本で韓国気分だわ^^
また楽しいこといっぱいしようね。
2008/04/27(Sun) 00:20 | URL | deko | 【編集
先日はお疲れちゃん☆
席も近くでとても楽しかったね。

私も今、職場でちょっと考える事があって
自分の心の壁にぶつかっていた所なの。

dekoちゃんのこの記事読んで
全くその通りだと思ったよ。
人間手忘れる動物なんだよね

悩む事があるから成長も出来るし
あの時の辛さに勝る事なんて
あんまりないよね。
2年経ったら忘れられるんだから
目の前の障害なんてたいしたことないね!!!!

また会ってね~♪
2008/04/27(Sun) 10:20 | URL | saki | 【編集
dekoちゃん、白金台オフでは会えなかったね。
dekoちゃんの、この記事よんでいたら・・
なんとなく勇気わいてきたよー。
ちと、個人的に落ち込むことあってさー。
また一緒に遊べる機会があるといいな。
2008/04/27(Sun) 10:28 | URL | 詩乃 | 【編集
dekoさんには‘お役目’を一緒にやって頂た事もあり白金ではゆっくりお話ができて嬉しかった~!
働いているといろんな人がいて、いろんな事がおきますが、自分にとって悪い方に気持ちが引き込まれないよう、切り替えて行くのってとても大切ですよね。
2008/04/27(Sun) 13:32 | URL | mikan | 【編集
韓国料理、こんなにブームになる前から大好きなんだよね~
辛いの&にんにくも大好きだし~・・・あー、お腹空いた~(笑)
今度一緒に韓国料理食べたいね!(^_-)-☆

仕事ってさ、やっぱ、嫌な人、合わない人、腹が立つ人って
居て当たり前と言うか、みんな仲良くてなんの問題もない所なんて
無いような気がする。と分かってても腹も立つし悔しいけどね。
私も会社の社長に嫌われてる、って致命的なんだけどさ(爆)
反面教師っつか、自分は自分にされて嫌な事はしないでおこう
って勉強になってるよ。
嫌な事や辛い事を乗り越えて、今の自分があると思ったら、
そう言う嫌なやつにもある意味感謝かな<感謝したくないけど(笑)
dekoちゃん、切り替え早くて素晴しい!\(^o^)/
うん、そいつに給料もらってるわけでもないから、無視!、無視!(笑)
2008/04/27(Sun) 19:23 | URL | ちなつ | 【編集
またまた楽しくて美味しそうな毎日を過ごしていますね~!!
でもそういう楽しい時間が、多少の嫌なことや嫌な奴を吹き飛ばす活力になりますね!!
世の中には信じられないくらい心がささくれ立っているひともいますから、そういう人の言葉を気にしていたらきりがないですよね!!
マイペースで、自分の幸せを見つめて進んでいきましょうね~
2008/04/27(Sun) 21:40 | URL | ちゃこら | 【編集
>sakiちゃん~

 こんな愚痴に共感してくれてありがとう^^
 まったく愚痴なんか書いてごめんね!!

 sakiちゃんもいま壁にぶちあたってます

か?なんでも比較の問題だな~とも思うこの

ごろです。。

また落ち着いたら会おうね^^
2008/04/28(Mon) 00:25 | URL | deko | 【編集
面とむかって。。。。すごいというか・・・唖然だわ。でもきっとその人寂しいよね。だってそんな口叩いたら心配してくれる人居ないと思うもの。

息子の病院にもずっと入院してる息子が殴っちゃった子がいるんだけど誰のことでも悪く言うし嘘ついてばかり。。。でも、子供だからかも知れないけど身体中から「本当は構って欲しいよ」「愛情かけて欲しいよ」ってオーラが出てる。。(苦笑)

相手が大人だと「この野郎!」って思うことも多いけど中身が未熟な人は沢山いるんだよね。
dekoちゃん、頑張れ~~!応援してるよ。
2008/04/28(Mon) 15:30 | URL | せっちゃん | 【編集
>詩乃ちゃん

 詩乃ちこちゃんも 個人的におちこんでるのかな? わたしもいつもだよ。
 まあふっとそういう気持ちになるときがあるってこと。
 わたしも髪がぼっさぼさでひどいんで 詩乃ちゃんとこにいきたいな~といつも思ってる。。。休み中にいけたらいいんだけどな。。っていうか昨日勉強会にいったんだけど 乳がんの勉強しないで 詩乃ちゃんとこに行ったほうが良かったと後悔してます。。
 そのうちいくからまってて^^


>mikanちゃん

 あのときは お役目一緒にありがとう^^
また機会があったら いっしょにやりましょうね。。そうそうmikanちゃんは韓ドラも好きだから 新大久保にもそのうちいきましょうね~
 食べて笑って すっきりしましょう^^

>ちなつちゃん

 そうそうそのとおり^^
 そいつに給料もらってるわけじゃないから気にしない。。

 まあいい緊張感をもっていられるからそれも良しとします^^
 ありがとう~という部分はあるけど 精神的にはそのぐらいではやられない。
 だってもっと考えなきゃいけないこともあるしさ。わたし癌だし そんなの気にしてらんない。。
2008/04/28(Mon) 21:07 | URL | deko | 【編集
>ちゃこらさん~

 おいしそうでしょ。。カルビがおいしいのよ。。そんで野菜もいっぱい~

 韓国料理は体によさそうでいいよね。

 この人 ちゃこらさんの KYさんじゃないけど 変わってるのよ。
 自分はひどいこといってるくせに、まあもらったお菓子なんかわたしによこすのよ。。そんなことするぐらいなら もっと言動に気をつけろっていうんだYO。


>せっちゃん

 びっくりでしょ。。でもこれは序の口なんだYO。 もっとグサッとくることを 面と向かっていわれたわ。
 じゃなきゃ 涙も出ないわよ。

 でもね考えてたらなんだか 笑っちゃった。 ショック受けてたら 相手の思う壺だもんね。きにしないきにしない。
 もっと気にすることが こっちにはあるんだYOだもんね。
 せっちゃんも 息子ちゃんのこときっといいほうに向かうよ。せっちゃんにもそのうち会いに行くから会ってね^^ 
2008/04/28(Mon) 21:19 | URL | deko | 【編集
遊ぶの大好き!
3月4月遊んだって事は~
もっちろん、5月も遊ぶんでしょうね~(^.^)
私もdekoさんのまねっこしよ~っと!
必殺遊び人ゆうゆうですから♪

綺麗な足の3人様。
わたし、もうこういう尖った靴履けない足になってま~す。
抗がん剤治療の時に、足の痺れが凄くて
スリッポンタイプの靴しか履かなくって
足の形が広がりました(~_~;)
2008/04/29(Tue) 11:04 | URL | ゆうゆう | 【編集
>ゆうゆうさん

 ゆうゆうさんて必殺遊び人なの?
お掃除完璧な達人って感じで 遊び人とは思えないよ。

 でも遊ぶのはいいことだよね。っていうか
遊ぶのが大好きっていえるのがすばらしい。
 わたしもいっちゃおう 「遊ぶの大好き」
5月ももちろん遊ぶでしょう!!横浜もいきたいし、DLも行きたいし、下町もいきたいわ。。また一緒に遊びましょうね^^
2008/04/29(Tue) 14:42 | URL | deko | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
